<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

③.逗子でまなゆい&仲間と過ごすクリスマス。


ここはハワイ?ロス?サンディエゴと思わせる景色ですが・・・・
実は、この風景は日本の逗子でございます。


b0173754_11102150.jpg



  6月のプレシャスワンのキネシオロジー・ベーシッククラスにつづき、
今回もキネシオロジーのアドバンスクラス受講の為、逗子へ行ってきました。
ジョン・シー博士から伝えられたキネシオロジーは一斉過去はみません。未来への
目標を設定し、そこから筋肉反射をみながら、ツボマッサージ(バランス調整)で、
気の流れを良くし、心身のストレスを軽くし、リンパの流れ筋肉反応も良くなり、
自然治癒力が高まるメソッドです。



055.gif キネシオロジーとは、運動の科学。キネシスは、ギリシア語で「動き」のこと。
神経ー筋肉ー骨の関係を明らかにし、治療法としてスポーツ・医学に利用されてきました。
さらに、東洋医学の経絡(気の通り道)と臓器、筋肉の関連が発見され、
西洋医学と東洋医学を統合した新しい治療体系が1960年代に確立されました。

タッチフォーヘルスとは1970年、むずかしい治療体系を素人が使えるように書き換え、
世に出したのが、アメリカのジョン・シー博士。
タッチフォーヘルス健康法は、世界中の先進国で翻訳され、健康法としてだけでなく、
教育・メンタルケア・スポーツの分野でも活用されています。現在100か国以上に
広まり、スイスやオーストラリアでは保険が適用されるまでになりました。


NYを発つ少し前に、ACIMを勉強してきたある友人が、「どーしても好きになれない、嫌いな男性が
いる。」ということで、正直な気持ちを私に話してくれて、嫌いな人がいると聞くと、私の反応としては、
「全ては神の子として存在しているのだから、全てを平等に愛し、博愛なる精神でないと」という思いが
ありましたが、徹底して特定の人が大嫌い、それでもいい!そんな自分も認める!といいはる
友人をみているうちに・・・これは、何か新しいものが生まれているかも。
新しいヒーリングなのか、宇宙から新しいメッセージが既にきているように感じたので、
「さてなんだろう?」という思いをもったまま日本入りしたのでした。


*11/25,26
海を眺めながら、逗子マリーナにて受講するキネシオロジーのアドバンスクラスが始まります。


b0173754_11103483.jpg

ところが、講師のタマちゃんこと小玉泰子さんは、クラスの後半では、
新しいヒーリングメソッドを伝授したいということに。
その新しいメソッドは、まなゆい」!
「まな(マナ)」はハワイの神様、「ゆい」は結ぶの意味。「愛を結ぶ」
昨年5/21、金環日食の日に、天から授かったヒーリングなんだそう。
 

 以下 小玉泰子さんより:
               
             ~“まなゆい”  {愛・祝福・信頼・感謝}~


 “まなゆい” それは金環日食の日に生まれた、ことだま(言葉の力)を使うメソッド

 "まなゆい"  それは愛と信頼と感謝と祝福そのもの

 “まなゆい” それはご自身の中にある天の愛からの答えと繋がる道

 “まなゆい” それは、あなたの癒やし(セラピー)に、より素晴らしい力を
        与えてくれるもの


 ●自分自身の答えに気づく瞬間、大いなる癒しがもたらされます。
  体験していただけると、 シンプルに 自分の内側の愛、天の叡智に
  つながることができることを実感していただけます。

・「魂の声」を聴くツール:ヒーリングメソッド「まなゆい」
・幸せと創造のバイブレーションにつながる「音と瞑想」



私もまなゆいのファシリテータとして、エナジーヒーリンツと併せて活用していきたく思います。
言霊パワーもあるので、クライアントさん自身の気付きも早いように思います。


皆さんとのディナーは、逗子マリーナにある一押しイタリアン、BETTEI”   
          しらすピザ・・・美味しいです!


b0173754_11104077.jpg

 *11/25の夜は、凄まじい大嵐でした。強風でヤシの木も傾き、海も荒れていました。


b0173754_11104502.jpg


    暴風雨で、雨がこんな風に・・・オーブじゃないけれど、虹色に光る雨粒も?!


b0173754_11104999.jpg


   *11/26、翌日は晴れて・・・058.gif 前夜の大浄化にて、爽やかな朝を迎えました。
   朝方はまだ波が高く・・・テラスから江ノ島と富士山もぼんやり見えました。



b0173754_11105794.jpg
 

         嵐の後の晴天は、なんとも気持ちいいもの。045.gif


b0173754_11110266.jpg


      クラス風景・・・まなゆいセッション実践です。

 ずばり”まなゆい”のキーは、新しい自分を生きることに許可を出す。でしょう!



