「ほっ」と。キャンペーン

弥勒求道式とNY式部会卒業式の送別会&音の起源

NYのイベントコーデイネーターであるYoshikoさん宅にて、弥勒求道式が行われたので参加しました。
弥勒求道式とはなんだろう?と最初解りませんでしたが・・・そういうYoshikoさんも日本で受けてみて、どう説明していいものか、詳しいことはお伝え難いとのことでしたが、Yoshikoさんが人にお薦めすることは良き事であること、周りの友人たちも抵抗なく受ける気満々にて、秋分の日というタイミングで受けられる。そして、来米していた胎内記憶研究の池川先生も受けたことがあるそうで、今回同席されるということで行ってきました。

*9/21
NJ郊外のYoshikoさん宅に向う途中で見た太陽は、なんとなくいつもより神秘的な感じがしました。秋分の日ということもあり、この日からエネルギー的に変化があったようですね。



b0173754_14394159.jpg



今の時代、お釈迦様から弥勒の時代に変換されてきているといいます。



b0173754_14394669.jpg



*弥勒参拝求道式について:

弥勒参拝求道式とは、本当の自分自身、この一身を主宰している偉大な働きを知ることです。
「玄関」と呼ばれる、自分自身の本質の扉が開かれることによって、喜びや幸せが自然に表れ、周囲に起こる出来事の真の意味を理解し、それらを生かして、より豊かで楽しい人生を送ることができます。

扉が開けば出入りは自由自在であるように、自らの中の智慧や慈悲を活用し、無限の可能性を引き出すことができるのです。また、「弥勒の祝福」を受けることであり、弥勒様に導かれた幸せな人生へと変わっていきます。


弥勒様は新しい時代の救世主といわれる佛様です。
笑いの佛・ハッピーブッタともいわれ、幸運・財運・健康運を招く佛様として、世界中で親しまれ、信仰されています。

「弥勒」と聞くと、国宝の「弥勒菩薩半跏思惟像」を思い浮かべる方や、笑顔あふれる弥勒像を見て、布袋様と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どちらも弥勒様のお姿の一つと言われています。
弥勒様は、かつて何度も人の身を持って転生され、世の人々を救われ、来るべき弥勒の時代への準備をされてきました。

はだけた衣、大きなお腹、あふれんばかりの笑顔、弥勒様のそのお姿は、執らわれのない、明るく素直な心、全てを受け入れる大きな心を表しています。

その大きな慈しみの心を以て、世界中の人々を救い上げ、この世界を喜び・幸せにあふれる地上天国と化し、この地球上に佛国世界を建設するというのが、弥勒様の大いなる願いです。

今まさに弥勒の時代に入り、その福音が世界中に伝えられています。


http://dotokukaikan.com/shrine/




この弥勒求道式をとり行う巫女的な女性3名は日本からいらっしゃいました。

儀式は、午後1時半から開始、約20名程の参加者で1時間はかかりました。

儀式後は簡単な教えも説明してくださいます。とても役立つお話も。

その後は、野菜だけを使用したお料理をサーブしてくださり、+(プラス)

参加者全員の持ち寄りデッシュもあり、かなり華やかな食卓に!




b0173754_14403122.jpg


お肉は一切なく焼き鳥でなはく高野豆腐だったり、イカでなくナタデココだったり・・
あわびに見えてなんだったかな?とにかく野菜三昧でした。


池川先生の音頭により乾杯!emoticon-0167-beer.gif



b0173754_14403621.jpg


「わぁ~美味しそう!」と皆さん、お料理を眺めたり撮影したり・・・。



b0173754_14404273.jpg


儀式後は、なんとなく若返ったのでは?!と・・・いやはや。
受けた感想として、すぐにどうこうはありませんが、背筋がピンと伸びました。
こうして仲間と一緒に受けられたことも喜びであります。私は、うさとの洋服を着ていきました。



b0173754_14404792.jpg



弥勒求道式は、今や世界中に広まりつつあるそうです。

たとえば某宗教団体のメンバーの方も受けたりと、弥勒自体は宗教という感覚はありません。
皆さん清々しい表情に!



b0173754_14405321.jpg




*9/22、
CRSにて、胎内記憶研究家、医学博士で産婦人科医の池川先生の講演会がありました。
昼の部は、「幸せな子育てって何だろう?」、夜の部は、「人生はいつでも変えられる」と「経皮毒」について。

