<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

⑤.宇宙と地球の変化&天城高原の山小屋とおかえりプッチー

火山噴火と地震と自然災害の目立つ2015年ですが、地球の変容に
リンクして、体調不良の方も多いようです。そういう私も神経痛や皮膚の
痒みなど原因不明で頻繁に起こり不快感もあり、マッサージなどメンテ
ナンスも怠らないようにしています。

今一番ピンとくるメッセージがあったので、紹介致します。
            (最近の太陽の写真と共に)


b0173754_13192555.jpg

転載元:
zeraniumのブログさんより

宇宙と地球の変化について行かなければならない

 朝起きた時、体がだるいとか異常に眠い、あるいは眠れない、急に
心臓がドキドキする、疲労感、めまい、頭痛などの症状を訴える人が
最近増えています。こうした現象について全体的な見地からお伝えします。

  あなた方が今生きている時代は、銀河系全体において宇宙
エネルギーが増加している時代です。それで地球にはタキオンや
グラビトン、ポジトロン、クォーク、ニュートリノなどの量子レベルの
宇宙エネルギーや、太陽を中継するフォトンエネルギーが大量に
降り注いでいます。今日は、その太陽を中継しているフォトンエネ
ルギーが、人類に対して引き起こす影響についてお伝えします。

 あなた方も気づいているでしょうが、最近の太陽はまばゆい
ばかりの強烈な光を放っています。太陽から降り注いでいるフォトン
エネルギーは、これまで地球を守ってきたオゾン層の喪失により、
今ではストレートに地球に届いています。人類が今まで受けていた
エネルギーを2とすると、今では4倍の8のエネルギーを受けています。
そのためにあなた方の人体は、新たなエネルギーに対してリアク
ションを起こすようになっています。

 これまで神経系においても、季節の変化なども順調に乗り越えて
来た人々も、常に絶え間なく吸収しているエネルギーの質が変わり、
その量も増加していることから肉体は大きな衝撃を受けるように
なっています。太陽から来るフォトンエネルギーは頭頂からチャクラへ
向かい、自律神経の交感神経系や副交感神経にストレートに浸透します。

 これを緩和するにはどうしたらいいでしょうか?
 受ける影響をなくすることはできませんが、それには帽子や日傘の
使用で緩和させることができます。あなた方の人体は気温の大きな
変化と、プラスエネルギー的な変化を体験しています。あなた方が
受け取っている大量のフォトンエネルギーは、あなた方の神経系の
バランスに影響しています。

 そのために多くの人々が、苦しいわけではないのに動悸がしたり、
めまい、集中力が下がる、頭が回るような感じになる、眠れない
あるいは異常な眠気、呼吸しづらい、倦怠感、疲労感、筋肉や
関節の痛み、好んで食べていたものが合わなくなる、あるいは
急に合うようになる、じん麻疹が出やすい、心理的な異常などの
現象を体験しています。これは1日中、絶えず吸収している
大量のフォトンエネルギーのためですが、気づいていない
だけなのです。


b0173754_13193586.jpg


 惑星「地球」は、エネルギー的に変化しています。
 人類すべてにおいて、そして日本人に知ってほしいことは、
今まで受けていたエネルギーと今受けているエネルギーとの格差が
大きく、それにあなた方の人体が順応できず、そのために
バランスを取ることができていないということです。

 そうすると何が起こるのでしょうか?
つまり、交感神経や副交感神経は人体のバランスを取るために、
これまでよりも速く機能するようになります。それが瞬間的に
バランスの喪失を引き起こし、前述したような症状となって現れる
のです。病院で検査しても異常は見当たらず、原因不明だと言われます。
これは病気ではなく、惑星「地球」の変化によるものなのです。

では肉体のバランスを取り、スムーズに回復させるためには
どうすれば良いでしょうか? それは次の通りです。

   ◎ 健全な飲食物を摂る
   ◎ 意識や霊性の向上を目指す
   ◎ 自分自身を知ることに努める
   ◎ 歩いたり運動することで、よく体を動かす

 こうしたことを行なうことで、人体に浸透している周波数の高い
フォトンエネルギーとバランスが取れるように、新たなエネルギーを
生み出すことができます。フォトンエネルギーに対してリアクション
するのは肉体だけではなく、アストラル体やメンタル体、感情体の
エネルギー体もそうです。ですから感情体やアストラル体が影響
されれば、機嫌が良かったり悪かったり、頭の詰まり感や圧迫感
といった症状が現れます。



b0173754_13194086.jpg




  1日中パソコンを使った仕事や、余暇を携帯やゲームなどで
過ごすならば、フォトンエネルギーだけでなく電磁波の影響を
受けることも大きく、体全体のバランスを崩すようになります。
それは肉体を硬くし、吐き気や強い頭痛、うつ、パニック、不機嫌
などの、性格の突然の変化などの症状を引き起こしたりします。
ですから、今地球の人々の間で起きているそうした問題は病気
ではありません。しかし人体のコントロールシステムのバランスを
崩したままでいれば、いずれ病気に繋がる可能性があります。

 このエネルギーの強い時代においては、自分を高めたり強化
しようと努めることが、エネルギー体や肉体のバランスを取る助け
となるでしょう。これからは科学の世界や医療従事者たちも、
特にあなた方の科学者たちは地球に降り注いでいるエネルギーの
影響を研究し、自らも宇宙の進化に従い、霊性や意識を上げる
よう努めなければなりません。そして宇宙の進化に向けて、全て
終結して人類の役に立つ研究をするように求められています。

 すでにアメリカやヨーロッパには、そういった宇宙の法則に
向かう科学者たちがおり、日本にも何人かの研究者やスピリ
チュアリストがそのテーマに触れています。今や科学や医療は、
常に宇宙から来る現象とともに進まなければならず、そのよう
して宇宙と共にある地球のバランスを取る必要があります。

 地球に住む人類は宇宙とは関係ないと言う人々がいますが、
それは間違いであり、惑星「地球」は宇宙においてその起源から
宇宙の一部です。地球は突然、勝手に出現したわけではなく、ある
存在たちによって創造されたのです。そこには大きな霊的力が
働いたのですが、ここではその詳細には触れません。

 地球という天体の法則はすべて宇宙の法則に従います。
   ですから今、地球で起きていることは宇宙と深い関係があるの
です。宇宙は天体望遠鏡で見る世界だけではありません。
目に見える星々やさまざまな惑星の奥深くや背後には、たとえば
地球のエネルギーバランスやそこに住む人類たちの進化や存続の
ために、エネルギーを調整している神意識の世界が存在しています。

今、人類が体験しつつある状況の一端を理解する必要があります。
こうしたことを理解できる人もいるでしょうが、20年、30年前と
変わらず、同じように考えて生きていこうとする人々もいるでしょう
しかし過去は過去です。人類も日本も、現在と未来を生きてい
かねばなりません。つまりこれまでの古い法則ではなく、新しい
法則、未来の法則に従って生きていかなくてはなりません。
それが今地球に起きていることについて自分の結論を見出していくことです。

