「ほっ」と。キャンペーン

③.日本の旅、琵琶湖周辺のイザナギとイザナミの墓所参拝&12月のイベントお知らせ

NY地方は、11月末の2日間、季節外れの激しい嵐となりました。
12/1にはエネルギーも一転し、爽やかな晴天を迎えたので、
大浄化が起きたようでした。


今月のホロスコープのテーマは、人間関係だそうで、心地良い環境を
つくるとか、心地よい人間関係へ繋げるために変化があるようです。

といっても人間関係は永遠のテーマであり、来年に向けて、
普段よりその辺を意識しながら周りとの調和も大事に、
何を優先し何を手放していくか見直す時期なのでしょうね。
引き続き断捨離も冬至(12/21)迄にやりませう!




b0173754_15411183.jpg
                   (滋賀県にある比婆神社の鳥居)



12/2の空には、コットンのような雲たちがプカプカ!



b0173754_15472234.jpg


b0173754_15473370.jpg


b0173754_15474146.jpg





****************** emoticon-0155-flower.gif日本の旅のつづき******************



この空はNYでなく・・・見覚えある方もいることでしょう!
京都タワー上空です。



b0173754_15480666.jpg



*10/20、京都に1泊。でも、観光は錦市場だけでおしまい。
とにかく外国人ツーリストが多くて、その混雑ぶりに
圧倒されて、落ち着かない京都なんですね。
そういう私もツーリストですが。(笑)
住民もどこかイライラしているように感じました。



b0173754_15481378.jpg


新鮮で豊富な魚介が並びます。



b0173754_15482065.jpg


「桃栗3年柿8年」とは・・・
何事も成し遂げるには、相当の年月が必要という意味ですが・・・
余談ですが、臨済宗の「桃栗3年、柿8年、梅はスイスイ13年、
梨はゆるゆる15年、柚子の大バカ18年、みかんのマヌケは20年」
が全文のようで、本当の意味は、人生1つのことをやり遂げるのに
努力をした人は3年、努力を怠った人は20年かかるということで、
努力が大切という教えであるようです。それも個人差がありますし、
急げばいいというものでもなく、ウサギでなくてもじっくり型の
亀でもいいと思うのです。時間に限界なく、私も後者かもしれません。



b0173754_15482666.jpg



こちらが泊まった旅館”ゲストハウス錺屋”の茶室



b0173754_15484906.jpg



風情があってよかったですが、やや車の騒音が・・・



b0173754_15491148.jpg



と、こちらで4年前にNYで開催された「体会議」のイベントに
来ていた京都在住の岩本整体師の施術を受けました。
9月にもNYにいらしたいたのですが、都合が合わずで、
今回京都にて受けることができました。岩本さんの手から
出る気も素晴らしく施術もよかったです。今は全国行脚中の
ようで、東京へも定期的に出張されていますが毎回予約満杯
とのことです。



b0173754_15491972.jpg


宿の近くにある銭湯が気になっていたのですが、ここは
岩本氏もお薦めの白山湯だそうで、なぜなら京都の一部から
湧きでている井戸水が使われていて、それが癒しの水なの
だそう。浴曹のライオンの口から出ている水を汲んでいる人も
多く、私もボトルに汲んで帰りました。知る人ぞ知る天然名水
なんです!



b0173754_15493624.jpg


夕飯は、京都在住の友人とお薦めWestin Hotelの
海老フライを食べに行くなど、いつもと違う京都の
過ごし方でした。



b0173754_15494636.jpg



その後は、左京区下鴨半木町、鴨川や植物園近くのカフェへ。
マスターは、元々東京の方だそうで、なぜか今ここ!
将来は再びB&Bをやりたい,人のおもてなしが好きなんだそうです。



b0173754_15333711.jpg




*10/21、
この日は朝早くから、関西地区に住む友人のドライブにて、
琵琶湖近くの山頂にあるイザナギとイザナミの墓所と
される北原竜宮 大杉竜王と比婆神社・多賀大社へ。

大杉竜王は、9月上旬訪問したNY郊外の千子さん護る森で
見かけた九頭竜御神木の親分のよう。そう繋がるとは⁈




NY郊外の九頭龍御神木の日記:http://yukistar88.exblog.jp/26253889/


彦根のかなり山奥にあり、知る人ぞ知るスポットのようです。
ひっそりした山奥にイザナミとイザナギの墓とされる神社がありました。
この写真にある光、どこかで見たような・・・




b0173754_15501062.jpg



そう!今年の2月に国生みの地、淡路島を訪問した時、イザナミとイザナギが
舞い降りた”天の浮橋”のスポットにも、同じ光が射していました。

生まれた地と最期の地を今年は行くことになっていたようで、今になり納得しました!

