<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

⑨.ハドソン川の奇跡ストーリー&プチ同窓会とグローバル研修 in USA他


旧暦お正月明け、改めて・・・


明けましておめでとうございます!



昨夜(1/26)の夜に、旧暦の大晦日に花火が上がりました。


b0173754_12454888.jpg



新月の旧正月明け、太陽 - 地球 - 月がほぼ一直線に並ぶ銀河新年?!

自分の好きなように進むことが一番というメッセージ。

🌙新月が水瓶座にあるときに願うと実現しやすいこと

ユニークな解決法 ・予知・人道的姿勢 ・啓示 ・ユーモア ・友情 ・冷淡/無関心


b0173754_12465917.jpg


1/28から2/7と銀河活性の門が開く時で、本能を
呼び起こし、生命力アップへと意識を向けていきます。


b0173754_12455733.jpg


072.gif1月15日は既に過ぎましたが、2009年1月15日に

起きた忘れもしない飛行機不時着事故。あれから8年・・・



b0173754_13113590.jpg



昨年はトム・ハンクス主役にて、ノンフィクション映画

「Sully / ハドソン川の奇跡」が上映されましたが。



b0173754_13015042.jpg



昨年秋、日本滞在中に当時の事件検証を

テーマにしたTV番組を観ました。

あまりに身近な事件だけに、私情が入りますが、

映画を観て、ヒーローのはずが、Sully機長は容疑者

扱いされ、どれほど苦悩の日々を過ごしたか、また

事故調査委員会でのやりとりなど、事件が無事に

解決したでは終わらず、事故後に実に大変なプロセスが

あったことを知りました。

容疑者として疑われた際のデータは、コンピュータ記録

ミスによるものだった。



b0173754_13062676.jpg


映画でも事故直前のシュミレーション映像が映しだされ、

ハドソン川沿いに住む私には、かなり緊迫するシーン。



b0173754_15351126.jpg



USエアウェイズ1549便はラガーディア空港離陸直後、カナダガンの

群れに遭遇。両エンジンの同時バードストライクというレアケースに

よって両エンジンがフレームアウト(停止)し、飛行高度の維持が

出来なくなった。即座に機長のチェズレイ・サレンバーガーは

操縦を副操縦士から交代し、同時に空港管制に対し、この状況の

報告と非常事態を宣言。操縦を交代した副操縦士は事態の改善す

べくQRH(クイック・リファレンス・ハンドブック)を実施した。

当初機長は空港への着陸を目指し、予定していたラガーディア空港か

進行方向の延長上にあるテターボロ空港への着陸を目指していたが、

機長は高度と速度が低すぎるため空港への着陸は不可能と判断し、

市街地への墜落を防ぐべく、ハドソン川への緊急着水した。



b0173754_15354211.jpg



どうやら緊急着陸として、水面、もしくは

高速道路も場合によっては・・・らしいです。



何より、この事故が起きる10分前に、飛行機のような形を

した美しい雲を見ながら・・・


「なんて綺麗な雲なのだろう。このようなオーロラ雲は
珍しいし、なんとなく今日は特別守られているような気が
する!」と心でつぶやいていたのです。



b0173754_13173908.jpg


事故当時は自宅にいませんでしたが、ニュースで見て、
実に自宅目の前に不時着したことが、映像で伺えました。



b0173754_13183817.jpg


b0173754_13220704.jpg


いつも利用しているNew York Waterwayフェリーの

スタッフが迅速に救助に向ったことでも犠牲者を

出さずに済んだ、その姿に胸が熱くなりました。



b0173754_13223835.jpg



b0173754_13230636.jpg



助け合う姿に感動でジーンときました。



b0173754_13233634.jpg


b0173754_13241442.jpg



Sully機長の人柄の良さも映画を通して感じられましたね。



b0173754_13265150.jpg


USエアウェイズ1549便のクルーたち。



調査員が彼らを褒め称える中、

「もし同じような事件が起きたらどうしますか?」

という質問に対し、副機長のスカイルズは

「次は7月に起こすよ(事件発生時は1月で極寒)

とジョークのエンドロールで気が抜けましたけど。



b0173754_13125653.jpg


*USエアウェイズ1549便不時着した日の日記:


2009年1月15日

今日は朝から雪が降っていたが午後から晴れた。
午後3時半頃、空を見上げると、空の様子がなんとなく
特別に感じられ、薄く白いオーロラのようにも見える
雲を見ながら、
「なんて綺麗な雲なのだろう。このようなオーロラ雲は
珍しいし、なんとなく今日は特別守られているような気が
する!」と心でつぶやきながら、近所のスーパーの
駐車場より シャッターを押していた。


つづきは、こちらから↓





********** 056.gif日本の続き 最終編  ************



学生時代の同級生が手掛けているブロッコリー畑と

ソーラーパネルを見学しました。



b0173754_13341770.jpg


連日完売な人気のブロッコリーだそう。約6,000束植えたそう!