 ”ホワイトブラザーフッドが語った「日本の新しい霊的現実」のすべて”
  神社仏閣にいた神々はすでに立ち去りました
 book『もっと悟って もっとアセンション』 
A・ジョルジェ・C・R/高木友子  ヒカルランド


ということであります。そして…

★肉体のバランスを取り、スムーズに回復させるためのリストに
追記するなら、

*定期的なデトックス
*水をたくさん飲む
*自然に触れる
*ヒーリングを受ける
*サウナや岩盤浴などで汗をかく
*ストレッチや瞑想をする

でしょうか。


*5/25には、ガラパゴスのウルフ火山が噴火し、続いて
5/29には、日本の口永良部島(くちのえらぶじま)新岳
爆発的噴火、そして、5/30には、小笠原諸島震源と
するM8.5の地震では、日本列島全体が揺れました。
津波がなく、人への被害はほとんどなかったこと、
日本の神々のサポートも感じます。
大難は小難に、小難は無へと祈ります。

27日の夕方、(日本時間5/28の朝)には、雲の吐息?
地球の吐息のような、または噴火を思わせるダイナ
ミックな雲を見ました。


b0173754_14020824.jpg



[Kenjiのフォトギャラリー]に屋久島から口永良部島の噴火の様子あり!

http://tken33111.exblog.jp/24193676/





***************  056.gif日本の旅のつづき   *****************

*4/20-22
天城高原の山小屋を別宅としているKayoさんを訪ねました。

茅ヶ崎のK子さんが車を出してくれて、幕張のT子さんと3人でお邪魔します。
伊豆は何度か訪問していますが、標高800mの天城高原は初めてです。
この辺りは別荘地で、人の気配もほとんどなく、別世界なエリアでした。

Kayoさんの山小屋に入ると、ここは教会?と思うほど天井高く、大きな窓を
見て、スペインのサクラダファミリア大聖堂が浮かんできました。似ていません?


b0173754_14082606.jpg


b0173754_14083106.jpg
 (サクラダファミリア大聖堂内のステンドグラス2008年11月撮影)




標高が高いこともあり、この夜は冷え込み、Kayoさんは、
暖炉に火を灯してくださいました。ロマンチックなムード。


b0173754_14090556.jpg


フードコーディネーターのKayoさんは、手際よくお料理してくれて、
新鮮なお刺身など、ありがとうございました! 皆で乾杯!068.gif


b0173754_14360789.jpg


なんと、この夜はニュースによると、50年ぶりの暴風雨とのこと!
強風と豪雨にみまわれましたが、私たちはトークに夢中で、
さほど気になりませんでした。が、やはり寝静まった頃、
風の音に目が覚めたりしました。よりによって、ここでね。


大・大浄化の夜を迎え、翌朝はなぜか私は早くに目が覚め、
大きな窓から見える景色にしばし見惚れていました。

皆は、まだ寝ている時でしたので、絶景一人締め?!

5:30am

   それは、まるで絵画のような伊豆大島と伊豆の海!

b0173754_14065933.jpg



天界のように神秘的なシーン


b0173754_14071097.jpg


b0173754_14071870.jpg


    太平洋を照す朝陽からの光芒。この瞬間は絶句!



b0173754_14072865.jpg



大嵐が過ぎた後、雲も大移動。


b0173754_15564639.jpg

b0173754_15563629.jpg



日中は、このような感じに見えます。



b0173754_14084571.jpg


早朝は、鶯の声を始め、鳥たちの合唱がこだまします!

毎朝、決まった鳥ちゃんが餌を食べにやってきて、
鳥使いのように手の平から餌を与えるKayoさんでした。



b0173754_14103480.jpg



デッキでは、瞑想やヨガに最適な空間で、リフレッシュタイム!
4月後半でも、豆桜が咲いていました。



b0173754_14095730.jpg


鳥の鳴き声、動画もどうぞ!


061.gif天城高原の朝・・鶯の鳴き声と共に。







b0173754_13464303.jpg



Kayoさんと出会い、彼女の仕事にかける熱意や充実した人生、
そして、このステキな環境にある山小屋を訪ね、私の人生観は
刺激され、更に夢は大きく膨らみ、優雅で自然と共に過ごす
将来への理想のイメージがより大きく持つようになりました!


次回は、天城高原の滝やわさび田、湧き水、温泉など自然散策ツアーです。


       

     ***************** 060.gif NY編 *******************

*5/26、
すっとこ様宅にて、サウンドヒーリング&リーディング。
こちらでは定期的に出張させていただいておりますが、
リーディングでは、皆さんの過去生が出てくることが多く、
お顔にきちんと過去生の人種の名残りが見うけられます。
夢を見ているような、映像でその様子が浮かんできます。


そして、上記のメッセージにありましたが、フォトンベルトの
影響で、人体にもなんらか異変が起こりやすくなっています。
音叉ヒーリングは、チャクラ活性と体温を上げることで免疫力
アップ効果がありますが、人体の周波数調整サポートへも
役立つと思っています。

ご参加くださいまして、ありがとうございました!


b0173754_13372846.jpg


そして、留守中、すっとこさん宅で預かっていただいたプッチー君。

約1ヶ月半弱、元里親のおうちへ里帰りでしたね。おかえりなさい!

さて、帰りの車内では鳴くことなく、約1時間の高速ドライブでしたが、
にゃ〜と、時より居眠りしていたプッチー君でした!

家に帰るなり、ご飯パクパク、トイレも済ませ・・・更に・・・



b0173754_13374127.jpg




大将の指定席に堂々たる態度! ワシが一番じゃけ!?




b0173754_13395796.jpg



1つ前の日記で紹介した3週間お留守番して飼い主との再会に、
寂しかったよと、たくさん鳴く猫の動画を見せたところ・・・

これを見せたら、プッチーも刺激されて鳴く?という下心があったのですが、
にゃんと・・・・



b0173754_13381002.jpg



全く動じることなく、大アクビしてるし・・・
大画面じゃないせいか、ものの3分で飽きてしまい退席。
やはりコントロールはNGよね!


b0173754_13382862.jpg



「だって、モニターが小さいから迫力にゃ~い。」とのこと。



b0173754_13384099.jpg



ということで、やはりこの大画面がお気に入りのよう!

プッチー:「これこれ!これだがにゃ」



b0173754_15361241.jpg



岩合さんの猫番組にブタさん登場、しっかり手が出てしまう。
モグラ叩きならぬ、ブタ叩きのプッチー! 「ブヒ~、ブヒ~」



b0173754_15362361.jpg



「これは にゃんだろ?・・・カリッ」



b0173754_15341744.jpg



やっぱ、TV観ながらゴロンと寛ぐのねぇ。電磁波浴びちゃう。も~



b0173754_14472309.jpg


ということで、1ヶ月以上ぶりの我が家のことも覚えていてくれたようで、
新猫ママとしては安心でありまする。

お世話になりました。ありがとう。すっとこさん!