日の本守る、ムーの神剣「地の剣」と「盾」は、淡路島と琵琶湖にあり!(アマテラスより)



b0173754_03375142.jpg
              (淡路島の天の浮橋スポットに射していた光)




*淡路島訪問の日記:http://yukistar88.exblog.jp/25539837/



まずは、イザナミの墓所とされる北原竜宮 大杉竜王から。


b0173754_15503075.jpg


全く人気のない山奥で、唯一 山猿と遭遇しました。



b0173754_15505612.jpg


こちらが、その御神木。
九頭竜のような形をしています。


b0173754_15510654.jpg


こちらで、音叉を鳴らし奉納と致します。



b0173754_15511994.jpg



そのまた山の奥へと進んでいくと・・・・
ゴロゴロとカルスト地形のような石灰石の群れが。

石灰岩などの水に溶解しやすい岩石で構成された大地が雨水、
地表水、土壌水、地下水などによって侵食(主として溶食)
されてできた地形(鍾乳洞などの地下地形を含む)。
化学的には、空気中の二酸化炭素を消費する自然現象とのこと。




b0173754_15503881.jpg


ここがイザナギの墓スポットになります。こちらでも音叉を奏でました♪



b0173754_15514720.jpg


そして、次にイザナミの墓所へと向かいます。
由緒ある雰囲気な鳥居を車ごとくぐっても良いとは・・・



b0173754_15522291.jpg


鳥居からかなり離れたところに比婆神社あります。

比婆神社の2つ目の鳥居



b0173754_15525993.jpg


更に山奥へ歩いていきます。

ここで1組の老夫婦に会いました。
その方々からよくここをご存知ですね、みたいな会話となり。



b0173754_15523761.jpg


門の奥には、「伊邪那美大神」を祀っている比婆神社の巨大な磐座があります。

静か~な聖地という感じで、祈りと音叉の音色を捧げました。
同行してくださった方は、極楽浄土の響きに聴こえたとか。

ここでは、美しい虹色のエネルギーを感じました。



b0173754_15533894.jpg

帰り道に見かけた石碑


b0173754_15534900.jpg


次にご案内いただいたスポットは、調宮(ととのみや)神社。
「ちょうぐう」じゃないんですね。(笑)



b0173754_15540325.jpg


調宮神社(ととのみや)に巨石があったので撮影す。

ここは、古事記では伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命
(いざなみのみこと)が、犬上群の山に降臨し、多賀の地に鎮座
される際に、この地で歩みを止めてお休みになられたと書かれて
いますが、実は、イザナギイザナミの孫が育った地とされています。



b0173754_15541435.jpg



*イザナギとイザナミ神話

伊耶那岐(イザナギ)と伊耶那美(イザナミ)が天浮橋に立って
天沼矛(あめのぬぼこ)で混沌とした下界を「こんろ、こんろ」
とかき混ぜて、矛を持ち上げると、矛の先から滴り落ちる潮で淤

能碁呂島(おのごろじま)が出来ました。二人はその島に天下り、
天御柱と八尋殿を建て、イザナギがイザナミに
「お前の体は、どうなっているか」と尋ねると、
「私の体は、1ヶ所だけ足りず、穴ぽこがあります」と答え、
イザナギは「私の体は、1ヶ所だけ有り余って飛び出し、
突起がある」と云い、そこで、イザナギの穴ぽこにイザナギの
突起を突っ込んで産んだのが、淡路

島、胴体1つ顔4つ(愛媛、香川、徳島、高知)の島(四国)、
隠岐の島、また、胴体1つ顔4つの島(九州)、
壱岐、対馬、佐渡島、そして、大八島国(おおやしま、本州)を
産み、更に吉備(岡山)の児島、小豆島、周防(山口)
大島、姫島(大分)、五島列島、男女群島を産み、
最後にイザナミは迦具土(かぐつち、火の神)を産んだため陰部(ほと)を
焼いて亡くなりました。http://urano.org/kankou/topics/kojiki/index.html





「大杉神社」と「比婆神社」に行ったなら、「多賀大社」にも寄らねばてことで。



b0173754_13245944.jpg



由緒ある神社で、伊邪那岐命・伊邪那美命の2柱を祀っております。



b0173754_15550552.jpg


古くから「お多賀さん」として親しまれている。ご立派な社殿。



b0173754_15553444.jpg



稲荷神社もありました。



b0173754_15555767.jpg



最後に多賀大社を参拝し、本日の工程終了したので、遅めのランチを
している時でした。お店のTVから緊急地震速報が入り、揺れる覚悟したら
微かに振動が。彦根辺りは震度3でしたが、この地震は鳥取を震源としたM6.6の地震が
発生し、しかも広域に及び揺れたようです。なんというタイミングなんでしょう!