b0173754_13382646.jpg


同級生のMr.森マンで、私が東京から群馬に
引っ越してきた時、隣の席にいて、緊張している
私に最初に話しかけてくれた思い出があります。



b0173754_13362753.jpg


出荷のお手伝いも少々。

とろけるくらい甘いキューイや柿も美味しかった。

ありがとう!



b0173754_16125535.jpg




*11/9

ということで、この流れでプチ同窓会。

山腹にある「八王子農園」でBBQ!


b0173754_13390064.jpg


季節外れと強風もあり、
BBQは貸切状態でした。



b0173754_13394540.jpg


再会祝してビールで乾杯!


b0173754_16092307.jpg



懐かしく陽気な仲間との楽しいひと時でした。


b0173754_13421097.jpg



帰り道に見た夕陽、この時アメリカでは
トランプ新大統領が当選という速報が。



b0173754_13422043.jpg


翌日、NYへ戻ったのでした。
これにて、日本の旅は終わります。



★12/19、NY Career Academy代表

Naomi Osawaさん主催する高崎女子高生の

グローバル研修 in USAへ参加。



b0173754_13435139.jpg


普段高校生と交流のない私としては、とても新鮮な
イベントであり、昔、学校の後輩たちに自分の経験が
役立つような懇談会をしてみたいと思ったことを
思い出しました。
研修では各班に分かれ、NY在住同県の社会人たちが
自分の高校時代から今に至る経歴を振り返りトーク
しながら、また、生徒たちの質問に答えるなど。


b0173754_13440370.jpg


話しているうちに、今まで焦点を当てていなかった
過去の1ページから点と点とが繋がるなど新たな
発見もあり、今があるこの人生への感謝がまた
深くなりました。
その1つとして、20代は東京でOLとして過ごして
いましたが、10代で取得した簿記の資格と20代
でのキャリアがNYでの就職に有利となり、そこ
から素晴らしい仲間との出会いが次々と広がった
という点です。


ガイダンス後、生徒代表から、
「日本にいると気づかない、海外からの視点を
知ることができたり、今後の進路に役立つ貴重な
体験でした。」とコメントがありましたが、
彼女たちの将来へ役立つだけでなく、私たちへも
大きなギフトのgive&takeのひと時でした。


b0173754_13442316.jpg



最後は、先生や生徒たちも感動の涙で締めくられ、

久しぶりに校歌を聴いて、懐かしい学生時代も

蘇ると同時、目頭も熱くなりました。♫



b0173754_13460698.jpg


企画してくださったNoomiさん&(株)アイエスエイ

スタッフ、高女の教師、お疲れさま&ありがとう!


後日、上毛新聞にも記事が掲載されたようです。



b0173754_13531231.jpg






*1/7、新年会@Red Hook, Brooklyn

友人たちとの新年会、この日は大雪!



b0173754_13490022.jpg

久しぶりに再会したLA在住のKimiちゃんも参加!


b0173754_13491465.jpg


お気に入りのKimiちゃん描くイラスト紹介!

天使やフラワーオブライフ柄のトートバッグや
ペン、コースターなどもありますよ。
興味ある方は、インスタの#hapie_peaceまで。


b0173754_15013095.jpg



NY郊外にて、変態猫倶楽部の新年会。
は、表のネーミングで、実際は愛猫倶楽部!

どんだけ自分の猫自慢?!なトーク。
新年福笑いの日でもありました。
ありがとうございます。

b0173754_14573263.jpg


その愛猫ママである人の日記、
そろそろお客さまを迎える体勢に・・・


b0173754_13560503.jpg


来た~!ではお出迎えに・・・
なんかポーズがちょっと変ちゃう?!


b0173754_13563564.jpg



毎日のお客さまは、いつものスポットに4羽。

どうもここが休憩場になっているようですにゃ。

ポッポッポ~ッ

b0173754_13570732.jpg


「マヤ文明の国で過ごす年末年始へつづく」


風邪・インフルエンザが流行っているようです。
暖かくしてお過ごしくださいね!029.gif







[PR]
by yukistar88 | 2017-01-28 15:18 | イベント | Comments(2)

⑧.アメリカ大変革&富士山囲む身延山・本栖湖・忍野八海、Yoshikiクラッシックコンサート

*新政権・新大統領の発足就任した20日から
久しぶりにダウンしてしまいました。

日ごろの疲労も重なり、発熱と咳も少し出まして、
3日間よく眠りました。寝込むともいいますが・・・



b0173754_09104822.jpg



寝込んでいる時の夢見はとても深く、いろんな人の感情が
渦巻いてきたり。かと思えば、極楽浄土のようなシーンも
出てきたりと、様々な模様を見ていました。


「僕も何気に看病にゃて、何時間でも一緒に熟睡するにゃ。」


b0173754_09110027.jpg



トランプ新大統領就任式の翌日1/21は、全米各都市にて、
アンチトランプ大統領デモ、シスターマーチ(女性の権利を
訴える)が派手に行われていましたね。TVで見ていたのですが。




b0173754_09134139.jpg
           (1/21、NYグラセン前)