子供たちの生まれる前の記憶をたどると、共通する内容を語るそうで、自分で両親を選んでやってきた/、親を救うため・地球を救うためにやってきたという子供が多いこと。

経皮毒では、皮膚から血液へ、53%毛穴から入るそうです。1日2回シャンプーしていた人が出産時の羊水がシャンプー臭かったこともあったそうです。妊娠中のお母さんの感情によっても羊水が変化するそうです。また、垢がボディを守っているので、入浴の際、あまりゴシゴシと体を洗う必要ないそうです。タモリさんが実践していますよね。
腸内環境のことでは、腸の働きにより幸せ感が異なるのだそう。デトックスとは、便が70%、尿が30%、爪と髪は1%、胆汁としても出るとのこと。
そして、最後に重要ポイントとして、今の時代に求められているのは女性の慈しみ・母性であり、男性並みに競うことなく、女性エネルギーに戻ることで平和な時代がやってくるのだと。そのせいか、今年は女性のリーダーのご活躍が目立ちますよね。男性並みの方も多いですが・・微妙?!



b0173754_14540849.jpg


もっと沢山の素晴らしい内容がありましたが、昨年NYにいらした時の桜子さんによる「まゆともインタビュー」をご覧ください。更に良きメッセージがありますよ。



https://youtu.be/I7Hy8_CPAp8









*9/24、NY式部会は、2011年秋に発足し、この5年間、多くのNYや日本からの先生によるお料理やヨガクラス、コーチングやヒーリング、美容や健康などの講演会など、各種クラスとイベントが行われてきました。そして、NY式部会理事長の理恵さんは、この9月で日本帰国となり、理恵さんの送別会がNY式部会最後のイベントとして開催されました。

送別会参加者からお花を贈りました。




b0173754_14580109.jpg


送別会では、感謝の気持ちを込め皆さんと1つになり、Megumiさんのサイマソニックと共に私もサウンドヒーリングをさせていただくことに。式部会の最後に光栄でございます。



b0173754_15145437.jpg


幹事を務めてくださったMegumiさんの挨拶からスタート



b0173754_12285893.jpg



約30名の参加者を周りながら、音とバイブレーションをお届けさせていただきました。



b0173754_15034048.jpg


b0173754_12134427.jpg


サウンドヒーリングの後は、Keikoさん手作りのアイシングクッキー贈呈!
まるで卒業証書授与のようなシーンに。「卒業おめでとう?!」



b0173754_15061893.jpg


これ!ベルサイユ宮殿グッズじゃないですよ。クッキーなんです!宝石のよう!

ケールなどの野菜も使用しているので、甘さ控えめでなんとも美味しい!



b0173754_12344716.jpg


カップケーキも手掛けているそうで、私の中のカップケーキの概念が覆されました。見た目も豪華で甘さ控えめで美味しい!


b0173754_12345317.jpg



Keikoさんも巫女さんのような方で、そしてお値段もリーズナブルなんです。


こちらがHPです:http://www.cakesbykoko.com/shop-in-brooklyn-2




このクッキーには皆さん魅了され写真撮りまくる。



b0173754_14250602.jpg


最後に本日の主役である理恵さんから御挨拶。
NYに赴任された時はお友達もいなくて、寂しかったそうです。


b0173754_14575286.jpg


香港、ロンドン、NYと計21年の海外生活を経てきたそうで、こうしてNY生活を後にいよいよ日本へ。
今後は北鎌倉にて「青木山荘」として、同じように自宅を開放し皆さんのお役に立てていくそうです。
自宅を開放するには、ご主人のマロッチさんやご家族の協力もあってですから、なかなかできることではないですね。感謝!