しばらく余震が続いたようです。今年は熊本-鳥取-福島沖と続きました。


b0173754_13383422.jpg


この後、西側-鳥取方面の空を見上げると、このような段々雲が。



b0173754_00054175.jpg


b0173754_15565530.jpg


大きな母船にも見える雲


b0173754_15570277.jpg


琵琶湖周辺彦根の神社巡りも無事に終え、大阪へ移動し、夜は友人と会食。



b0173754_15571249.jpg




*10/22の朝ご飯に、大阪名物の明石焼きをいただきました!



b0173754_15592787.jpg


というわけで、自分では辿り付けない、貴重でディープな
彦根地区の神社参拝でした。
ご案内ありがとうございました!


「④.瀬戸内海の猫街道-尾道と生口島の未来心の丘」へつづく






emoticon-0171-star.gifNYのクリスマスイルミネーションも紹介していきます。

ダウンタウンのイルミネーション。



b0173754_15594924.jpg


お気に入りスポットWorld Financial Center



b0173754_16000569.jpg




emoticon-0171-star.gifクリスマスイルミネーション@World Financial Center














*12/2の朝,鳩がテラスにやってきてブルーライトに包まれました!



b0173754_16005790.jpg




今まで使用していた移動用キャリーバッグ内で待機していた
プッチーくんは、自らファスナーを鼻で開けて、2度脱走歴あり。
ついに新しいキャリーバッグをゲットしました!

まずは慣れさせるために・・・自分で入ってみてね。
どうやら気に入ってくれたようですにゃ。




b0173754_16002171.jpg



今までピンク色だったんだがにゃ~。
今度はブラックね。まぁよかろう!




b0173754_16002934.jpg


ファスナーを半分締めると・・・手を出して遊んでやるぅう



b0173754_16004067.jpg


なかなか寝心地もよいし落ち着くにゃ。寝床にしてもよいにゃ。emoticon-0113-sleepy.gif




b0173754_16004965.jpg




*12/4、久しぶりにUFOを目撃しました。
シルバーに輝く物体が上空に浮かんでいたが、突如消えてしまい。
「もう一度出てきて!」と念じたら、現れたが3秒で消えてしまった。

最近のメッセージとして、周りの人々や世間の常識のまま実践するより
自分の勘を信じていくこと。自分で感じたり、閃いたことを大事に
していきましょうと。




b0173754_14345432.jpg



過去のUFO目撃はこちら:http://yukistar88.exblog.jp/12476304

            http://yukistar88.exblog.jp/15085617/








emoticon-0155-flower.gif12月のコラボお知らせです。

今年振り合えると、マクロビ講師のKiyomiさんとのコラボは、
日本とNYで5回ほど開催していました。

この12月も一年の締めくくりとして行うこととなり、
お知らせを以下に添付致します。無理ないペースでやっています。




b0173754_16011729.jpg


★瞑想とサウンド・ヒーリング&マクロ美ご飯付きワークショップ★



恒例となりました年末オススメ 、心と身体の浄化イベント

サウンドヒーリングとマクロ美料理のコラボご案内です。


星ゆきのガイドにて、グラウンディングを中心とした新しい年に

けての心身クレンズ(浄化)を意識した瞑想とサウンドヒーリングを

お届けします。ヒーリング後は、マクロビオティックのお食事をご用意しています。

クリスマスシーズンなので、お土産もお楽しみに!