トランプ氏に対する抗議デモと女性の権利を守ろう

とする訴えなど、大規模なデモはワシントンD.C.に

留まらず、LA.NY,Oakland,Seattle,Phoenix,Boston,Miami,.etc・・・


b0173754_09134848.jpg


世界60ヶ国、156都市で600を超える「シスター・マーチ」


b0173754_09135728.jpg
     (写真お借りしました。CNNや友人らの)


4つの目標の名前は「H.E.R.S.」。

女性の権利獲得を目指す上で欠かせない4つの

重要な要素、「健康(Health)」「経済的安定

(Economic Security)」「代表(Representation)

「安全(Safety)」の頭文字をとって名付けられた。


健康(Health)

健康は、女性の幸福と経済的な安定の土台だ。WMGは、国籍や年齢、人種、民族、宗教、性的指向、障害のあるなしに関係なく、女性が手頃な値段で保険に加入できることを目指す。

経済的安定(Economic Security

女性は経済成長を押し進める存在だ。女性がもたらす経済的な力は、全ての国にとって利益となる。WMGは、女性が地域、国、世界の経済システムにアクセスすることの前に立ちはだかる壁を、打ち破るためのサポートをする。

代表(Representation)

世界の政治や経済の分野で、女性が占める割合はまだまだ少ない。そしてそれは、世界中の人たちの健康や安全、経済安定に、悪影響を及ぼしている。WMGは地域や国、世界レベルで、女性の代表が半数を占めることを目指す。

安全(Safety)

全ての女性には、安全な環境で安心して生きるための権利がある。そしてその権利は、法の下に守られなければならない。WMGは、暴力を受けるなど、自分たちでコントロールできない状況下で起こった出来事に、女性は責任を負わされるべきではないと考える。また、暴力行為などを防ぐために、法律が整備されるべきだと訴える。



b0173754_09174501.jpg



今回のデモには、背景や人種、宗教、性的指向
など様々な背景を持つ人たちが全米各都市にて、
約460万人が参加したようです。



b0173754_09140542.jpg


そんな怒りや主張のアクティブなエネルギーに包まれた

日もありましたが、悪い印象だけでなく、一人一人が

動き出し、政治に興味を持つとか、今後はリーダーだけに

任せるだけの政治ではなく、国民も正当に声をあげていく、

但し、怒りの感情では良き方向へは解決しませんから。

反面教師と共に、調和と更なる人類覚醒へと転じていくことを

願います!


1/23のNYは大嵐となり、これで全ての感情を

一斉に大浄化していただきましょう!

本当、私もこの日のストームで体調戻りました。



072.gifKeikoさんのホロスコープ情報:

 太陽が水瓶座に入ると同時に、
 アメリカに新大統領が就任。
 8年前とはまた違う意味で
 新しい時代の幕開け。

 この「新しい幕開け」、
 宇宙は去年から既に、明確に
 示されていて、その象徴とも
 いうべきものが木星―天王星―
 冥王星のTスクエア。
 このTスクエア、
 天秤座-牡羊座―山羊座の間で
 できてるのでいま必要とされて
 いるのはズバリ「協調関係の練り直し」。

 全ての協定・同盟の見直しが迫られている。
 日本も含め、全世界共通。

 男女関係、夫婦関係、業務提携、雇用関係・・・
 ありとあらゆる種類の契約が、見直しの対象。

 「何年か経って、状況が変わった」
 「当初思い描いていた理想と、現実がくい違ってきた」

 このタイミングでしっかり見直し、
 そして、話し合いを。

 温度差が大きいようであれば
 決断も必要とのことで、

 全惑星順行期間は、2/6まで続くそうです。

 


*その2/6に、NJにて、サウンドヒーリングと
マクロビランチのコラボを開催します。

以下お知らせです。少人数でのイベントになります。


b0173754_09310180.jpg






******** 056.gif日本の旅のつづき *******

*11/5
長野から山梨へ移動し、身延山へ登りました。
こちらもロープウェーで山頂へ。

今回は、ロープウェーで登るパターンが続いていますが・・・

b0173754_14113044.jpg



富士山を取り囲むかのような地点を巡り、
身延山・本栖湖・忍野八海へと。


b0173754_13292398.jpg


b0173754_13113033.jpg


富士川が見えてきました。



b0173754_14025085.jpg



富士川て、こんなにも雄大なんですね。



b0173754_14032918.jpg



身延山の久遠寺に到着。



b0173754_13473340.jpg



山梨県南巨摩郡身延町にある日蓮宗の総本山になります。



b0173754_13332591.jpg


三門をくぐり並み木道を更に奥へ進むと・・・



b0173754_13232764.jpg


287段の石段があります。
登り切れば涅槃に達するという。



b0173754_13235483.jpg


涅槃とは「一切の悩みや束縛から脱した円満・安楽の境地。
仏教で理想とする、仏の悟りを得た境地」(国語辞典)。

この石段10往復のトレーニング中の中学生らを見かけましたよ。
若さですね。かなりキツそうでしたが。すごっ!