b0173754_11110834.jpg


       夕日が射し込んできたので、テラスへ出てみます。


b0173754_11111509.jpg


         伊豆半島沖に沈む見事な夕日でした!感動!!016.gif


b0173754_11112198.jpg


クラスはキャンドルサービスで締め、その夜は茅ヶ崎へと移動します。

名古屋から埼玉から来ていたクラスメートとの再会も嬉しかったです。

タマちゃん、ヒロミさん、ひろ子さん、アキさん、チエ子さんもお世話になりました。



*11/27

朝は、K子さんのワンコ、チャコやんの散歩は日課。
      ゲストの私が担当します。湘南海岸にて。
20代前半、ここでサーフィンをしていた懐かしいスポットでもあります。


b0173754_11112637.jpg

友人K子さんと過ごし、長野から来たアカシックR.のメアリーさんとも再会です。


b0173754_11113199.jpg


午後から関西方面へ移動します。新幹線から見えた富士山に珍しい傘雲が!

ここまで見事な傘雲を見たのは初めてで、ましてや生で見られてラッキー!

別名はUFO雲ですが、来ていましたか・・・?!079.gif



b0173754_11113689.jpg

                    ④.京都の紅葉&伊勢参拝へつづく



 ***************072.gif ***************072.gif **************072.gif ***************


*12/23、その日はNYは深い霧に包まれました。

b0173754_11361426.jpg


霧の中から摩天楼が浮かびます。


b0173754_11361971.jpg


日本から来ているK夫妻がスティしているPortchesterへ向います。
半年前に会った俺ちゃんにも会うためでもあります。

5/13/13のオレちゃん日記

b0173754_12245033.jpg


マクロビ料理の講師Kiyomiさんも同行しました。
我ら猫好きで、猫をそれぞれ飼った経験者でもあります。
皆、オレちゃんに癒され、メロメロでした。


b0173754_11163831.jpg


エミちゃん撮影のオレちゃん、朝日のエネルギーに包まれています。


b0173754_11382799.jpg


Grand Central Stationは、レインボーカラーのライトアップで華やかでした。
これは駅舎完成から100年を迎えた2013年の締めくくりの意味もあり、
600個のLEDを使用した東芝製だそうです。


b0173754_11363113.jpg

      *12/25、大きな天使の羽のような雲が、クライスラービルに。


b0173754_13154335.jpg


    Kiyomiさん宅にて、女子会クリスマスランチを楽しみました。
                    サーブしてくださるKiyomiさん。069.gif



b0173754_11380366.jpg

イギリス在住のフキちゃんと、ハワイ在住のスミちゃんを迎えて、皆さんと記念撮影。
              今年もお世話になりました!


b0173754_11381086.jpg

イギリスのパワースポット、フキさんからいただいたグラストンベリーのハートと
アンティーククロスに組み合わせて。グランストンベリーは、ここ最近、縁がありますね!ムムッ

b0173754_11381773.jpg


            今年もあと少しですね。
明日(12/29)はBrooklynにて、今年最後の音叉のワークショップを致します。


  本年も有難うございました!来年もどうぞよろしくお願いします!016.gif


 056.gif 2014,2015年に向けてのスピリチュアルメッセージです!
                 どうぞご覧ください。  

最新メッセージと「まなゆい」とも共通している内容ですね。
今、宇宙から降り注いでいるエネルギーを実感してください。常にアップデートされますね!



              





[PR]
by yukistar88 | 2013-12-29 12:59 | 世界の旅 | Comments(6)