<開催日>

*12月16日(金) 午後6時15分より午後9時まで

*12月17日(土) 午後1時から午後3時半まで


<場所>

Mid Town(お申し込み後に詳細を送ります)


講座費用は、各クラス60ドルとなります。
定員は7名です。 


    
*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
       身体にかけるもの(コートも可)と枕用タオル

波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しください。


ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメールアドレスをご明記の

下記のメールアドレスまで。


kiyomiart☆hotmail.com(☆を@に変えて)




★マクロ美料理担当:野田清美(ライフアップカウンセラー

Kiyomimacro in New York主催
NY大学卒、米国マサチューセッツ州にあるクシインスティ
チュートでカウンセラー養成最終のレベル4修了、
マクロビオティックの理論や哲学、九星氣学、お料理を
通して人生を元気で、楽しく生きることの実現を提唱し、
講師として活動。

NY在住20年を越え、ARCアロマセラピスト、レイキマスター
フラワーアレンジメントインストラクター、九星氣学鑑定家、
陶芸家としても活動し、多方面から「見えないエネルギー」
理解し、融合させることを実践、提唱しています。


*野田清美のHPとブログ: http://kiyomimacro.com/ 
             http://artofworld.exblog.jp/



★瞑想・サウンドヒーリング担当:星ゆき
(スピリチュアルカウンセラー/ 音叉ヒーリングセラピスト)

AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンス
コース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、
クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了

1998年より世界と日本の聖地巡りが始まり、2003年より
ACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年より
スピリチュアル・カウンセラーとして、2012年より
音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。
同時に、日米での瞑想とサウンドヒーリングのワーク
ショップも手掛ける。
趣味は、陶芸と写真、特に空や神秘的な写真など撮影。

*ミラクルフォトギャラリー: http://yukistar.rash.jp/


*星ゆきのHPとブログ: http://yukistar88.holy.jp/  
           



以前のコラボの様子は、こちらをご覧ください。


Yukiブログ:

http://yukistar88.exblog.jp/25779583/


Kiyomiブログ:

http://artofworld.exblog.jp/25105200/




今年開催した日本各所でのコラボの様子:
(広島)



Yukiブログhttp://yukistar88.exblog.jp/25483168/


(神楽坂と茅ヶ崎)









[PR]

# by yukistar88 | 2016-12-06 14:44 | 日本の旅 | Comments(4)

②.日本の旅 高崎観音山の光と雲&ヨガとサウンドヒーリング@東京報告と12月コラボ@ハリソンご案内

emoticon-0171-star.gif 11/13,14のスーパームーン以来、とにかく眠くて眠くて・・・よく眠っています。emoticon-0113-sleepy.gif

太陽磁気の高まった影響もあるかもしれませんが、そんな中、
日本においては、11/22に福島沖でM7.3の地震発生、11/24は54年ぶり
11月の関東で積雪など、自然界の変化・調整といった激しいガイヤの
吐息を感じます。例年にない早い時期での今回の雪は、磁場調整
にも一役かっているようも。災難は大から小へ、更に無へと
願いたく有難うございます!


10月に日本を訪れ、今回は特に山にご縁がありましたが、ある
山頂でお祈りしている時に感じたのは、日本の山岳信仰は
自然界を護ることに繋がっている。自らの脚で大地を踏み
締めながら思い思いに内観しながら山頂を目指し、山頂への
達成感の感動も一入、そこに登山の醍醐味がありましょうが、
各地の神社・仏閣に手を合わせ祈ることも大事な習慣と
している。また、季節ごとの自然散策や旬の食べ物をいただく、
とめどなく流れる渓流や川、湧き水を飲み温泉に入るなど、
たくさん感謝することがある。日本列島の7割が山という
地形においては、実に自然の恵み豊かな国だなーとつく
づく感じました。

またお遍路さんの巡礼・巡拝も同様に、その土地の浄化を
されながら自身と向き合うとか、古来より続いている巡礼を
今もなお多くの方々がされていることでもよりパワフルに
護られていると思いました。
これからもできるだけ四季折々の自然に触れる機会を持ち
たいと思っています!そんなチャンスをいただけること
もとても感謝であり、せめてそこで体験したこと見たことを
無駄にすることなく、このブログで記録として残しつつ、
シェアしたいと思います。



今回の日本は築地本願寺からスタートでしたが、山編では
高崎の百位大観音の近く・・・「観音山」からスタートです。




b0173754_19271516.jpg


b0173754_01584415.jpg



観音山には”錦山荘”という温泉宿があり、日帰り温泉もやっているので行ってみました。
まぁ、観音山だけに波動も高いようです!



b0173754_01345283.jpg



観音山へ行く途中、優しく慈愛に溢れている観音菩薩の
エネルギーのような空を見ていました。




b0173754_19274618.jpg


b0173754_01590097.jpg


b0173754_01585288.jpg



観音山の中に入ると、神々しい光も。



b0173754_02064181.jpg


b0173754_01583331.jpg



錦山荘は古く、大正時代から営業されているそうです。



b0173754_02145092.jpg



大浴場からは赤城山が仰げます。館内は、レトロな雰囲気もありますよ。



b0173754_02071400.jpg

b0173754_01591973.jpg



ランチに、名物おっきりこみ鍋をいただきました。


b0173754_02162888.jpg




その後は、遠めから百位観音様に後挨拶をして帰りました。



b0173754_02192939.jpg



2012年にこの観音像内に入ったのですが、なんとNYの
”自由の女神”と同じエネルギーを感じました!