b0173754_13251526.jpg


287段の石段を上り、久遠寺の本堂へ到着。



b0173754_13270843.jpg


お遍路さんたちがたくさん。日蓮宗の方でしょうか。


b0173754_13255113.jpg

b0173754_13254224.jpg


この日は、夕方になったので身延山山頂までは登らず翌朝に。


2日目の宿は、下部温泉の裕貴屋へ。


b0173754_13130734.jpg


明治8年創業、冷泉の洞窟岩風呂がご自慢だそう。


b0173754_13441482.jpg




*11/6


身延山山頂までロープウェイで登り奥ノ院へ

思親閣仁王門にて



b0173754_13464157.jpg


b0173754_13124282.jpg


b0173754_13261265.jpg



神々しい光を放つ仁王門


b0173754_13273859.jpg


動画でも光のショーをじっくりどうぞ!





さすがに奥之院!


b0173754_13280817.jpg



山頂1,153mから望む富士山。


b0173754_13283934.jpg



西側方面には、静岡・長野県の名峰が


b0173754_13284994.jpg



東側には、富士山と富士川


b0173754_13290773.jpg


雄大な景色に圧巻です!


b0173754_13130571.jpg




061.gif動画でもどうぞ!











でもね。この誰もいない静かな御神木の間から見える富士山が
とても心地よくて、ここでお祈りしてみたのです。



b0173754_13125486.jpg



b0173754_13264200.jpg



身延山を下山し、最終目的地へ。



b0173754_14035876.jpg



ドライブの途中に通りがかった本栖湖では、
こんなクリアに富士山が見えました!

絵画のような本栖湖に感動です!


b0173754_11192628.jpg



最終目的地は・・・日本名水百選の忍野八海



b0173754_13123796.jpg



その昔、忍野湖は富士山の噴火活動を何度も経て、
徐々に富士 裾野と御坂山系との狭間を水触、掘削
排水され長い期間の後、ついに湖は涸れました。
が、富士山の伏流水に水源を発する湧水池が
いくつか残り、その代表的な湧水池が「忍野八海」。




b0173754_13335223.jpg


富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水層
という溶岩の間で数十年の歳月をかけてろ過され、
澄み切った水となるのだそうです。




b0173754_13360965.jpg



忍野八海は「形状、水質、水量、保全状況、
景観、仏教思想(富士信仰)など」の観点から、
昭和9年(1934年)に国の天然記念物に指定され、
昭和60年(1985年)に、環境庁から全国名水百選に
選定されました。また、平成6年(1993年)には、
県富岳百景選定地にも指定されたそうです。




b0173754_13351439.jpg



透明な水に泳ぐ鯉たちも色が鮮やか。



b0173754_13353626.jpg


有料のところもありますが、無料で天然水も汲めるのですよ。



b0173754_13431772.jpg


清らかな水こそが生命の宝。


b0173754_13354551.jpg



おばあちゃんの手作りよもぎ餅や手前味噌を売るお孫さんかな。
美味しかったです。


b0173754_13364088.jpg


裏手に諏訪神社がありました。
今回は、諏訪湖だけで諏訪神社をスキップしたので、
まさかここで遭遇するとは・・・です!


b0173754_13115670.jpg


なんともお茶目な顔の猫ちゃんも見かけましたよ。



b0173754_13401317.jpg


たーくさんのツーリストたちで賑わう忍野八海でしたが、
大型観光バスも退散し、人も疎らな午後4時過ぎ。



b0173754_13370693.jpg


今回の全ての聖地巡りを終え、帰路へとその時、
分厚い雲の下から夕陽が眩しく顔を出してくれたのです!

これが全てを物語る!てなくらい嬉しいタイミングでした!




b0173754_13373526.jpg


聖地巡りを終えた瞬間に雲の合間から夕陽が出るという、
過去に何度かあって、その度に来てよかったんだ!と。



b0173754_11024758.jpg


天照御大神様からのご褒美?!と思うようにしています。

最近の記憶では、いずれも2016年のことで。




*千葉の香取神宮、鹿島神宮、そして麻賀多神社奥宮の参拝直後の夕陽(2016年5月)



b0173754_11043805.jpg


鹿島・香取神宮の要石&天日津久神社(麻賀多神社+奥宮)参拝の日記:

http://yukistar88.exblog.jp/25930407/





*淡路島の諭鶴羽山(ゆづるはさん)神社参拝後の夕陽(2016年2月)