NY式部会では、女性の活躍の場として応援してくださり、また子育てをしている女性たちのサポートも。
寺小屋でありかけ込み寺であり、みんなの母のような理恵さんの思いに触れてきた女性たちです。




b0173754_15063760.jpg


コーチングでもお世話になった女性も多く涙する人も。一人一人自己紹介していくと、各自のセールスポイントを理恵さんが皆さんへ紹介するという、なんとも最後の最後まで応援してくれていました。

最後には、コーチング30分フリー券を全員にプレゼント。「それは受けなくてもお守りとしていてくださいね。」と愛情たっぷりな言葉にも感動!


b0173754_15131681.jpg


女性の活躍の場だけでなく、この式部会では人との交流もあり、そんな出会いの場でもありました。いろんな方と気軽に繋がっていく、その使命も理恵さんのお役目として心がけていたようです。本当にNYの女性の輪が広がりました!



b0173754_15064659.jpg


私もこの式部会で、サウンドヒーリングのグループセッションのきっかけをいただきましたので、今があります!



b0173754_15092220.jpg


まるで女子校の謝恩会のような雰囲気。


b0173754_15120047.jpg


記念撮影!NY式部会&理恵さん、ありがとう!

NY式部会に参加される方は、全員顔出しOK!暗黙の了解にてアップ致しました。



b0173754_15143495.jpg


約2時間半に渡るNY式部会最後のイベントは、卒業式のような理恵さんの送別会でした。
皆さんの波動も高まっていたようです。




こちらは、サイマソニック周波数入りのよもぎクリーム by Megumiさん
MegumiさんによるサイマソニックのHP:https://www.facebook.com/rie.aoki.739 



b0173754_15135021.jpg



ゲストがお帰りになり、幹事による打ち上げで、いなわら亭のCommyちゃんのサラダなどいただきました。

「音ごはん」という形で、サイマソニックの音を取り入れた食養食をコネチカットの自宅サロンで作っています。
ヒーリングご飯ともいわれ、お食事代はご恩送り形式。(任意のお値段)

*「音ごはん」についての詳細:http://inawaratei.com/oto-gohan/

*「いなわら亭」公式サイト:http://inawaratei.com/

NYには、達人な女性がたくさんいらっしゃいるので、頼もしいですね!



b0173754_15135988.jpg



理恵さんの一人娘、フワフワ~とした妖精のようなHarukaちゃんは今後もNYに住まれるので、しばしご家族とは別居になります。



b0173754_15090994.jpg


約5年半に渡りお世話になりました。広くて快適なお部屋も大勢の方がお世話になりました!

どこか紫式部にも似ているような…

b0173754_10291667.jpg


ありがとう!


b0173754_15141482.jpg



と、まだつづきがありまして・・・emoticon-0142-happy.gif

*9/30、
更に理恵さんNY滞在ラストデーは、Bedfordのクリスタルショップ”Synchronicity”へ。
Miyukiさんがワインを用意してくだって乾杯!



b0173754_15154897.jpg


レストランへ移動する間もルンルン


b0173754_15155500.jpg


お気に入りのイタリアンレストラン”Aurora”へ。



b0173754_15223596.jpg



あいにくの雨模様でしたが・・・賑やかに話は尽きません。


b0173754_15160298.jpg


そして、JunkoさんのVintage Shop”Stella Della”へ。
こちらJunkoさんのご主人でオーナーのMago様!


b0173754_10285500.jpg


「さようなら~」と思いきや、これからアーユルベーダーを受けにいくのだとか。
アイドル芸能人並みのスケジュールをこなしているぅ。

翌日の日本行きフライト直前まで予定が入っているそうで、最後の最後まで元気でエネルギッシュな理恵さんでした!すご~ぃ



b0173754_04241565.jpg



こちらは、現在のWTC.
3.11から15年を迎えた今年、大白鳥のようなビルが完成し、その内部です。
真っ白なひろーい空間、周りはたくさんのショップが並ぶMallになっていました。



b0173754_03455438.jpg


8月に頑張った秋色の陶芸作品です。
お陰さまで葉皿は完売に。今回頑張っただけあってオーダーをいくつか承りました。
来年1月に作陶予定ですので、お待ちくださいね!