詳しくは、その日記からどうぞ!↓


*2012年の高崎の百位観音様を訪れた時の日記:






初夏のような陽気の中、黄金に輝く稲、田んぼ、秋桜など、
秋景色に癒されました!




b0173754_02214082.jpg


b0173754_02280524.jpg


b0173754_02225028.jpg


b0173754_02302531.jpg



実家のナナちゃんも17歳で、最近後脚が弱ってきたので、
お散歩の距離も減ってしまったね。
父母も老犬介護に徹しています。今まで病気したことなく、
いつまでも元気でね!



b0173754_02464036.jpg


珍しいアケビをいただきました。
とろけるような甘さ控えめなお味なんですね!



b0173754_02321381.jpg


高校時代の同級生とも会ったり・・元バドミントン部のメンバー。



b0173754_02333320.jpg




今やブラジル人街として有名な大泉にある”ビークル”と
いうカフェのオーナーのカッちゃんと。
いつもブログ読んでくれて、ありがとう!!


b0173754_02340417.jpg



東京では・・・

*10/15、
ほし ゆき&星ゆきによるヒーリングヨガとサウンド
ヒーリングのコラボを開催しました。



b0173754_02352314.jpg




ほしゆきさんとのご縁は、4年前だったかな、彼女がNYに
いらした時、ベリーダンサーのKaoruさんからの紹介で
繋がり現在はNY在住ですが、同じ時期に日本滞在でしたので。
そういえば、この時期、NYの友人や知り合い約15名の方が
日本入りしていました。皆、日本に注目の時だったようです!



b0173754_04452166.jpg




中東の雰囲気に包まれたベリーダンスアトリエ ”ムネモシネ”の
空間は、煌びやかで女性エネルギーに溢れています。



b0173754_02493424.jpg


b0173754_02492700.jpg




無理なくリラックスしながら受けられるゆきさんのヨガは、
温泉浴のような感覚をもたらしてくれました。ユルユルに



b0173754_02521251.jpg



サウンドヒーリングも撮影してくださって、ありがとう!



b0173754_02513590.jpg



ワーク後に関節の痛みが消えた、深い眠りについた、瞑想中に
優しくて大きな存在に出会えた、音によって心身反応が
変化する、強い波動を感じたなどの感想もいただきました。
ご意見も参考に今後のセッションに役立てていきたく思います。


友人のコマちゃん、千秋ちゃんも参加してくださいました。ありがとう!


b0173754_02502208.jpg





b0173754_02505992.jpg


皆さま&ゆきさん、ありがとうございました★
@『Yoshie Bellydance Atelier Mnemosyne』
ベリーダンスアトリエ ムネモシネ(国立)



**************** emoticon-0171-star.gif  ****************



NYに戻ってから、ボチボチ個人セッションも致しております。
先日、あるクライアントさんからヒーリング後の美しい表現を
いただいたので、シェアしたいと思います。

「最初、1つの花びらみたいな形を感じましたが、終わる頃に
まんまる日輪のようなエネルギーに変化していきました。」




emoticon-0155-flower.gif 今年最後のサウンドヒーリングを致します。場所はNY郊外ハリソンです!

ヘルシーで美味しいマクロビランチ付きですので、師走の慌しい時
だからこそ、リラクゼーションとクリアリングにいらしてくださいね。



★瞑想とサウンドヒーリング&マクロビのランチ★


2016年も残すところ後わずかとなりました。
今年一年の締めくくり、大祓い、クリアリングのワークショップのご案内です。

星ゆきによる瞑想からスタートし、次に床に寝転んでいただいてサウンドヒーリング・
セッション(詳細は下記を参照ください)、最後に目覚めのエクササイズというワークショップです。

その後は、岡山モエのマクロビ料理による冬に適した身体を温める滋養強壮メニュー
(一汁三菜、デザート付き)のランチをご提供致します。

師走の合間のリラクゼーションのひと時へお越しください!