そして、外の世界に興味はあれど、テラスデビューは、
まだ腰が引けまする。



b0173754_15374873.jpg




055.gifこちらのメッセージも心に響いたので、アップさせていただきますね。
         (5月末の夕焼け空の写真と共に)


松原照子氏のスピリチュアル情報

<世見>2015/05/24


黒柳徹子さんがご自身の番組でステキな言葉を言っておられました

「齢をとったら ○○したい」

私は心が若くなりました。
黒柳さんが今年おいくつになられたのかわかりませんが、
この言葉は私の心に響きました。黒柳さんの齢をとったと
思われる年齢がおいくつなのかなぁんてことも気になりません。

「生涯現役」こんな言葉が浮かびます。

以前にも黒柳さんの名言を私は忘れることができません。
最愛のお母さまに最後に話された言葉だったかなぁ。

お母様に「怖くないからネ」とあちらに旅立つ時に言われたそうです。
「怖くないからネ」私もあちらに帰る時にこの言葉を言ってもらいたくなりました。




b0173754_15004772.jpg




私達は心にしみる言葉を絶えず求めている気がいたします。
私も心を清らかに保ち、あなた様が心を健康にしていただける文章が
書けることを願いたくなりました。

日本の将来を思うと心に不安が広がりますが、今の時代を
生きている以上、自分の役割をポツポツとやっていく以外無いと思います。




b0173754_15005474.jpg



このような質問をよく私は聞かれます。
「自分の今世の使命は」と。
私は思うのですよネ。
今世に生まれた使命とは“今を大切に生きること”だと。

出来れば思いやる気持ちを今以上に育み、ご自分が地球に
住めたことを喜び、ご自分の生き力を信じて明日の自分が
朗らかに過ごせるためにも、今日の心の内をほんのちょっぴり
整理してゆったりとした思いで眠りにつくことが最良の使命。

最近、私達ひとりひとりの胸の内を地球はご存知に思えるのですもの。



b0173754_15010103.jpg



*6/12,13とNYのCRSにて、神秘哲学者 松村潔氏による占星術と
タロット講座があります。早割りは5/31までの申し込みだそう。

FBからのご案内ですが、興味ある方はご覧ください。





今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます029.gif



          「⑥.天城高原での大自然浄化ツアー」につづく




[PR]
by yukistar88 | 2015-05-31 15:20 | 世界の旅 | Comments(4)

④.東京デビュー瞑想&サウンドヒーリングと根津神社&5月のNY

いよいよ本格的な夏を迎える5月末のMemorial Day。

新緑も日に日に鮮やかに、爽やかな陽気の連休前の夕方、
Central Parkで見ていた太陽の輝きが一段とパワフルで、
こんな綺麗な光が現れました。(5/22)


b0173754_04294082.jpg


    西陽を浴びながら公園で和むニューヨーカーたち



b0173754_04312440.jpg


この時、池に反射する光と2つの太陽!



b0173754_04295679.jpg


   縁起良い虹色八角形の光といい、
この瞬間はパワフルな天からのエネルギーに包まれたようでした。




b0173754_04301020.jpg


都会のオアシス、Central Parkに
縁起良い白鷺も飛んできましたよ。





b0173754_04313457.jpg


寛ぐ鴨と石橋に座る少女たちも絵になります。






b0173754_04314131.jpg


この日の夕焼けはゴージャスだったようで、ビルの合間から目撃でしたが・・・



b0173754_14030380.jpg






        ****** 056.gif日本の旅の続き ********

*4/17
横浜に住むAYAさんと会い、彼女のお薦めレストラン
「田園調布倶楽部」でランチ。

高級住宅地の中にあるレストランは、お洒落で
洗練された雰囲気でした。


b0173754_00283828.jpg


私はメインはチキンにしてみました。
あっさりな味付けで、美味しかったです。



b0173754_00284718.jpg


ランチの後、住宅街を散歩します。
洋館や豪邸も建ち並ぶ田園調布。



b0173754_00293102.jpg



AYAさんは、この界隈は庭と化しているようで(笑)
色々ご存知で、カトリック田園調布教会に立ち寄りますが、
正門は閉まっているので入れない?と思いきや、AYAさんは、
スルッと脇の入り口から簡単に入り、中庭へ案内してくれました。

そこには、フランスのルルドの泉 聖母マリアと同じ像があり、
東京、いや日本とは思えない空間に包まれていました。




b0173754_00294198.jpg


この前で、二人で手を合わせました。


b0173754_00295047.jpg


この時の空は、一瞬でしたがこのようにゴージャスでした!


b0173754_00295859.jpg


  AYAさん、ガイドありがとうございました!


  AYAさんもルルドの泉を始め、日本・世界の聖地巡りを
   されています。彼女のステキなブログを紹介します。

 *earth☆crystal AYA ソウルプランの魔法:http://ayalove343.exblog.jp/




** 072.gifPeace&Love 誘導瞑想とサウンドヒーリング(4/19) **


今回の日本滞在のメインイベントでもある瞑想とサウンドヒーリングとのコラボ。

前回の日本訪問時に、7年ぶりに山中湖に住むヒーラー
Akiraさんと再会し、その時に、ぜひコラボをとお誘いいただき、
その4ヶ月後に、お陰さまで東京で実現することとなりました。

場所などアレンジをお任せしていましたら、Akiraさんの瞑想
ガイドと私のサウンドヒーリングとランチにブータン料理を
提供してくださるKyokoさんとの3人のコラボとなり、あれよ
あれよと決まった次第です。

過去に日本では、八ヶ岳の個人宅と埼玉のカフェにて、サウンド
ヒーリングをさせていただきましたが、今回、日本での正式
デビューとなりましたので、そのご報告であります。

都内の住宅街にあるお寺の見樹院は、いわゆる普通お寺と異なり、
お堂にステンドグラスなど、教会を思わせる現代的なインテリア、
天然建築資材だけで建築されているそうで、木の温もりも快適で
とても心地良い気を感じました。


一見、普通の住宅のように見える外観です。


b0173754_12222157.jpg


こちらが正門



b0173754_12193230.jpg
       (photo by Akiko T.)



午前10時開始で、音響などテストしながらリハーサル。

ピース&ラブ瞑想では、サウンドヒーリングの音色を

奏でながら誘導瞑想し、アセンション・アクティベーション、

デトックス&クリアリングを目的として行います。




b0173754_12250125.jpg



Akiraさんとのコラボは初めてで、ぶっつけ本番でした!