b0173754_14413086.jpg



岩合さんの世界猫歩きの番組を観て、ジーと見入るプッチーくん。



b0173754_15211301.jpg


ベッピンさんにゃ~。emoticon-0115-inlove.gif


b0173754_15212107.jpg



そして、しばらく実家にて過ごすプッチーくん。すっとこさん夫妻にお世話になります。



b0173754_12413390.jpg


「行ってくるね、お留守番中はいい子にしててね。」と言うとこの通り!むふふemoticon-0111-blush.gif



b0173754_12343648.jpg



しばし日本へ行ってきます。

この10.11月は、NYの友人や知り合いがザッと15人は日本入りします。そんな勢いがあります。

ブログは、アップできたら・・・しますね。


素敵な秋をお過ごしくださいね。emoticon-0128-hi.gif そして更に・・・



emoticon-0171-star.gif今は、音、波動や周波数がブームとなり、そんな時代に突入しています。
私もサウンドヒーリングを始めて5年目になりますが、音を奏でる人がどんどん増えています。

その音に関する起源の内容をシェアしたいと思います。


b0173754_12124806.jpg

「音の歴史と、深遠なる生命のリズムとの調和」


マンハッタンのメトロポリタン美術館に置かれている古代エジプト人のイシスとアヌビスの遺跡には地球外の存在とコンタクトする時や復活の儀式に使用されている「チューニング・フォーク」の音叉が描かれています。

正式には、チューニングフォーク(音叉)を發明したのが1711年に英國のミュージシャンであるジョン·ショアですが、非公式ですが古代文明では巨石を加工するのに、すでに使用していた可能性があります。


http://montalk.net/notes/tuning-forks-and-megalithic-technology


このパースシャー、スコットランドのアバネシーストーンの↓この写眞を參照。

音叉は古代文明や宇宙文明を視野に入れて、その最先端科學の結晶だと捉えるのが賢明です。わたし逹は例外なく星々、惑星の影響を受けて森羅万象が成り立ち生かされた存在です。

それらは周波數といわれる規則正しい宇宙のリズムとなっています。すべてにはリズム、振動、波動が存在します。それらを一括りにすると周波數となります。

心臓のリズム、血液のリズム、細胞のリズム、草木のリズム、風のリズム、海のリズム、月のリズム、太陽のリズムなど……。

心電圖、血圧、コレステロール値、腦波、こうしたものもリズムですね。我々は例外なくそのリズムというものに従って生きています。

周波數とは星々、惑星、恒星、銀河、大宇宙、すべてのリズムを表しているのです。

そして、我々は大宇宙のリズムに合わせ、神のリズムに到達することが靈性の進化の意味だと知ることが重要になります。



b0173754_12151874.jpg




北アフリカ(現代のアルジェリア)で生まれたアウグスティヌス(354~430)は、古代キリスト教の神學者であり、哲學者、説教者、ラテン教父とよばれる一群の神學者がいました。

ピタゴラス派、及びプラトンの音樂觀の影響を大きく受けたアウグスティヌスの思想はこうなります。

『音樂はミューズ女神の活動そのものを意味し、人間の力のみで學ぶべきではなく、女神より人間への恩惠として与えられるとする思想』

古代ギリシアにおいて、音樂を數學的學問として考える源を作ったピタゴラス派は、『數がすべての根本原理』であるとし、宇宙構造と音樂は密接な關係にあると説いています。

數の關係、要するに周波數の關係において最も整った美しい運動は、音樂に見られる詩の運動(リズム)になると言いました。

『そのリズムの最終到達点は、神のリズムに至る』

魂はこれらのリズムを通り、最も深く魂を超越したところに『永遠のリズム』を見出すことにより、音樂教育は成就するとすべてを繋げています。




b0173754_12195001.jpg



◎宇宙のリズムからの歪み、周波數の歪みが問題を生む

すべての問題、社会問題にしろ個人の問題にしろすべては『周波數の歪み』が引き起こしています。

宇宙のリズムは神意(あい)のリズムと自然のリズムの融合、調和によって成り立っています。

その神意(あい)のリズムからズレていくことを利己主義(という周波數の歪み)といいます。また、自然のリズムがズレていくことを物質主義(という周波數の歪み)といいます。