b0173754_11053117.jpg


*国生み神話日本で最初の国土 淡路島聖地巡り&迫力の鳴門渦潮の日記:

http://yukistar88.exblog.jp/25539837/





ということで、2016年10,11月の日本の聖地訪問は、
築地本願寺からスタートし、高崎の観音山、琵琶湖近くの
イザナギとイザナミの墓所とされる北原竜宮 大杉竜王と
比婆神社・多賀大社、尾道の千光寺と瀬戸内海の生口島の
耕三寺と未来心の丘、佐野厄除け大師、埼玉県秩父の宝登山
神社と三峯神社、西沢渓谷、長野県竜王山と諏訪湖、
山梨県身延山、本栖湖、忍野八海でお終いになります。

2016年は、千葉や四国、淡路島、奄美大島など、
例年よりもかなり動いたと思われます。本当に!

グリッドチーム・ナビゲーターの方々へもお礼申し上げます。
ありがとうございました!016.gif



b0173754_13341230.jpg



「⑨.プチ同窓会&2009年のハドソン川の奇跡へ」つづく





*1/12、
NYカーネギーホールでの東京フィルハーモニーオーケストラと
Yoshikiのピアノ演奏のクラッシックコンサートへ。



b0173754_13375344.jpg


YoshikiというかX-Japanのコンサートは、2014年の
NYマジソンスクエアガーデンのコンサートに友人に誘われて、
全く興味なくして行ってみたものの、曲とYoshikiのピアノ演奏と
ライティングに魅了され、嵌ってしまいました。

その時の日記です。↓

http://yukistar88.exblog.jp/23684680/




今回のYoshikiのピアノ演奏クラッシックコンサートは、
興味ありそうな友人もいなかったので、一人で行く予定で
したが・・・2016年大晦日の紅白歌合戦を観た友人Kさんが、
Yoshikiのピアノを弾く手を見て、生で見たい!と思い、もしや
私がコンサートに行くのでは・・・と連絡してきてくださり、
しかも、大晦日の紅白を録画して、年明け1/4に観ている最中に
連絡くれたのです!が、果たして一週間前にチケットがあるのかぁ?




b0173754_13380492.jpg



と、心配しましたが、なんとオーケストラ最後の一席を
予約できたそうで、それがなんと私の席のすぐ前という!
前後でも隣同士ちゃそうだし、本当一緒できて嬉しかった!



b0173754_13381783.jpg


また、バッタリY夫妻とも。
Yちゃんも「誰も誘う人いなかったんよ。だからパパ」と言ってました。
Yoshikiファンでないと、なかなか行かないて思うみたいで。



b0173754_13332706.jpg



最後の曲”Endless Rain”では、ゴージャスなミラーボウルから
ホール全体にゆきわたる光の渦で、会場の皆さんも感動。

一曲一曲の合間に、Yoshikiは、英語で曲の説明や
亡きお父さん、Hideさんらのことも追悼していました。



b0173754_13384731.jpg



哀愁漂う中に情熱も見えるYoshikiなんですよね。

アンコールでは、3度もステージに顔出ししてくれて・・・
全19曲、2名の女性オペラ歌手の共演もありました。
夢心地のステキなコンサートでした!ありがとう!



b0173754_13383937.jpg


b0173754_11565331.png





2017年1月半ば、
プッチー君が我が家にやってきて丸2年が経ちました。

これは、その2年前のまだあどけなさが残る頃の写真。


b0173754_13394872.jpg


こちらは、昨年の夏頃ね。



b0173754_14383558.jpg


こちらは、つい先日で、
冬眠のごとく熟睡時間が長いですにゃ。



b0173754_13395613.jpg


1月のある日のNYヴューです。


b0173754_13393168.jpg

不思議な雲がダウンタウン上空に


b0173754_14523234.jpg
ピンク色に染まった朝焼けでした。



あと一編(おまけ編)で日本の旅も終わります。

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!029.gif





[PR]
by yukistar88 | 2017-01-24 13:23 | 日本の旅 | Comments(2)

⑦.長野の小布施・渋温泉・竜王山Sora Teraace&オバマ大統領退任と1月イベント

*1/10、8年間の大統領職務を終えたオバマ大統領は退任し、
1/11の銀河新年1/11が明け、1/12は満月という流れでしたが、
アメリカ新大統領の交代と共に、昨年末より個人も世界も
刻一刻と変化が訪れていますね。


月のリズムにおいて、満月の時は
*満月……達成・完成のとき
満月は達成、成就の時。よくも悪くも結果が
ハッキリとあらわれやすいので、その状況から
やり方を見直したり、物ごとのバランスを取り直す
などをするといい時期です。
また、満月の日は気分が高揚するので、パーティー
など多くの人と交流するのにも適しています。
ただし、喜怒哀楽が過剰になる傾向があるので、
感情のコントロールに気をつけましょう。