②.新島誕生の謎&シンギングリンのワーク、各ツリー紹介

この11月は、世界の6ヶ所の火山がほぼ同時に噴火したそうで、その中の1つである11/20に

小笠原諸島の西之島で大規模な噴火が発生し、小笠原諸島の西之島付近に新たに誕生した島は、

今も活発な噴火活動をしていて、更に島の面積は広がり、東京ドームの約1.7倍、標高は27mに

なっているようです。


2年前に受けた釈正輪による講和の中に、渥美半島数百km先の沖合いにて、海中から泡が出て

いるので、近い将来、新しい島ができると仰っていたことを思い出しました。場所からして、ムー大陸の

再現とも噂されていますが・・・この新島は、今度どこまで広がっていくのか謎ですね。


*ムー大陸説をアップした前の日記:http://yukistar88.exblog.jp/15340668/



b0173754_15370879.jpg


噴火を続ける海底火山の影響で生まれた新たな島は、東京から南へ約1,000km、

小笠原諸島の西側に位置する西之島の南約500mの場所で、40年ぶりという今回の海底噴火に

ついて、海洋研究開発機構・田村芳彦上席研究員は「西之島の海中部分、紫色が2,000mより

深い場所から立ち上がり、巨大な火山のほんの最頂部が現在、海の上に出ているという感じ」と。

西之島は、2,000、級の海底火山で、海面に出ている部分はわずかということだそう。

この付近の海底では、これまでも噴火が繰り返し起きていて、今回は、山頂部分で噴火が

起きたため、島が出現したのだといわれています。
この島は今後どうなるのか?海洋研究開発機構・田村芳彦上席研究員は「印象としては、

昨日よりも成長しているように見える。連続的にマグマが供給されて、非常に爆発的な

噴火をして、火口もかなり広がっているように見える。大きく島として成長していく可能性は

あると思う」と話しているそうです。
尖閣諸島問題のあるこの時期に、新たな島の出現は、ある意味ミラクル?この島が広がれば、

日本の領海が広がるということになりますね。


 
           

引用関連記事:



 海底で思い出したことで、位置は違いますが、日本からNYへ帰る時の機内のフライトマップに

表示されていた天皇海山」が気になって調べると・・・

天皇海山海域は、北西太平洋、ハワイ列島の北西からカムチャッカ半島に向かって続く海山群。

海山ごとに日本の天皇の名前が付けられていますが、アメリカ人の学者が命名したもので、

 日本漁船は、遠洋底曳き網漁業および遠洋底刺し網漁業で、クサカリツボダイ、キンメダイを

主要対象魚種とした漁業を行っている。



b0173754_16534379.jpg

 


ホットスポット上に生まれた海底火山により、現在のハワイの位置に生まれた島々は、太平洋

プレートの移動に伴い海底へ沈んで海山群となっていて、かつてはプレートが北に向かって

移動していたため、南北に海山群を形成していったが、4000万年ほど前から、移動する向きが

西に変わったので、東西に海山群が生まれていくことになったとのこと。

 

ハワイ諸島は1年に約8cm日本に向かって移動しているので、あと何年したら、日本とくっつくでしょう。



  

        056.gif 日本のつづきですが・・・


*11/23,24、

東京の神楽坂にて、Sion Incのシンギングリン体験してきました。

音叉ヒーリングをしていく中で、波動やサウンドにどんどん興味をもつようになり、

シンギングボールも持っていますが、友人の紹介で知ったシンギングリンの音色も聴いて

みたくなり、ヒーラーの友人らと共に、そのセッションを受けてきました。


 シンギング・リンの中に水を入れると、振動を目で見ることができるようで、

強くヒッティングすると、十字のライン(十字架)が波紋と一緒に現れます。 縁をこすると、

正六角形(六芒星)が現われ、クルクルと回転していました。写真では見え難いかも・・・



b0173754_16033210.jpg


その後私たちは、ゆったりとした空間で、マッサージベッドへ横になり、シンギングリンの

音色とバイブレーションを感じて癒されました。普段、サウンドヒーリングを人にやる側なので、

実はこうして受けられることは、とても嬉しいのです。026.gif



b0173754_16033848.jpg



下町、押上からそう遠くない都内、NJの友人の親戚宅にお世話になりましたが、
料理の先生であり、陶芸家であり・・と主婦の鏡ともいえる完璧な奥様に見習うものがありました。
また、最新の家電ハイテクを取り入れているお宅で、あちこちからピピッと電子音が鳴っていました。


初対面でありながら食卓を共に、アットホームなおもてなしに感謝です。C子さん、ありがとう!



b0173754_16035844.jpg

    I 家のコーギ犬、アンズちゃんとコタローくん。なんとも優しい瞳に引き込まれます。


b0173754_16040334.jpg


                           ライトアップされたスカイツリー


b0173754_17271018.jpg



                             銀座で見かけたツリー


b0173754_17271629.jpg


         こちらは、NYのグランドゼロの脇に飾っているツリー

b0173754_17272496.jpg


12/20、ハワイから来ている友人と共に、9.11Memorialへ再び行きました。
ホリデーシーズンでも、世界各地からの訪問者は絶えません。



b0173754_17184874.jpg

                            中央図書館前


b0173754_17185769.jpg


         エンパイヤビルもクリスマスカラーにライトアップ!


b0173754_09100484.jpg

そしてロックフェラーのクリスマスツリーですが、世界大恐慌(1929年)直後の
まだ工事中であったロックフェラーセンターの模様。これは1933年、ロックフェラー・
センターが一般公開したときのもので、40フィートの木に700の明かりで飾られたそう。

作業員たちが、新しい年は良い年となるよう願いを込めて飾ったのが始まりだそうです。


b0173754_17240442.jpg


今年のツリーは、コネチカット州の高さ23m、樹齢75年のノルウェートウヒが
選ばれたそうで、45,000個のLEDライト点灯で、2014年1/7まで飾られています。


b0173754_16505350.jpg


              072.gif   皆さま、Happy Holidays! 024.gif


          ③.逗子にて、新たなヒーリングメソッドへ、とつづく・・・



[PR]
by yukistar88 | 2013-12-22 16:56 | 世界の旅 | Comments(0)