緊張することなく楽しくできたらと思い、自分ではやらない、
HSや天界にもお願いします。

クリアリング効果もあるバーニングポットを焚きます。

*Iam University講師Akiraさんのブログ:http://ameblo.jp/crystalspace/



b0173754_12295301.jpg


午前の50分瞑想を2回、午後の50分瞑想を2回の計4セッションで、
ランチを挟み、10時から16時迄の6時間に及びます。

*午前の部:

統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリング

ヒーリング瞑Part1&サウンドヒーリング

15分間の休憩


統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリング

ヒーリング瞑Part &サウンドヒーリング





b0173754_12312692.jpg



ランチタイムはダイニングへ移動して、ブータンの旅から
戻られたばかりのマクロビオティック・精進料理研究家の
仲吉恭子さんによる無農薬野菜使用のブータン料理を頂きます。


各メニューを明朗快活に説明する京子さん!
ブータン料理は基本的にスパイシーなんだそうです。

瞑想終盤にグラウンディング効果ある手作りヘンプ
オートミールクッキーも用意してくださいました。



b0173754_12400488.jpg


バナナの葉の上にたくさんの野菜中心のおかず。

繊細なお味で美味しかったです!



b0173754_12404423.jpg


皆さん、珍しそうに1つ1つ吟味されていました。



b0173754_12421790.jpg


*13:30~午後の部、

メルキゼデック黄金の神殿アセンション・アクティベーション

瞑想&サウンドヒーリング
 
15分間の休憩

14:30〜東西黄金の世界的融合アセンション・アクティ

ベーション瞑想





b0173754_13095360.jpg



4セッション目の東西融合の瞑想では、サウンドなしで、
私も

しっかり瞑想に参加させていただきました。それはそれはとても

パワフルで、なんともいえない心地いいエネルギーが降り注いで

きたのを感じました。


正に「本来の姿、感覚、魂、全ての活性化と私たちが再び

統合する感覚(ワンネス)の体験、そして神聖なる宇宙からの

エネルギーも伝授されます。」の通りですね。


深い誘導瞑想でしたので、私はしばらくぼんやりしてしまい、

なかなか元に戻ることができませんでしたが、共に体験できて

嬉しかったです!ありがとうございました。



当初は、見樹院の大河内ご住職の平和祈願のお経を予定

していましたが、急遽、法事が入りキャンセルに。


最後は、IAMU世界平和の祈りを参加者全員で読み上げ、

今回の瞑想会は無事に終了しました。


参加者皆さんのご感想もいただき、様々な症状や感覚を
受け取られたようで、心身共にリフレッシュされたようで、
よかったです。

見樹院のスタッフ、Akiraさん&京子さん、そして
参加してくださった皆様、ありがとうございました!016.gif



次回、私の日本での瞑想&サウンドは、
秋に長野で予定しています。


*イベントの前日(4/18)に根津神社へ参拝!




b0173754_23375161.jpg


午後5時に入ったので、空いていたのはラッキーでした。


b0173754_23380097.jpg

丁度、ツツジが見頃・・・少し早いかもしれません。


b0173754_23381264.jpg


お友達?のようにポーズしている外国人ツーリスト!


b0173754_23382622.jpg

華やかです!



b0173754_23383376.jpg


1つの木に2色という種類もあるのですね。


b0173754_23384798.jpg


ザッと根津神社を巡り・・・



b0173754_23385880.jpg


5:30には閉園ということで・・・



b0173754_23390790.jpg

ギリギリに入れたので、よかったです!

ありがとう!






b0173754_23391529.jpg




もうすぐプッチーにも会えます。4/8から会っていないので、
かれこれ1ヶ月半になりますね。どんな感じになっているのかなぁ?

すっとこさん宅にプッチーに会いにいってくれたYumiさんが
写真を送ってくれました。あれ、新しいクッションがある!


b0173754_13341346.jpg

プッチーはほとんど鳴きませんが、こんなにも鳴く
茶トラ猫ちゃんもいるのですね。


*3週間ぶりの飼い主との対面に大鳴き猫ちゃん!






    ⑤.伊豆 天城高原の自然散策へつづく





[PR]
by yukistar88 | 2015-05-24 13:35 | 世界の旅 | Comments(2)

③.知る人ぞ知る伊豆の畑毛温泉&龍雲とNYの春野菜たち


072.gif5/11頃から太陽風が激しかったようで、一時期は600-700km

越え、太陽嵐が到来すると極地ではオーロラが綺麗に見えるので、

カナダでは地平線近くに紫色に光るオーロラが観測されたようです。

磁気圏の活動も高く、地磁気もかなり・・・そのせいか私は心臓に不快感が

出てしまいましたが、感じられる方は、眠気、肩凝り、頭痛、微熱等の症状も。

太陽嵐は、5/15には大分落ち着いたようで、磁気の弱まりと共に、

私の胸の不快感も徐々に落ち着いてきた次第です042.gif


          

b0173754_04003751.jpg
             (カナダの高坂雄一さんよりブリティッシュコロンビア Lumby)  http://swnews.jp/



こちらは、太陽嵐その真っ只中、14日の太陽!


b0173754_02461189.jpg



072.gif 5/18は新月であり、前の日記で説明しました天赦日と重なるので、
パワフルでラッキーな日となります。ぜひとも新月の願い事を!

(開運言魂文字のアーティスト☆紫水より)
5/18は最上の大吉日の『天赦日 』と新月がかさなる超大吉日

天赦日は”てんしゃにち”や”てんしゃび”と読み、
季節と日の干支で決まり年に5回または6回しかない
貴重な日でなのだそうです。

そして、この日は、
『百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、
最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」
とも注記される。』

色々調べた事をまとめますと、
結婚などの慶事、出生届、引っ越し、開業、財布の新調など
新しい事を始めたり、今まで躊躇していた事にトライするに最適。

今まで知らず知らずに重ねていた
罪(つみ)科(とが)穢れ(けがれ)にも関わらず、
今日も活かされている事に感謝し、
愛を基に新たな
気持ちで新たな事を始めさせて頂き、ご自身とこの世の
幸せの為に尽力させて頂ける事にさらに感謝されると
天が応援して下さるという事ではないかと思います。



☆新月が牡牛座にあるときに願うと実現しやすいこと☆

・お金
・官能的喜び
・満足
・忍耐
・自分の存在価値を認める
・解放する
・頑固さ


*詳細は紫水さんのリンクへ
http://ameblo.jp/miraclekototamart/entry-12027452712.html


また、5/19-6/12は、双子座での水星逆行になるそう。


・失くしたものが戻る

・物事の見直し

・何かと混乱しやすい

・旧交が復活する

・コミュニケーションや交通の行き違い、遅延が起こりやすい

・過去での遭遇が起こる



なんとなく”見直し””がキーポイントな時期になりそうですね。




b0173754_02463790.jpg


5/11の午後、1時間程にわか雨が降り、止んだ後に空に

気になる雲がいて・・・しばらく見ていました。

太陽の周りには膜のような薄っすらとした雲に覆われて、

その横に全く動かないでいる雲がとても気になったので注目。

これがその時の空。




b0173754_02511198.jpg



徐々にその雲は広がっていき・・・



b0173754_03454141.jpg




夕方、帰宅した頃には、更に細長く広がり、全く移動することなく、

2時間以上も消えることなく同じ場所に留まっていたのです。

それはそれは珍しいこと!



b0173754_03465243.jpg



午後8時過ぎ・・・

日が暮れるにつれ、白から黄金色に変化し、白龍から金龍へ変身!