1/12の満月エネルギー!
b0173754_00255163.jpg



これからのエネルギーとして、

*欠けゆく月(下弦の月)……放出・洗浄のとき
欠けゆく月の時は、浄化や解毒の作用が高まる時期。
新月に近付くほど、その力は強くなります。
排出作用がある時なので、身体の毒出しや、
清掃や消毒、断捨離や洗濯などに向いています。
満月で見直したものを手放す作業は、この
欠けゆく月の時にやりましょう。





b0173754_00255804.jpg




オバマ大統領の退任演説でミシェル夫人や娘たちへ
謝辞を述べながら涙する姿は印象的でした。就任中は
ご苦労もたくさんあったのではないでしょうか。
共に乗り越えてきた家族への感謝の気持ちでしょうね。




b0173754_15081114.png



退任演説のミッシェル婦人への感謝を伝えるシーン:
娘さんの涙する姿もジーンときます。









また、副大統領を務めたバイデン氏へ、8年の功績を称え、
米国で文民最高勲章となる「大統領自由勲章」をサプライズで
授けるなどバイデン氏の感動の涙もドラマティックでした。




https://youtu.be/btSYArMfnWo





オバマ大統領の広島訪問には、バイデン氏の助言が大きかったようで、
私個人的には、やはりオバマ大統領の広島訪問は嬉しく思いました。

8年間、お疲れさまでした!ありがとう!!



b0173754_15082128.png





072.gif1/11のぞろ目に、初めてハリソン式部会にて、
ヨガとサウンドヒーリングのコラボを行いました。


b0173754_15023088.jpg


満月イヴの11/11,11:11amに始まり、1:11pmに終わるという偶然が
たくさん重なったヨガとサウンドヒーリングのワークショップでした。



b0173754_15183379.jpg


111のぞろ目は、新たなスタートという意味と、
物事が具現化しやすい時という意味もあります。

1歳半のKくんもヨガとサウンドに反応して楽しそうでした。



b0173754_15192726.jpg



今年初のハリソン式部会で、初めてのメンバーでのコラボは、
RuriさんのソフトヨガとChiekoさん奏でるクリスタルボウル&
セラピーハープとYukiによる音叉&民族楽器などのハーモニー。



b0173754_15191835.jpg



b0173754_15213925.jpg



ワークショップ後は、Chiekoさん手作りの生乳を
2時間発酵させたクリーム オ フレッシュとパイナップルの
コンポートを楽しみながらの歓談タイムとRuriさんから
アロマブレンドオイルのお土産付きという盛りたくさん!




b0173754_16013899.jpg




偶然が重なり満月とゾロ目のエネルギーでのコラボとなりました。

Lumi様&皆さま、ありがとうございました。




b0173754_15215887.jpg




2月のぞろ目の日2/22には、東京神楽坂にて、
サウンドヒーリングとマクロ美料理とのコラボで行います。

詳細は、こちらから↓:









*************** 056.gif 日本の旅の続き ****************



この美しい太陽を撮影したのは、長野のとある場所なのですが。


b0173754_13572214.jpg


こちらは、ある山頂から



b0173754_14222808.jpg



今回、初めて小布施を訪問しました。
というか1時間だけ立ち寄っただけですが・・・



b0173754_14230665.jpg



2年前に長野県須坂市にてサウンドヒーリングを行いましたが、
その時訪問できなかったので。小布施といえば栗鹿の子が
有名ですが、街を歩きながら、ホクホク石焼き栗をいただきました。




b0173754_14225805.jpg



小布施からから竜王山、そして渋温泉で1泊して
諏訪湖を抜け、山梨県の下部温泉に1泊し身延山、
本栖湖、忍野八海というルートを巡りました。


後で気付きましたが、このルートは近年、異変が
起きていると話題になっているフォッサマグナ
(糸魚川静岡構造線)に沿った地域でした。

紫ドットが今回の訪問ルートで富士山を取り囲む地点に。
ブルーはその前週に訪問した登宝山・三峯神社と
西沢渓谷。と振り返りながら気づかされました。




b0173754_00071512.jpg



長野県志賀高原の近く竜王山ヘ向かいます。



b0173754_14552577.jpg


信州地区は、丁度、林檎のシーズンでした。



b0173754_14562493.jpg


昔、志賀高原でスキーをしたことがあります。



b0173754_14553467.jpg


竜王山山頂までロープウェーで登ります。



b0173754_14554335.jpg


わずか8分で山頂へ。



b0173754_14555697.jpg


こちらが目的地のSora Terrace・・空テラス?



b0173754_14564519.jpg


標高1,770mからの眺めになります!