利他とは生命(いのち)のリズムに合わせること。生命(いのち)のリズムが狂った結果は病氣という結果になって必ず返ってきます。

生命(いのち)のリズム、これを無視することは出來ません。我々は自然界のリズムに沿い、その自然界のリズムの中ですべての生命が調和を取りながら共存しています。

そのほとんどが闇の権力者の手により、いつの間にか歪んだ周波數、リズムで世界を支配されてしまいました。

中でももっと見えないところでわたし逹の生活に密接に關わっているのが「音」になります。

わたし逹日本人の文化には、遠い祖先から祭祀儀礼と共にあり、祭りごとには必ず音が存在していました。

世界のはじまりから太鼓はあった。
太鼓が世界の鼓動をたたきだしたのだ。

とどろきながら、いっときも途絶えることなく、海岸に波が打ち寄せている。

ゆるやかな移ろいのなかで、四季が移り變わっていく。

鳥が渡ってきては、またどこかへと去っていく。熊は冬ごもりをする。

理由はよくわからない。しかし、すべてが完全なタイミングで行われる。

手首に手をあてて心臓の鼓動を感じてごらん。

生命の太鼓が、正確なリズムを打っている。
このタイミングが狂っているときには、あなたは病氣だ。

ジマリー・バートン(チェロキー族)1974年

笛や太鼓、鈴の音、そして神降ろしをするという縄文時代の遺跡でも見つかっている岩笛は、高い周波數の神秘的な音を奏でます。

世界でも音と文化は密接に關係しています。自然界から發生する音と共に、生命(いのち)のリズムの調律を人々はしていたのです。

しかし、いま世界ではデジタルの人工の音に支配され、國際標準音A=440Hzという惡魔の平均律に支配され、自然や生命のリズムを大きく狂わされてしまっているのです。

音樂からの振動(エネルギー)は、水という媒體(ばいたい)を通して瞬時に心身に共鳴し、大きな影響を及ぼします。

戰後、すべての周波數を歪まされて洗腦されてきた日本人の心身は、見えないところでかなり傷ついています。



b0173754_13040986.jpg



◎いのちの調律をして生きること

「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」

「そう感じないか?碇シンジ君。」

新世紀エヴァンゲリオンで渚カヲルの登場シーンの台詞です。リリンとは人類のことを指します。人類の生み出した文化の極みが歌、音樂、非常に印象深い台詞です。

超時空要塞マクロスを始めとするマクロスシリーズ、更には20世紀少年の主人公ケンジ。どちらも實は歌が世界、引いては宇宙を救っています。

歌、音樂が人類の生み出した文化の極み。これは幼い時(10歳)に強烈に惹き付けられた価値觀でした。

20世紀少年は映画にもなりました。その主人公ケンジは歌で(※歌詞はなんとも言えないが)世界を救いました。

マクロスでは歌が戰爭終結に貢献しています。歌とは何なのか?音樂とは何なのかを子どもの時の幼心に感じていたのかもしれません。

わたしは少年の時に、なぜかこうしたものに惹かれていました。これが現在の活動に繋がっているのは間違いありません。無意識的に音の持つ意味を感じていたのかもしれません。

ちなみにわたしの過去に好きな日本のアーティストは、globe、浜崎あゆみ、ドリカム、X JAPAN、B'z、T.M.Revolutionなどでした。

他にも片っ端から音樂は聴くようにしました。だからこそ、音の持つ可能性、素晴らしさ、意味に氣づけたのだと思います。

マワリテメグル 祈りの音と 宇宙の響き

地球への祈りを音に乗せて

ここに集ういのちが ひとつになりて

世界を天意(あい)と調和に導いていく……

わたしたちは人工の音に囲まれ、自然の音を忘れてしまいました。それが人類の生命(いのち)を脅かし、心身を傷つける結果に繋がっています。

生きとし生けるものの悲しみ、苦しみなどの想いの念が今の悲劇的な社会を造っています。

生命を省みない物質中心の生き方になり、どうぶつ逹を含む悲しみや苦しみが今の世界に反映され、すべての苦しみをつくっています。

一人ひとりの歪みの蓄積が、今の世界を形作っているのです。暴力、戰爭、殺人事件……。絶え間ない悲劇は生命の意味を忘れ、穢れを蓄積していることにあります……。

いま必要なことは、わたし逹一人ひとりが魂の中心と繋がり、聖なる本來の自分を取り戻すことです。

本來の能力を取り戻し、日々の判斷や選択を見直し、生命(いのち)を調律しなおすことが求められています。

*廣瀬仁のブログより:http://ameblo.jp/mirai-harmony/entry-12178152189.html




精神世界ランキング 日記・ブログランキング 写真ランキング 旅行・観光ランキング
[PR]