消える寸前は、まるで「いざ、さらばじゃ!」のように、

手を振っているかのような姿で。実に見事な龍雲でありました!



b0173754_03463103.jpg




        *****056.gif日本の旅のつづき *****


三嶋大社での参拝 を終え、伊豆半島の入り口に

位置する函南町と韮山にまたがる畑毛温泉へ。



畑毛温泉は、200年以上にわたり、湯治場として親しまれている

静岡県唯一の環境省指定保護温泉だそうです。


          畑毛温泉から望む富士山

b0173754_03500022.jpg



この畑毛温泉へは友人の希望により決めたのですが、ここの温泉は、

山梨の下部・増富温泉と並ぶ冷泉で、体温調整つかさどる肝臓が、

体温を上げようと活性することと、じっくり入浴する事で、心臓への

負担なく、皮膚の下の水を浸透圧で捨てることができるそう。


以前、山梨県の増富温泉で19度の源泉の冷泉に浸かったことが

ありますが、入浴中よりも入浴後に体がジンジン温まってきたのを

覚えています。


そして、日本へ行く前に、伊豆が故郷というNY在住のマクロビ料理

講師Kiyomiさん に畑毛温泉に行くことを伝えると、その町こそが

彼女の故郷で実家のある場所という、なんという偶然!


そして、Kiyomiさんの実家前にて、お宅拝見し失礼致しました。


周りは畑が多く長閑で癒しの環境にある大仙家という湯治で

有名な宿に一泊!そこのロビーは天井高く、広々とした清潔な

空間で寛げる、とてもいいエネルギーを感じました。



b0173754_03500863.jpg



八角形天井の温泉でゲストたちはじっくり30分以上入浴します。

30,35,40度と分かれているので、好きな温度の冷泉に入り、

読書したり、眠っていたり、瞑想したりの姿も。

平日でしたので空いていました。この時は貸切り・・・



b0173754_03501357.jpg



長湯して 飽きぬこの湯のぬるき湯に

ひたりてやすき 心なりけり(若山牧水)



b0173754_13581944.jpg

              赤い浴衣を選んでみました。 




大仙家には陶芸工房「大仙窯」があるので見学へ。



b0173754_03510045.jpg



ここ数年はやや熱が冷めておりますが、一応、陶芸暦20年の私ですが、

チャンスあれば、いつか日本の窯で作品を仕上げてみたいですね。

と、この工房に身を寄せ合って寝ている猫ちゃん発見!「にゃにか?」



b0173754_03512125.jpg



ロビーにあった昭和30年頃の畑毛温泉の写真。

素朴で日本の田舎風景が最高!

Kiyomiさん、こんなステキな温泉地が故郷なんて羨ましいです!



b0173754_03513560.jpg


*4/13、
畑毛温泉を後に沼津港へ。

折角なので、ランチにお寿司を食べることに。
貝が大好きなもので、つい貝に目がいきます。


b0173754_03523575.jpg


NYにはないネタばかりが揃っている!
さすがに漁港だけあって、新鮮でネタも豊富!



b0173754_03524359.jpg


「鮨庵さいとう」の自慢の一品”うに入りいか鉄砲”もいただき・・・



b0173754_03525110.jpg


大好きなサザエもいただきました!有り我戸宇!

「有難う」の「難」はどちらかというと負の漢字なので、
「ありがとう」を漢字で書く場合は、「有り我戸宇」、もしくは
「有り輝戸宇」を使用することで、エネルギーが大量に入る
ようです。( 整体・鍼灸・気功師 片野貴夫氏より)

片野氏は、縄文古代神代文字や言霊治療も手掛けているようで、
日本には、いろんなマスターがいらっしゃるのですね。



b0173754_03530547.jpg



ここ沼津港にいる時は、土砂降りでしたので早めに帰宅。057.gif

三嶋大社参拝、畑毛温泉、そして沼津の2日間でした。有り輝戸宇!




*「徹子の部屋」に、今年の1月にNY講演でお会いした加藤登紀子さんが出演!

*加藤登紀子さんNY講演の日記:
http://yukistar88.exblog.jp/24179872/



b0173754_03533042.jpg


「徹子の部屋」の初回放送の徹子さん映像。
             ヘアースタイルは今も変わらないのですね。すごい!



b0173754_03533580.jpg



昨年夏に徹子さんとお会いしてから、マイブームというか
ますます尊敬し、注目しています!(笑)

*徹子さんの歴史と出会いhttp://yukistar88.exblog.jp/24261196/




     ***** 058.gifNY編 *****

*5/9、

料理人でレイキマスターであるTamaさんのFamer's Mkt.ツアーへ。


9:00-10:30am、ユニオンスクエアにて、各お店を周りながら、

Tamaさんのお薦め食材など野菜中心にレシピなど含めながらのツアーです。



b0173754_03535641.jpg


この時期に咲くライラックもいい香りです!


b0173754_03540461.jpg



野菜知識やお薦め情報など、淡々と説明するTamaさん。
ヨモギも売られていました。英語でmugwortといいます。



b0173754_03541278.jpg


その他、セリ、春ニンニク、エシャロット、コゴミ、行者ニンニクなど、

旬な春野菜はデトックス効果があるものが多いです。



b0173754_03542793.jpg



ここのクランベリー&クルミパンがお薦めだそうで、美味しそう!



b0173754_03543617.jpg



新鮮なツナもあって、お刺身としても美味しかった!



b0173754_03544157.jpg



手作り石鹸も長持ちするそうです。



b0173754_03544828.jpg



カラフルなポピー!



b0173754_03553294.jpg


他、お薦めのローズヒップジャムやアプリコットジュースも買ったので、

かなりの荷物に!毎週、新鮮で旬な野菜を食べたくなります。


また、ユニオンスクエアでは、生ゴミのコンポースト回収も

していて、それによりできた土も売られていました。

少しでも地球環境に優しいことを心がけたく、私も毎週、

コンポーストに協力し、近所のMakikoさんへお届けします。

生ゴミと卵の殻と珈琲豆に分別し、かれこれ3年になるでしょか。


b0173754_13304420.jpg


*5/3、

好奇心旺盛な私。特に天体や宇宙、旅、

そして精神世界や健康、美容に関するものも興味あるので、

急遽、お誘い受けた指圧講座も受けてみました。


「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」でお馴染み

浪越徳治郎氏から伝授された禅指圧を講義してくださった田守順一朗氏。



b0173754_03561437.jpg
              (photo by Mina K.)



実践では、施術者が自分の腰に意識をおくことで、原始感覚となり、

2つが1つに感じる不思議現象が起きるのですね。

目に見えない世界の方が90%といわれるこの世ですから。


各臓器のメンテナンスに欠かせないストレッチ法もとても勉強になり、

早速実践あるのみです!



b0173754_03561965.jpg

             (photo by Mina K.)


毎日が勉強&実践ですね!

5月から、やや活動的なモードになりつつあります。

新緑の気持ちいい季節、初夏も楽しみたいと思います!029.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!