*日時:12月13日(火)11:00~14:00
*場所:ハリソン式部会(お申し込み後に詳細をお送り致します)
           
*参加費:$60 (当日現金にてお願いします)
*お申し込み・問い合わせ: yukistar888☆gmail.com (☆を@に変えて)
      
 
    
*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
        枕用タオル

波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しください。



b0173754_03484466.jpg



★瞑想・サウンドヒーリング担当:星ゆき
(スピリチュアルカウンセラー/ 音叉ヒーリングセラピスト)

AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジーアドバンスコース修了、
KIJX Basic(マクロビオティック)修了、クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了

1998年より世界と日本の聖地巡りが始まり、2003年よりACIM(奇跡のコース)の
教えを学び始め、2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、
2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。
同時に、日米での瞑想とサウンドヒーリングのワークショップも手掛ける。


*星ゆきのHPとブログ: http://yukistar88.holy.jp/  
         

*サウンドが発する周波数により、身体やマインドを元の状態に
ューニングすることは可能です。チャクラ・脳・神経・細胞に
働きかける音叉ヒーリングを中心に、シンギングボールや
自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器(DNA修復・愛の
周波数である528Hzのパイプバーと天使の音色を奏でるセドナで
生まれたセラピーハープ等)の音とバイブレーションを浴びていただきます。
それらの音とバイブレーションは、体内水分と波動共鳴する
ことで免疫力と自己治癒力をアップし、更にクレンジング、
チャクラ活性、生体エネルギーを高める、メンタルのサポート
効果もございます



★ランチ担当:岡山モエ
(マクロビオティック コーディネーター&パーソナルシェフ)

2010年にMA州Kushi Instituteでマクロビオティック・リーダー
シップレベル3を修了し、同施設でメインシェフとして働きながら
学んだ経験をもとに食事療法で海外セレブや様々なクライアントの
健康改善をしてきた。
2012年には、親日家であるアクションスター、スティーブン・セガール氏の
パーソナルシェフとなり家族と共に過ごした。
このように、Kushi Instituteで培った経験をもとに癌患者さんや
アトピー、糖尿病の方々に食事のアドバイスやメニュープラニング、
お料理などをお伝えできたらと日々模索中。
“balanced life, balanced spirit” バランスの取れた生活(生命)は、
バランスの取れた精神も生み出すことをモットーに人々の真の
健康と幸せのお手伝いを願っている
2016年よりHarrison式部会で月1回のマクロビオティック
クラスを担当。




**************** emoticon-0171-star.gif ****************



*Thanksgiving Dayの前日(11/23)、
彩雲を撮影したら不思議な物体が写り、その夕方には大きな
母船のような雲が西側に広がっていました。



b0173754_03234151.jpg



b0173754_03240025.jpg



その後のことです!なんとも素晴らしい空模様に変化
していったのです。午後4時頃のことです。




b0173754_03241899.jpg


b0173754_03241073.jpg



天界から何か降りてきたかのようでした。そうなんだと思います。



b0173754_03242540.jpg


b0173754_03243460.jpg


プッチーもおうちで元気に遊んでいます!



b0173754_02561482.jpg



b0173754_02562335.jpg


b0173754_03182981.jpg

emoticon-0115-inlove.gif Happy Thanksgiving!






[PR]

# by yukistar88 | 2016-11-25 03:52 | 日本の旅 | Comments(4)

①.日本の旅 秋からのシフト&東京の台所”築地市場ツアー”とNY紅葉

約1ヶ月ぶりにブログ再開です。
この秋は全体的に暖かく、珍しく11月半ばでもNY地方で紅葉狩りが楽しめます。

日本からNYへ帰る前日(11/8.9)、アメリカ新大統領が決まりましたが、
この秋に変化が起こるとバシャールも伝えていたこと。
それはアメリカ新大統領をはじめ、イギリスのEU離脱、
フィリピンのドゥテルテ新大統領就任、韓国のパク・クネ大統領の
スキャンダル、そして日本では皇室の生前退位など、各国で
火山噴火のごとく、政権交代や改革なることが勃発していますね。

トランプ氏当選後、反発する動きも報道されていましたが、
トランプ氏が反面教師となり・・・
そこには外側の世界に翻弄されることなく、社会に左右されることなく、
情報に流されることなく、大統領やリーダーに委ねるだけでなく、
自分がどうしたいかどう生きたいかという課題を突きつけられて
いるようでもあり、揺るがない自己軸を高める意識がますます
大切となる時代へ向っているように感じます。