# by yukistar88 | 2016-10-11 12:24 | イベント | Comments(2)

NY郊外の森野点と野葡萄効能&サウンドブーム


★10月は1日と31日と新月が2回ありますね。
10/8,9は、りゅう座流星群、10/10は、火星・金星・木星が直列し、10/16はスーパームーン、10/21,22はオリオン座流星群と、天体も忙しい月のようです。

秋分の日前後より内面的にも肉体的にも調整期として、様々なリアクション、感情のアップダウンも激しいのではないでしょうか。流れに逆らわず対応されていくとか、新しき道へと進む意識で、全ては良きことのためと信じて歩んでいきましょう。



約1ヶ月前のことになりますが、9/10、NY郊外に住むS子さん宅へ、通称野点婦人 桜子さんと列車で行ってきました。
今年の夏休み最後のイベントでしょうか。念願のテント泊を体験できたので、私には記念すべき日に!

こちらは、森の中での野点の一コマです。



b0173754_12141378.jpg



芸人?桜子さんは、美しいピンク色の着物姿で登場です@Grand Central Station



b0173754_12142923.jpg


遠足気分でハドソンラインというハドソン川沿いを走る列車で、車窓を堪能しながら約1時間で到着。



b0173754_12151133.jpg



Croton-Harmon駅下車。
偶然にも27年来の友人(私と同じ生年月日)が住む街でした。なので、彼女がお迎えに来てくれました!



b0173754_12143541.jpg



神社へ参拝?と思わせるような一枚は、赤色テラスのS子さん宅。



b0173754_12181280.jpg


実は、既に数人のゲストがいらして、BBQ宴会が始まっていたのでした。
この演奏会も今回の集合目的でもあり、それぞれが自前の楽器を奏でます。私はカリンバ。



b0173754_12153580.jpg



夕陽が見えた瞬間!
S子さん宅のガーデンは広く、EM菌の土での自然農法菜園には、あやゆる種類の野菜と果実が!
ここには発酵物や薬草、コンポースト、全てに無駄のないエコ生活と、お手本になります!




b0173754_12155445.jpg


そして、私には人生初のテント泊。念願叶いました!桜子さんが声かけてくださったお陰でね。
もう少しでやはり部屋泊にしようかと揺らぎましたが、夜中から明け方にかけて変化してゆく鳥の鳴き声が楽しめました!



b0173754_12154399.jpg


童心に戻りテント内で寝転ぶ少女たち。いやっ、おばちゃん?!かな。



b0173754_13232087.jpg




*9/11
朝、近所の森へ散策。
S子さんは太鼓を 桜子さんはコシチャイム、私はティンシャを奏でながら森の奥へと歩いてゆきます。



b0173754_12161840.jpg


NYシャスタ邸のゲストの中に、アニメ ムーミンに登場するスナフキンにそっくりな方もいらっしゃいました!
上の写真同様、ゴザを背負っています!



b0173754_12234887.jpg


朝から曇り空でしたが、森に着いた頃には晴れてきて、空には彩雲たる龍雲が出現!



b0173754_12170780.jpg



燦々と降り注ぐ太陽光シャワー!タイミング良く晴れましたね!



b0173754_13232816.jpg



この森には、こんな奇怪な姿をした大木があります。
S子さんは、長い間この森に通っていましたが、この日この瞬間に、この木が龍神様を意味していると気付かれて・・・




b0173754_12164950.jpg


正に九頭龍ですね!


b0173754_14020903.jpg


九頭龍御神木であることを確認し、持参していた日本の石をこの九頭竜御神木の根元に納め、お水も注いでみました。

九頭龍神社は、長野の戸隠と箱根にあり、訪問していました。



*長野戸隠神社の九頭龍社参拝の日記(2015年9月):http://yukistar88.exblog.jp/25051452/




*箱根の九頭竜神社参拝の日記(2011年4月):http://yukistar88.exblog.jp/15528044/






九頭龍御神木の前で瞑想中の桜子さん!
そう、この神木には、グラウンディング効果があると感じました。
S子さんの太鼓と相乗効果発揮でしょうね!



b0173754_12174416.jpg



気持ちが静まった頃、茶室なるスポットを探すと・・・ここにあるある!
まるで用意されていたかのような空間の生木茶室!実は背負っていたゴザがスルリと落ちたそのスポットにあったのです!