「④.根津神社のツツジ&東京のお寺で瞑想とサウンドヒーリング」へつづく






[PR]
by yukistar88 | 2015-05-17 12:28 | 世界の旅 | Comments(0)

②.エンジェルが運ぶミラクル&伊豆 三嶋大社参拝

この5月のカレンダーを見ていただくと、
金・土・日曜日が各5日ずつありますよね。

このような事は823年に一度起こる〔財布〕と呼ばれるそうで、
風水ではこれらを大切な人にもお知らせすることで、金運を招くと
云われています。が、2016年1月にもあるので、閏年でリセット
されるようですね。ふむふむ。

また、「天赦日」といって日本の暦の上で最上の吉日とされており、

新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するには良い日。

ウィキペディアによると、

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも

注記される。』と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日のよう。


2015年の天赦日は、3/3、5/2、18、7/17、9/29、12/14だそうです。

5月は2日あるので、次回の18日も期待できますね。


今、我が子プッチーを預かってくださっているすっとこさん!
Mr.の入院からしばらくプッチーの面倒をお願いしています。
戻りは5月末でしょうか。すっとこさんのブログに、プッチーの
元気な様子がアップされていますので、ご覧くださいね。

「すっとこどっこいNY再び」:http://blog.livedoor.jp/rf0106/




b0173754_23563162.jpg


*5/4、ウエサク祭の満月もパワフルでしたね。
こんなにも煌く満月が撮れました!


b0173754_01095983.jpg
b0173754_01100781.jpg




*5/5-10
LA在住のKimiさんからバトンされたエンジェル達がうちにスティして
いました。
ホスティングエンジェル”といって、今回で3度目です。
前回は、確か3年前だったでしょうか。実は2ヶ月前にもある友人から
お誘いかかりましたが、その時はタイミング悪くお断りしましたが、
今回は、日本から戻ってきたタイミングで看病もあり、暫く自宅で
過ごす日が続いたので、受け入れさせていただきました。

そして、エンジェルが来た初日から、いくつかのミラクルが!

初日には、普段来たことない2羽の鳩がテラスに遊びに来てくれて、
暫く休憩していました。


b0173754_00244412.jpg



鳩は”平和”の象徴ともいいますが、旧約聖書の中で、
ノアの洪水の際に、オリーブの葉をくわえて戻り、
洪水の終わりを告げたことに由来しているようです。

また、鳩は三位一体でいう聖霊の化身ともいわれています。



b0173754_11083004.jpg



ホスティングエンジェルには、リンゴとキャンドルと白いお花を
用意してエンジェルを迎えますが、白い花のことをすっかり
忘れていて、黄色い花に惹かれてお部屋に飾っていたのです。
満月の聖水と。

黄色花しか目に入らず、ここにカサブランカは見えないでしょ?↓ 
つぼみすら眼中になく・・・



b0173754_23563922.jpg



それが・・・全く気付かなかったカサブランカが、エンジェルを迎えた
2日目にパァーと一気に咲いたのです!
そして、最終日には3つの百合が開花したという全くの想定外!


b0173754_23494290.jpg



これにはビックリ!
というか、カサブランカに気付かなかった自分にビックリでした。(笑)

そして、キリスト教で白い百合とは、”復活”の象徴ともいわれます。

今回の日本滞在中にAYAさんに連れていただいた都内の教会で見かけた
「復活おめでとございます!」というメッセージが心に響いたのは、
今になり、Mr.の病気回復を意味していたかのようなメッセージとも
受け取れました。11年前の入院&手術も4月のEasterだったので、
そんなご縁もあるのでしょか。



b0173754_15022571.jpg


ホスティングエンジェルには3つの願い事を書くのですが、平和・健康と
いった内容も含んでいたので、その意味を象徴する鳩と白い百合を
見せられて、そんなミラクルにも 驚いています。

次にバトンする3名も決まり、5日間の休息後にエンジェルたちは次なる
ミッションのお宅へと羽ばたいてゆきます。

以下、”ホスティングエンジェル”に関する詳細を 4/30の雲と共に。



053.gifHosting of the Archangels(ホスティングエンジェル)

エンジェルを家に泊めるという儀式はドイツ人のミディアム(霊能者)に

よっての2010年にニューヨークで始まりました。高位のある無名の

エンジェル達が緒彼女のもとに訪れ、映画「ペイ・フォワード 可能の

王国」(原題: Pay It Forward)による啓示を与えました。

この連鎖が20回に達すると世界中に影響を与えることができると

いうことです。

それはあなたやあなたの家族と家に大天使たちの光を宿すことは

名誉あるギフトです。

5人の大天使 (ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、メタトロン)

のホストとなることは、彼らの人類、母なる大地、そして宇宙のすべて

への奉仕をあなたがより直接的にサポートすることになるのです。





b0173754_00371340.jpg




大天使たちがあなたの参加に感謝しています。大天使が望んでいる

のは、地球を旅し、連続した5日間の滞在ごとに3人の人々の望みを

かなえる手助けをすることです。

あなたが選ぶ人たちは大天使たちのホストとなることに同意しなけ

ればなりません。

大天使たちはあなたの家を去った後、次の旅に出るまでに5日間の

休みをとります。

この休みの期間は、新しいホストたちが大天使たちを受け入れる

準備をする時間です。




b0173754_00380141.jpg



あなたが選んだ次の3人の人にはこの情報を送ってください。

午後10時半という時刻は時差に関係なくそのままかわりません。

24時間を丸一日として、大天使の訪問は常に5日間です。

(例: 木曜日午後10時半到着、火曜日午後10時半出発)