①.日本の変化&光の世界へ

★11/19/2013,日本到着。
今回、日本ではとても穏やかなエネルギーを感じました。それはここ数年感じたことのない、
緩やかな柔かい感覚で、友人たちは、景気回復にあることが大きな要因かもと言っていました。

7年後の東京オリンピック開催も1つの目標として、それに向けての集合意識もあるかもしれません。
ある友人が、昭和39年の東京オリンピック当時は、交通機関もまだ発達していない時だったので、
都市と地方との落差が大きく、パンも地方では、珍しく貴重なものだったと話していました。
戦後の経済復興もですが、1964年から2013年の日本の流れを今一度振り返り・・・そして7年後の
2020年へ向けて、1つの節目として意識してみたくなりました。

b0173754_16483108.jpg


また、その日は、第35代大統領J.F.ケネディの長女であるキャロライン・ケネディ新駐日
アメリカ大使の信任状捧呈式が皇居にて行われた日でした。

馬車で皇居まで移動する彼女の姿はとても新鮮で、それでいて、妙に馬車が似会うなと思いつつ
考えたら、アメリカには王室がないので、アメリカ人にとってのロイヤル・ファミリーて、
もしかしてケネディ家なのではないかと思います。

b0173754_16494029.jpg

日本国民向けのビデオメッセージを公開していましたが、動画の中で、20歳の時に広島を訪問した
ことなども紹介され、より良い平和な世界の実現に貢献したいと述べていましたね。

b0173754_16494834.jpg

来年にかけて、ますます女性性が強まるようですから、そういう意味では彼女が日本に駐在してくれる
ことは、ある意味、心強いと思えます。


*11/22、
友人に連れられサプライズにて、全国イルミネーション人気ランキング3位の足利フラワーパークへ。
夕焼け空もダイナミックで、大歓迎な感じに受け取りましたよ。

b0173754_16500646.jpg

まだ日が暮れる前の様子・・・フラワーパークなので、ラベンダー畑などそれぞれの花や植物も必見!
b0173754_16495613.jpg


b0173754_16501673.jpg


b0173754_16503530.jpg

こちらは大藤。今はシーズンでないので、藤の花は咲いていませんが、満開時も見てみたいね。

b0173754_16502720.jpg

         童心に戻った私は、光の世界で、はしゃぎ踊っていましたよ。043.gif


b0173754_16504310.jpg

                  夕日もバッチリなタイミングでした!

b0173754_16502259.jpg

           061.gif  こちらは夜の大藤のイルミネーションです!豪華絢爛です。


           



              日が沈んだ後は、更なる御伽の世界へ・・・ロマンチックですね。
               デートコースにもいいですね!

b0173754_16511148.jpg

b0173754_16511844.jpg


b0173754_16512891.jpg


     電力不足はどこへやら・・・日本各地でイルミネーションが流行っているそうです。


b0173754_16513524.jpg

               水面に反射したピラミッドも見ものです!


b0173754_16525574.jpg

b0173754_16530271.jpg

       ↓このスポットだけ他より静かで、瞑想に適していると感じました。
 滝のように光が上から下へと流れ落ちるので、グラウンディングのイメージにもいいですね。


b0173754_16530828.jpg

              最後にこのグリーンのトンネルをくぐり、Finish!

b0173754_16531460.jpg

              感動のイルミネーションでした。有難うございました!016.gif


*12/14にNYへ戻りましたが、飛行中にたくさんの流れ星を見えたので、たくさんの願い事を・・・。


b0173754_16533124.jpg

072.gif 後で知りましたが、その日は双子座流星群のピークだったようです。
1分間に3-5個も現れるので感動しました!12/16は満月で、双子座の満月でしたね。

*12/14、NYは雪でした。雪雲の上には、こんな太陽が見えていました。


b0173754_18014121.jpg

JFKに到着した時はまだ降り始めのようで、夜には吹雪。
この時、日本へ向け出発しようとしていた友人K子さんは、2時間半遅れの離陸だったそう。 


b0173754_16535593.jpg

           NYは雪国ですから、今シーズンは雪が多いかもしれません。


b0173754_16540320.jpg

         近くの公園の池の9割は凍ってしまい、鳥や鴨たちは、ここに集結していました。


b0173754_16541388.jpg

  旅ガールの日本の続きは、京都の紅葉や伊勢参拝、UFO,パワースポットなどもお知らせします。
                     しばらくつづきますので、どうぞよろしく!


最新のUFO情報です!
    ドイツにて撮影されたものですが、宇宙人らしき生物も登場で驚き005.gif



           





[PR]
by yukistar88 | 2013-12-17 17:40 | 世界の旅 | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