b0173754_12162911.jpg



野点婦人同行している野点エンジェルたちも秋に包まれました。


b0173754_12204108.jpg



桜子さんにお茶をたてていただき、NYのシャスタ邸に住むS子さんもほっこり!


b0173754_12164023.jpg



「はい、ご飯!」と、おままごとのようにも見えますが・・・私も一服いただきました。
なぜかこの写真の二人は、少女のような顔になっているので、これは若返り野点ではと。(笑)



b0173754_12175855.jpg



だーれもいない貸切の森野点では、9.11を迎え、あれから15年というこの日に心を沈めたかったこともあります。ありがとう、桜子はん!



b0173754_12230241.jpg



森には、薬草なる植物も見かけました。

虹色の実がなる野葡萄、別名馬葡萄。



b0173754_12182706.jpg



S子さんに習い、ウォッカ漬けに。こちらは主に外用薬として・・・捻挫の湿布にもなるそう。

そうなんです!ちょっと段差で捻挫してしまい、早速S子さんから野葡萄湿布していただきました。


b0173754_21353934.jpg

b0173754_12190390.jpg


ウマブドウ
ノブドウ、イヌブドウなど色々な呼び名がある。
ブドウ科の落葉つる性植物。日本各地の野山に生える。(NYでもあちこちで繁殖してます)
果実は球体で、普通虫の入った虫こぶとなり、白、紫、青などの色に熟す。7ミリほどの大きさの実。
食用にはならない。全草に薬効成分あり。

ウマブドウの焼酎漬け。ウォッカ漬けでもよいと思われます。要するにティンクチャー日本ではチンキといわれるものです。
これは、古ければ古いほうがよいのですが、3ヶ月経過したくらいから使用しても効能あります。

捻挫、打撲の青あざ、腰痛に直接塗りこむと治りが早い。飲むことによって、肺をきれいにする作用もある。長い間、ドクダミと同じように以前は一般化した血液の薬だった。

焼酎、ウォッカなどの蒸留酒は、薬草とマッチして胆石や腎臓結石などの石を引きずり出すほどの力を発揮する。ただし、焼酎漬けにする実は、青、紫に熟したものではなく、まだ緑色のものを使用すること。


【馬ブドウ】
 馬ブドウは野ぶどうとも呼ばれるブドウ科のつる草。
東北地方を中心とした地域では、古くから馬ブドウを採取し、 リウマチや神経痛、関節炎に効く民間薬として 利用してきたほか、肝臓を強くするとも言い伝えられてきました。
東洋医学でも、根、実、茎、葉の全草のすべてに薬効があると考えられています。
中国古来の薬草学を集大成した書物「中薬大辞典」には、効能として「清熱」と「解毒」作用があると載っています。
リウマチや関節炎などは患部に熱を持っていますから、その熱を冷まし(=清熱)患部の毒を取り去る(=解毒)というわけです。
【治りにくい肝臓病も、馬ブドウで症状が軽くなる】
現代医学の面からの馬ブドウの薬効についての研究が進んだのは、70年代に入ってからです。
肝炎や脂肪肝のネズミに、馬ブドウの抽出液を与えて、その肝細胞を調べたのでした。
「化学工場」ともいわれる肝臓は、ひとたび機能をそこなうと命取りになりかねません。
肝機能障害、あるいは肝臓病というと、お酒の飲み過ぎから始まる印象があります。
もちろん、アルコールや薬物も原因のひとつですが、多くはウィルスによる急性肝炎から始まることが多いのです。
【肝機能障害、肝硬変】
肝臓が炎症を繰り返したり、アルコールや薬物によって肝機能障害を起こしたりすると、肝細胞が破壊され、そこが繊維成分におきかえられていきます。
その部分の細胞は死んでしまい、さらにその周りの繊維かが進みます。
こうして肝臓全体が機能しなくなってしまうのが肝硬変です。
肝臓病は できるだけ軽傷のうちに、細胞の繊維化を防ぐしかありません