新しいホストとの次の5日間をはじめる前に大天使は5日間休みます。

約束した日の午後10時半に到着し5日後の午後10時半に出発する

ということは大事です。決して忘れないでください。

5日間の訪問の後次のホストを訪れる前に大天使は5日間休みます。




b0173754_00594459.jpg



大天使の午後10時半から5日目の午後10時半までの5日間の訪問に

対してあなたは大天使を歓迎し、ホストの役目をつかさどります。

大天使の訪問に向けてホストが準備しておくことは次の通りです。

1) 白い花

2) キャンドル。 大天使の滞在中はずっと灯し続けます。(外出時や

  就寝時は電子キャンドルでもOK

3)  3つの願い事を書いた紙をいれた封筒。

  願い事のひとつは母なる地球のため。ひとつはあなたの家族のため。

  最後のひとつはあなた自身のため。

4) りんご。 あなたの願い事をいれた封筒の上に置きます。




b0173754_00593889.jpg



到着の時間になったら、玄関のドアを開けて、下記の言葉で5人の

大天使を迎え歓迎します。

「大天使の皆さん、私の家へようこそ。皆さんを私に紹介して

くれたのは      さんでした。

皆さん一人ひとりに感謝します。

この場所とそこに住むわたしたちを清め、そして平安をもた

らしてくださることに感謝します。

喜びと調和、平穏を私たちすべてにもたらして下さることに

感謝します。そして、私の望みを叶えて下ることを感謝します。」




b0173754_00372750.jpg




この瞬間から大天使がいろいろな変化をもたらし始めます。

この5日間は特別な時間ととらえて、高次の波動が多くのものの

再調整を行うための機会を作りましょう。

質問をしたい人もいるでしょうし、多忙な日に静かなひと時を

願う人もいるでしょう。

しかし大事なことは、何の制約もないということです。

ただ信頼しましょう。

大天使たちに一日中あなたに同行してくれるように頼むことも

できます。この期間に旅行に出かけるのであれば、大天使たちも

旅行に加わってもらうことも可能です。





b0173754_06571800.jpg



大天使の出発の日が近づいたら次にホスト役を務めてもらうよう

頼んだ3人の名前と住所を紙に書き留めます。

名前と住所を書いたこの紙をキャンドルの火で燃やしてください。

そうすることによって彼らの名前がエーテル界に送りこまれ大天使

たちは次に尋ねる場所を知ることができます。

多くの援助をあたえてくれた大天使たちへ感謝と愛を送ってください。

大天使が去った後、願い事を入れた封筒を燃やし、りんごを食べま

しょう。キャンドルの火を消して花は外の地面の上に置きましょう。




b0173754_00595646.jpg




072.gif4月末より、箱根山火山活動が活発となり、火山性性地震が続き、

噴火警告が出ていますが、台風接近により地殻変化が起こり、

小規模に留まるよう祈ります。

昨年12/2に大涌谷へ行っていましたが、あの時は無性に行きたくなり、

神山へ向かって、K子さんと祈っていました。


*大涌谷訪問時の日記:http://yukistar88.exblog.jp/24138231/




056.gif日本の旅のつづきですが、今回は伊豆が中心となりました。


*4/13、

三島市の三嶋大社と伊豆半島の入り口に位置する函南町と韮山にまたがる畑毛温泉へ。


ドライブ中に見かけた沿道の桜や花々たち。




b0173754_07570865.jpg



b0173754_07571457.jpg



b0173754_07571899.jpg



今では、圏央道や新東名高速道路の開通に伴い、都内から伊豆も

近くなりました。しかし高尾山の下、トンネルを通るのもどうなのか。


そして、どうも富士山が見えるとハイパーになります。(笑)



b0173754_07582134.jpg


b0173754_07582958.jpg



三嶋大社に到着です。


こちらは、事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮。

年間を通じ、商売繁盛・五穀豊穣を祈る人で賑わい、源頼朝が

平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも知られています。

春には参道脇のソメイヨシノやミシマ桜、神池のシダレ桜が咲きます。




b0173754_08004753.jpg


b0173754_00420293.jpg


満開ピーク時は過ぎていましたが、私には十分な美しさ!



b0173754_08390427.jpg




枝垂桜が大好きで、まさかの花見もできて嬉しかった!

この赤い社を厳島神社と呼ぶそうです。




b0173754_08385769.jpg



舞殿へと向かいます。こちらではお宮参りの姿や・・・



b0173754_08373024.jpg



本殿では多勢の参拝の列。




b0173754_08371546.jpg



なんと結婚式の記念撮影も見かけました!巫女さんと共に・・・


このような雅はシーンに遭遇するとは、御利益なタイミング?!





b0173754_08375220.jpg




本殿の脇には、伊豆魂神社があるのですが、その近くには鹿たちの群れ。








巨石があり、1匹の猫が居座っていました。

ジーとこちらを見ている・・・




b0173754_10284696.jpg


石から降りてもまだ見ている。

何かいいたそうだけれどね。それは・・・




b0173754_08450196.jpg





そして、見逃さなかった三嶋大社の正門脇に貼ってある伊豆半島の生い立ち。




b0173754_08520767.jpg



タイトルにある「南から来た火山の贈りもの」とは伊豆半島のこと!

火山活動や地殻変動により、こうして自然からの恵である
温泉や湧き水の恩恵を受けられるのですよね。憂いより感謝!



伊豆半島が形成されるまでの火山噴火・地殻変動に関する情報など、

興味深い説明されていました。




b0173754_23530332.jpg



今、注目の箱根山ですから、三嶋大社参拝のタイミングは
偶然じゃなかったのかもしれませんね。



b0173754_10364325.jpg

b0173754_10365236.jpg


この説明にある「たたり石」といわれる2900年前に起きた富士山の
山体崩壊による泥流によって運ばれた巨石とは・・・あの猫ちゃんが
居座っていた巨石もそうなのですね。あー、何かいいたそうだったのは、
これですかにゃ 猫神様!

はい、しっかり巨石にも触れて、ご挨拶致しましたので!045.gif


b0173754_10244475.jpg


J子さん、ありがとうございました!

その後は、古くから湯治として知られている畑毛温泉にて、

リラックスな時間を過ごさせていただきました。



地球のエネルギーと私たちはリンクしていますから、

地球の内部が活発であれば、私たちも頭痛や腰痛、または

喉や腸の詰まりなど色々症状も出たりすることもあります。

今はとにかくなるべく身軽に、グラウンディングなど、

エナジーワークも心がけたく思います。



       ③.畑毛温泉と沼津のグルメ&NYの春野菜へつづく






[PR]
by yukistar88 | 2015-05-11 10:09 | 世界の旅 | Comments(6)

①.5月のエネルギー&日本三大名湯 草津温泉

4月の浄化エネルギーから 一気に解放的なエネルギーの5月へ。

4月末から急に断捨離モードとなり、私は喉がイガイガして咳き込んだり、

また、周りでは腸の病気(特にイレウス)にかかる人が見られました。


私の家族も4月半ばに、10年前の開腹手術跡が癒着し、イレウス発症で

緊急入院したので、急遽日本を予定より早く引きあげることとなりました。


イレウスは、開腹手術経験者の6-7割の方がかかるともいわれています。

突然の腹部激痛と吐き気の症状で発覚されますが、前兆として、普段より

消化に時間がかかるとか、むくみ、腹部の不快感があるかもしれません。


そういった詰まりの症状は、5月のエネルギーにシンクロしていたようで、

中澤亮子さんの銀河シンクロカレンダーより:


055.gif「5月の電気の音程キーワードは、奉仕 活性化 つなぎ止める 

赤い月のキーワードは、宇宙の水 清める 流れ

<キンの書>
流れを活性化することをつなぎ止め清める。
奉仕という電気の音程で、宇宙の水の処理を司る。
空間の力に導かれる。


<今日(5/2)のインスピレーション>
今日は、流れを活性化するチャンス!
自分の中で滞っているものがあるなら、そこを清めよう
ガイドの「空間の力」のサポートを受けて、活性化に

必要な情報をキャッチしよう。
自分の中の流れをスムーズにすることが、地球への奉仕に成る。

私たちは地球の住人なのだから、地球と一体
地球にしっかり自分をつなぎ止め、宇宙の水に身を委ねて、

清い流れを取り戻そう。


11番目の月「スペクトルの月」が始まりました。
5月のテーマは「私はどのように解き放ち、なすがままに

させるのか?(How can I release and let go?)」 


解放のエネルギーが注がれる28日間です。

不要なものをどんどん手放して、自分を身軽に自由にしていきましょう!