独裁政治ではなく、アメリカの国益ためだけでなく、これから
共に変化へと、彼にとっても大きなチャレンジではないかなと
思っています。
選挙戦では過激な政策発言でしたが、当選後の演説の内容を振り返り、
こちらを信じていきたいと思います。

それにしてもトランプ氏が就任する前に、いち早く安倍首相は
会談に訪れていましたね。なんでしょ。


以下,演説内容一部抜粋:
「私たちには、素晴らしい経済の計画があります。経済成長を2倍にして、
世界で最強の経済をつくっていきたい。と同時に、
すべての国と、仲良く付き合っていきたいと思います。
素晴らしい国と国との関係を、他国と築いていきたいと思います。

大きな夢、大きな挑戦があります。私たちの将来、決して不可能なものはありません。
アメリカは常にベストを求めます。

私たちは再び、この国の運命を取り戻し、大胆に実行していかなければいけません。
私たちの夢を実現していかなければなりません。成功を収めることは必要です。

アメリカの国益を第一にはしますけれども、どの国とも誰とも公正に
付き合っていきたいと思っています。

私たちは共通項を見出していきます。そして紛争を避けていきます。」





怒りや憎しみの感情では解決にはならない。相手のダークな
部分=エゴはスルーし、相手を信じ光を見ていく、それこそが
真の勝利へと導かれていくのではないでしょうか。



*以下、大統領選の翌々日(11/10)のNY地方の空模様です。



b0173754_02464176.jpg



b0173754_00160670.jpg


b0173754_00161536.jpg


b0173754_00164379.jpg


b0173754_00163139.jpg


b0173754_00162207.jpg


b0173754_00165695.jpg



上昇している様子が見られますね。神秘的でゴージャスな空模様を見させていただきました。


JFKからの途中、Yankee Stadium上空にVサイン?または、羽ばたく鳥の姿にも見えます!


b0173754_02491475.jpg



11/14の世界各地でのスーパームーンがご覧なれます。







****************** emoticon-0155-flower.gif①.日本の旅 ******************


*10/13
12日の夕方、無事に日本入り。
成田空港は、相変わらず大勢の外国人ツーリストで溢れていた。

日本に着いた翌朝8:30、築地本願寺前に集合!



b0173754_22362962.jpg



朝の本願寺には、外国人ツーリストや修学旅行の学生など見かけた。



b0173754_22483406.jpg



この本願時で葬儀を行ったX-Japanのヒデさんのメモリアルコーナーがそのまま残されていました。



b0173754_22490574.jpg




本願寺ツアーじゃなく・・・
といいつつ、今回の日本で最初の神社・仏閣訪問は、
この築地本願寺からスタートになったわけです。

東京の台所である”築地ツアー”ガイドへ。
ガイド役は、友人で和ビーガン料理人&国境なき料理団団長の本道佳子女氏。
彼女とのご縁も古く、湯島食堂をオープンする前に築地で隠れ家レストランを
やっていた頃も懐かしく、近年はTV出演や雑誌などでも
取り上げられる程の有名人となり大活躍にて。




b0173754_22543833.jpg



当初11/7に築地市場は豊洲へ移転するはずでしたが・・・
なので、これが最後の築地見学ということでツアーをプラン
したそうですが、小池都知事となり豊洲市場の地盤・盛り土問題が
発覚し、延期どころか移転さえも危うい?!一体いつ?
本当に移転?という渦中でのツアーとなりました。

ツアーのスタートは朝ご飯からで、なんと朝から贅沢にもお寿司、
しかも立ち喰い寿司屋で好きなネタを5貫だけ。
あ~やっぱり日本で食べるのは更に旨い!!



b0173754_22550890.jpg


まずは市場外から。羨ましい食材が並ぶ魚河岸、乾物屋。



b0173754_22555900.jpg


選り取り!こーんなにたくさんの種類のおむすび!


b0173754_22562885.jpg




本道佳子さんが掲載されているクロワッサンの記事があるお豆専門店”三栄商店”貼られていました。
ご贔屓なんですね。


b0173754_23014835.jpg



佳子ちゃんお薦めのお店巡りで、各店のお薦めをゲットするツアー参加者



b0173754_22594517.jpg




宇宙芋!て商品登録しているのでしょうか?新種?!



b0173754_22574846.jpg



今が旬の松茸は雨が多かったせいか豊作のよう。
築地市場は活気に溢れいるし、見学や食事するツーリストも
たっくさん!
豊洲より築地派が圧倒的に多いようで、私も!
この時点でも未だ豊洲移転未定のご様子。
ありがとう Yoshikoちゃん!



b0173754_23010382.jpg



人気店は長蛇の列なんですね。アジア系のツーリストも目立ちます。



b0173754_22570421.jpg




ツアーの後半はカフェ休憩。こちらのマスターは、
ここで50年以上働いているそうで、昭和の香りがする店の
ムードに、トーストとミルクコーヒーがほっこり!