b0173754_14583812.jpg



11月上旬ですが、少しだけ雪も見られました。



b0173754_15381843.jpg



ここが山頂スポット



b0173754_15235694.jpg



この樹木を囲んで3人で祈りました。

地底から空に向かって渦巻くスパイラルのエネルギーを感じました。




b0173754_15240649.jpg



1時間だけ山頂に滞在し下山。



b0173754_14591533.jpg


この日の宿は、渋温泉。



b0173754_15000040.jpg



思い出しましたが、昔、隣街の湯田中温泉に行ったことが。



b0173754_15043541.jpg



b0173754_15064388.jpg



宿泊は、「歴史の宿 金具屋」
創業1758年で、約60年続いてる老舗宿。
現在は9代目後継者だそう。

こちらも群馬の積善館同様、「千と千尋の神隠し」の湯屋の
モデルになっているようで、昭和11年完成の木造建築の旅館。

ライトアップは、黄金に輝いている!



b0173754_15253546.jpg



この大広間も歴史があり、天井の造りが独特で凝っています。



b0173754_15011481.jpg



館内至るところに歴史を感じる独特な建築法も見られ、
ご主人がじっくり説明してくれる館内ツアーもあります。




b0173754_15055788.jpg



ご自慢は、昭和25年に造られた浪漫風呂。

レトロなステンドグラスがよいですね。



b0173754_15041846.jpg


ヒーリング仲間のK子さんと。

初めて気付いたシンクロは、互いの父のバースデーが同じということ。



b0173754_15050249.jpg


更にふる~い旅館もあり、この日は見学することが可能で、
しかし・・・古いだけに色んな念もありそうですが、
今はイベント会場としても利用されているそうで、
それは良いかもで。この旅館ググッてみてください!
「臨仙閣」ですよ!



b0173754_14544356.jpg



「金具屋」の中庭、紅葉も綺麗でした。



b0173754_15061131.jpg



渋温泉で温まり、その後は諏訪湖を経由して山梨へと向かいます。




b0173754_15072331.jpg



諏訪湖で休憩。



b0173754_15075731.jpg


奥が深い長野の自然・・
八ヶ岳方面もいつか行ってみたいですね。



「⑧、富士山囲む身延山・本栖湖・忍野八海&Mexicoカウントダウン」へつづく





このところイベントが多く、一気にアップできなくなって
おりますが、あまり遅いと拍子抜けしそうなので、
年末のカウントダウンの模様だけ先にシェアします。

2016年から2017年へのカウントダウンの様子。
NYタイムズスクエアのカウントダウンとスクリーンで
見ながら、Mexico流?シャンペン乾杯、花火とダンスの
派手な新年幕開けでした。


061.gif2017年カウントダウン@Playa Del Carmen, Mexico




https://youtu.be/gN8R0Dz5VyA








1月上旬に雪が降り、プッチーくんも雪見


b0173754_15223232.jpg



b0173754_15223869.jpg


ペロンと雪を舐めてみた?!



b0173754_15221567.jpg




このブログにも度々登場していた実家のナナちゃんですが、
残念ながら1/4に永眠しました。17歳でした。
父母たちは、しばらくはナナの介護をしていましたが、
明け方息を引き取ったそうで、この写真は、私が昨年10,11月に
里帰りした時に撮影したもので、この頃からオシメをし始め、
後足がふらついたり、散歩の距離もグンと減っていました。



b0173754_15133760.jpg


ナナちゃん ありがとうね!安らかに・・・






[PR]
by yukistar88 | 2017-01-14 14:37 | 日本の旅 | Comments(4)

★2/22,瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美料理コラボ@神楽坂★&2017年初日の出

遅れましたが・・・

   ” 新年明けましておめでとうございます ”


まずは2017年の初日の出から、縁起よい天広がりな光芒です。
メキシコ湾とカリブ海の潮目からのご来光、おめでとう!

太陽が雲に隠れてしまい、このような感じでしか撮れず・・・



b0173754_23220998.jpg



そして、祝福のダブルレインボー、こちらは昨年末(12/30)に
撮影したものです。年末年始の模様は、次回の日記にて。




b0173754_15022566.jpg




「日本の旅日記」の途中ではありますが、ここでお知らせを1件。

昨年同時期に日本へ帰国したマクロ美と九星気学講師である
Kiyomiさんとは、広島・茅ヶ崎と東京でコラボを開催、
最近は12月にNYにて、昨年は有難いことに7回のコラボを
開催しました。

そして、偶然にもこの2月も同時期に日本へ行くことになり、
旧暦明けのぞろ目2/22の日に、再び東京神楽坂にてコラボを
行うことになりましたので、お知らせ致します。




b0173754_15404164.jpg



2月22日のコラボは、年末の時点ではまだ100%確定して
いなかったのですが、年末年始を過ごしたリゾート地にて、
何度も「2222」のぞろ目と出くわすことになり、これは
GOサインと受け取りました。