072.gifまた、5/4は「ウエサク祭」ですので、ムーンヒーリング

パワーを受け取ってくださいませ。

京都の鞍馬山では、5/3にウエサク祭が行われます。


天上と地上の間に栄光の通路が開かれるという、五月の満月の夜。
宇宙より降り注ぐ高次元のエネルギーを身に受けながら、聖水を捧げ、

灯を供え、すべての「目覚め」のため、尊天・大魔王尊に皆で祈るのが、

鞍馬寺の五月満月祭。


ウエサク祭の儀式でもある聖水をつくってみませんか。

グラスにお水を注ぎ、5分でも月光浴させ、祈りを込めて、

飲まれるとよいそうです。自分と全ての目覚めのために。


(日本時間で一番パワフルな時間帯は、5/4、19-22時。)



b0173754_16212749.jpg


056.gif4月の日本滞在を振り返り、旅日記をアップしていきます。029.gif


アカシック・リーディングのGary Bonnell氏が、4/12に東海大地震、
4/19に東京直下型地震が起こるなど予知したり、4/21から群発地震が
活発に、4/29が魔の水曜日といわれておりましたが、それも起こる
ことなく、今回は一度も地震を感じることなく無事に過ごせました。

今回、日本で感じたことは、円安もあり外国人ツーリストを多く

見かけたことでしょうか。お花見シーズンもありますが、どこも

かしこも外国人だらけで驚きました!



日本の春を感じさせてくれる風物詩の1つ、つくし。



b0173754_16272825.jpg



ナナも15歳になり、散歩のペースもややスロー。



b0173754_16273628.jpg



散歩中に見かけた可憐なレンゲ草



b0173754_16274438.jpg



庭先に咲く小花



b0173754_16275089.jpg



ナナもクンクン、自然散策!



b0173754_16275932.jpg



*4/10,11

母のバースデーに、12年ぶりに大好きな草津温泉へ行きました。

草津へ向う途中、諦めていた桜も見ることができたので嬉しかったです。



b0173754_16390063.jpg


b0173754_16390763.jpg


赤城山をバックに。



b0173754_16391770.jpg


b0173754_16424946.jpg



実家から車で約3時間、日本三大名湯の草津温泉街に到着です。

草津には風の神様がいて、物事をスムースに進めてくれる

お手伝いをしてくれるともいいます。


          (源頼朝が発見し入浴されたと伝えられている白旗の湯)

b0173754_16510958.jpg



久しぶりに湯畑を見物・・・茹で卵のような硫黄の香りがプンプン。



b0173754_16511631.jpg



b0173754_18330210.jpg



大量の豊富な源泉が湧き出しています。



b0173754_16512582.jpg




b0173754_16513565.jpg


湯畑でも外国人ツーリストが多かったです。

城下町風な日本風情もいいですねぇ。



b0173754_17122279.jpg


観光用パネルで遊ぶ父母



b0173754_16572042.jpg


母と私も


b0173754_16572858.jpg


今では簡単に入手できなくなった湯の花、ベンダーで売られていました。


b0173754_17003391.jpg


湯畑の周りには、無料で入浴できる公衆風呂がいくつかあります。
それらはとても高温(43-45度)なので、浸かるのは熱くて我慢大会。

その1つに入浴してみました。誰もいなかったので、失礼して。


b0173754_17262553.jpg



湯畑近くにある光泉寺を参拝します。
なんと、ここでは残雪が見られました!



b0173754_17140651.jpg


なので、スマイリーなプチ雪だるまをつくってみましたよ。


b0173754_17143570.jpg



今回お世話になった湯畑を見渡せる立地にある宿、「ぬ志勇旅館

源頼朝公が発見し愛した白旗源泉より引いている掛流しの温泉なので、
とても濃厚な硫黄泉であり、家族経営で部屋数も少ないことから、
とても親切でお料理にも繊細さが感じられました。



b0173754_17015465.jpg


「ぬ志勇」という変わった名前は、初代が「塗師屋」を経営していたことに由来し、
その初代が始めた旅館が「塗師屋の勇ちゃんち」(勇ちゃんは初代の名前)と
呼ばれ今に至ったのだとか。


旬なタラの芽など、山の幸を中心に美味しくいただきました。


b0173754_17405274.jpg



母のバースデー当日伝言にも関わらず、デザートに3人分のケーキを
サーブしてくださいました。感謝感激です!


b0173754_17154650.jpg


じっくり硫黄の温泉に浸かります。湯船に硫黄がこびりついています。



b0173754_17094186.jpg



お風呂場の石たちもこんな感じ。



b0173754_17110658.jpg



ということで、有名な草津節♪

♪草津よいとこ一度はおいでぇ、どっこいしょ。
お湯の中にもこりゃ花が咲くよ。ちょいなちょいな~♪

一度だけじゃなく、何度でも通いたくなります!045.gif


060.gifこの動画は、旅館の窓から草津節の音色を録ったもの。

慌てて作動させたので、最初ぶれまくります。(笑)








帰り道に寄った蕎麦屋「水車小屋」は、瓦葺屋根で白川郷を思い出します。



b0173754_17302215.jpg


内装はこんな感じで、レトロしまくり。



b0173754_17374859.jpg


ドライブ中にみかけた渓流と鳥居。こんな景色も和みます。



b0173754_17425098.jpg


*4/11、帰り道、巨大なシャーク顔の雲が現れ、
ゆっくりと南西方面へ向かっていくのを目撃しました!



b0173754_17441071.jpg



何かを退治しにいくような勇者の姿に見えて、その直後に「青龍」
サインを目撃したり、夜には横山大観の龍画が登場したり。
龍に纏わることが続いたので、龍神様のご加護を感じます。



b0173754_17465024.jpg


「偉大なる龍神パワー。美しき日本よ、永遠なれ」(龍画 大観作)



b0173754_17470667.jpg


草津温泉に入り、春野菜をいただき、草木花など自然にふれ
大地の恵みに大いなる感謝の時を迎えました。


              ②.「伊豆の三嶋大社参拝と畑毛温泉へ」つづく




072.gif地球自然情報ですが・・・

*4/22、チリのカルブコ火山が約半世紀ぶりに噴火
*4/25、ネパールでM7.9の大地震発生、
*4/30、オレゴン州キャノン・ビーチ沖の海底火山が噴火

カリフォルニア州、ネバダ州、オレゴン州の複数の火山から水蒸気の煙が
出ているのが確認されたようです。

*5/1、パプアニューギニアでM7.1の地震発生


(このところ頭痛があり、特に痛みがあったのは4/30でした。)

銀河エネルギーにシンクロして、地球も浄化から解放の時なのでしょうか。

2015年は自然災害の多い時期にありますが、どうぞ恐れることなく、
地球のセンターと繋がり、グラウンディングをしっかりしてくださいませ。

*CA州沖の海底火山の詳細:



Avalanche Strikes Everest Basecamp During Earthquake

(ネパール大地震で、エベレスト登山家たちが体験した崩雪の瞬間映像)











[PR]
by yukistar88 | 2015-05-03 18:14 | 自然 | Comments(2)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