築地市場内で働いてきた人の声を聞いたり、東京の台所と
いわれる長~い歴史の中、ここで働く人たちは家族同様の
交流やドラマありなんですよね。このままで居てほしい
願いもありますが、老朽化は深刻のようです。



b0173754_23034480.jpg


おもろい、たわしクリスマスツリー



b0173754_23032676.jpg


そして、更に奥へ・・・セリも行われる市場内へと進みます。



b0173754_22583870.jpg


豊富な海鮮や日本ならではの食材に羨まし〜!


b0173754_23031067.jpg



b0173754_23025445.jpg



業務用の車が四方八方から・・気をつけないと衝突されてしまいます。



b0173754_22590960.jpg


この日の築地ツアー参加の皆さん!



b0173754_23042292.jpg



ショッピング袋には、こんなメッセージも!本心なんでしょうね。



b0173754_23080437.jpg


と、この内容をアップした翌日(11/17)にニュースで、
豊洲市場への移転、早ければ2017年の冬、問題解決されない場合は、
2018年の春という情報が流れていました。




*大忙しの築地場内の様子!








築地市場の海鮮に感化され、この日の夜は、憧れ?の新橋ガード下にある牡蠣屋で一杯でした。emoticon-0167-beer.gif



b0173754_23045908.jpg



*10/14

新橋の空模様。


b0173754_23052248.jpg


b0173754_23053296.jpg


午前中に下高井戸の本應寺へ


b0173754_23054280.jpg


なぜならうさと展示のため。
10/28-30と、うさとさんは、初NY上陸でしたが、残念ながら私は日本でお会いできず・・・。



b0173754_23055027.jpg


ポツンと住宅街にある本應寺は、とてもよい気がしました。



b0173754_23055808.jpg


30分間だけしか時間なく、パパーーと見て試着して、シャツとスカートをゲットしました。



b0173754_23064865.jpg




*1:00pm、京橋でのIT東京セミナー。

メキシコ・アメリカの現状などなど・・・

従妹のHちゃん受付のお手伝い。ありがとう!



b0173754_23072574.jpg



ほぼ半日に及ぶセミナーに、たくさんの企業の方々が出席くださり、お疲れさまでした!



b0173754_23073488.jpg


ここまで日本の旅-①

この後の日本の山々や渓流トレッキング、そして神社・お寺巡りなど、追って日記を綴っていきたく思います。

興味ありましたら、どうぞお付き愛くださいませ。


②.ヨガとサウンドヒーリングのコラボ@国立ご報告&観音山へつづく





emoticon-0155-flower.gifNYでの紅葉狩り、11月上旬から中旬でも、こんなに綺麗に見られました。





b0173754_23083205.jpg


b0173754_23084778.jpg



b0173754_23092137.jpg


b0173754_23090406.jpg


b0173754_23091264.jpg



11/13、スーパームーンの前日ですが、美しい満月でした。



b0173754_23094432.jpg



お久しぶりのプッチーくん、里帰りから戻りました。帰るなり餌にぱくつくのは毎度のこと。




b0173754_23095997.jpg


自分のお気に入り窓際族も覚えているにゃ。


b0173754_23100912.jpg

外の様子チェックチェック!


b0173754_23101845.jpg


ここがオレさまの席にゃ!と偉そうな顔。



b0173754_23103339.jpg


と、その時、ピンポーンとベルが鳴るなり、びくつく顔に。

15日の朝、雷が鳴ると、すかさず隠れていましたけど・・・11月半ばに雷?!


b0173754_23104122.jpg



晩秋を迎えても、未だポカポカ陽気のNY.emoticon-0157-sun.gif

さて、この秋からのシフトとは・・・こちらのメッセージをアップしたく思います。



emoticon-0171-star.gif2016年のシフトを迎え2017年へ向けて


















[PR]

# by yukistar88 | 2016-10-17 06:20 | 日本の旅 | Comments(4)