宿泊したホテルの部屋#「2222」。


b0173754_15034005.jpg



スマホを見ると「22:22」&「12:22」と繰返します。



b0173754_15034768.jpg



余談ですが・・・
「2」の数意は、勇気・精神力・信じる・信仰。

「2222」のぞろ目のメッセージは、
「全ては正しい方向へ進んでいます。
身を委ねて自分を信じてください。」

また、2+2+2+2=8、「8」の数意も含まれますが、
「8」は昔から一番ご縁ある数字なんです。

達成・成功・豊かさという意味もあるそうですが、
横にすると∞(無限)という意味もありますね。




b0173754_15033534.jpg



と、まぁ気が付くと「2」のぞろ目が目につくのでした。



ということで、イベントのお知らせです。





★2/22,瞑想とサウンドヒーリング&マクロ美料理コラボ★




ゾロ目の2月22日に、昨年の夏に開催した
U-ma神楽坂にて再び行うことになりました。



b0173754_15405814.jpg




日本での音叉ヒーリングコラボ!
楽しい癒しの時間です。

皆様に是非ご参加いただけたらと思います。
お申し込みをお待ちしています🎶



*日時:2月22日(水) 10:30am - 13:30pm

*場所:uma-kagurazaka(東西線神楽坂駅から徒歩1分)

*参加費:¥6,000
(セッションとお食事、NYからのサプライズお土産もご用意しています)



NY在住の音叉セラピー・マスターMr.John Beaulieが
開発したBiosonic音叉を中心に、シンギングボールや
DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーと
妖精の響きといわれるシュタイナーのキンダーライアーなど、
自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器の音とバイブ
レーションご提供致します。

そららのサウンドにより、身体の水分や細胞とマインドに
共鳴し、生体エネルギーとチャクラ活性、自己治癒力と免疫力
アップ、クレンジング、メンタルサポート効果を促します。

ヒーリング後は、デトックス効果の高いマクロ美ランチを
ご用意致します。セッションで体と心と魂の癒しの時間を
いかがでしょう。



*持参するもの:ヨガマット、身体にかけるもの(コートも可)と枕用タオル
(数に限りがございますが、レンタルのヨガマットもございます、)


波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しください。



参加お申し込みの方は、
お名前とメールアドレスを明記の上、
下記のメールアドレスまで。


野田清美:kiyomiart*hotmail.com

もしくは、

星ゆき:yukistar888*gmail.com までお願いいたします。

(*を@に置き換えてください。)



Kiyomiさんは1/19から、私は2/10から日本滞在となります。
お返事が数日遅れてしまうかもしれませんが、もし48時間
以上経っても私からの連絡がない場合はお手数ですが、
今一度ご連絡ください。

詳細については、随時お問い合わせください。


また、東京滞在中の2/14-17においては、
リーディングや
音叉ヒーリングの個人セッションも受け付けておりますので、
お問い合わせください。(星ゆきまで)



*マクロ美デトックスお料理担当: 野田清美
Kiyomimacro in New York 主宰 ライフアップカウンセラー
NY大学卒、米国クシインスティチュートにて、
カウンセラー養成レベルの4まで習得し、マクロビオティックを
含めたトータルなホリスティックヒーリングを紹介。
九星氣学師として、各種講座や個人鑑定セッションも行う。
また、Aromatherapy Registration Council の米国認定のアロマ
セラピストとして、ARCの資格養成講座や単発のクラフトクラス開催。 
レイキマスター、フラワーアレンジメントのインストラクター修了
マクロビオティックとのコラボレーションを様々な分野の
講師やヒーラーさんと、定期的に開催し、多方面での心と
体と魂の「癒し」にアプローチしている。
   
*野田清美のHP: http://kiyomimacro.com/




*サウンドヒーリング担当:星ゆき

1997年 天から白い光が降りてきて、その後から
神秘体験が
多くなり、目に見えない世界を意識するようになる。

1998年より世界・日本の聖地巡りが始まる。
2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、
2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、
2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始。
現在は、個人セッションと共に、日米にて瞑想と
サウンド
ヒーリングのワークショップを手掛けている。


AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジー
アドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、
クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了


*星ゆきのHP:
http://yukistar88.holy.jp/  





b0173754_15405016.jpg




2016年に開催した神楽坂と茅ヶ崎でのコラボの様子:

Kiyomiさんのブログ:

私のブログ:




Kiyomiさんのマクロ美ご飯は、デトックス効果が即みられます。
コラボを受けた方から、便秘解消、肩凝りや関節の痛みが消えた、
身体が軽くなったと感想をいただいております。お試しくださいね!




b0173754_15411588.jpg
   (欧米地区は、新年までクリスマスを飾るのでこれにて)




2017年もどうぞよろしくお願い致します。

愛と笑顔に満ちた一年でありますよう。016.gif





b0173754_15410774.jpg



035.gifプッチーからもよろしくにゃ~



次回は、「⑦.長野県小布施・渋温泉と天空のSora terraceへつづく




[PR]
by yukistar88 | 2017-01-08 01:22 | イベント | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