肝臓病には決定的な特効薬がありません。
B型肝炎にはステロイド療法、C型肝炎にはインターフェロン療法がありますが、いずれも副作用が問題になっています。
先の実験では、馬ブドウの抽出液に繊維形成阻害成分があることがわかりました。
さらに、うれしいことには、 太く束になった繊維をほぐして、元の状態になることも報告されています。
治療方法は「安静と食事療法」といわれている肝臓病患者にとって、馬ブドウは頼もしい味方といえるでしょう。
野ブドウの効能
東洋医学でも、根、実、茎、葉の全草すべてに薬効があると古来より伝えられています。
効能としては肝硬変、糖尿病、関節痛、筋肉痛、高血圧の治療に顕著な効果があると知れています。
野ブドウに関する文献にも、リュウマチ、アレルギー、強肝作用、免疫調節、利尿効果、抗菌効果等々に効能が有ると、大学教授の研究成果が報告されています。
野ブドウの抽出液は、肝硬変の予防及び治療の効果の他に、免疫調節にも効果が有ることがわかった。
生活習慣病といわれる、細胞の硬化(繊維性変化)と身体に脂肪を蓄積する病気の有効性を確認しました。
それぞれが原因となる病気は、動脈硬化症、間質性肺炎、肝硬変、動脈硬化、脂肪肝等です。

[野ブドウエキスの嬉しい効果]
独協大学の実験では、野ブドウの抽出液に繊維形成阻害成分があることがわかりました。
さらに、嬉しいことには、太く束になった繊維をほぐして、元の状態になることも報告されています。
アルコール性肝障害の「野ブドウエキス」使用前と、一カ月間使用後の臨床結果(GTP:119   58、γ―GTP:115   67)の肝機能値改善、肝臓の脂肪増加(動脈硬化の原因)抑制、肺細胞老化現象防止、等が立証されています。
さらに相乗効果として利尿、抗菌、坑炎症効果が明らかで、特にこれといった副作用がなく、生活習慣病に有効な驚異の健康補助食品だと報告されています。
野ブドウの実、葉、茎を焼酎漬、酢漬けにして歯痛、神経痛、リューマチ、吹き出物、胃痛、突き目や肝臓病、糖尿病等疾患に対して民間伝承薬として愛用し効果をあげていました。
独協大学の組織培養学創始者勝田教授その後継者の各教授は東北地方で愛用されている野ブドウの実、葉、茎のアルコール抽出液が、臓器保護効果(坑脂肪肝効果、肺細胞の老化現象を防ぐ効果等)があることに着眼し、生活習慣病に対する有効性を確認した。
抽出方法には、アルコール抽出、酢抽出が知られていますが研究を重ねて行くうちに乾燥した野ブドウは、煮沸、熱湯でも抽出が可能で、効能ある事がわかった。


いただいた野葡萄の葉をお茶にしてみました。下記に添付しましたが、万能薬なんですね!


b0173754_12194388.jpg


[野ブドウ茶のおすすめ]
野ブドウの葉、茎を天日乾燥し、きざんだものを、15グラム位、水(4合位)に入れて、煎じて飲んでください。
又は、湯飲み茶椀に熱湯を注ぎ、お茶代わりにお飲みください。効能が現れます。
野ブドウの実、葉、茎を焼酎漬、酢漬けにして歯痛、神経痛、リューマチ、吹き出物、胃痛、突き目や肝臓病、糖尿病等疾患に対して民間伝承薬として愛用し効果をあげていました。
独協大学の組織培養学創始者勝田教授その後継者の各教授は東北地方で愛用されている野ブドウの実、葉、茎のアルコール抽出液が、臓器保護効果(坑脂肪肝効果、肺細胞の老化現象を防ぐ効果等)があることに着眼し、生活習慣病に対する有効性を確認した。
抽出方法には、アルコール抽出、酢抽出が知られていますが研究を重ねて行くうちに乾燥した野ブドウは、煮沸、熱湯でも抽出が可能で、効能ある事がわかった。

効能が期待される症状
切り傷 湿疹 しもやけ やけど虫刺され 足腰の痛み 胃潰瘍 育毛 胃の痛み 打ち身 風邪 肩こり 蚊の刺され 花粉症 癌 肝炎 肝硬変 関節炎 関節痛 肝臓病 ガン末期の激痛の緩和 急性肝炎 筋肉痛 血小板低下 解熱 高血圧 甲状腺肥大 口内炎 更年期障害 五十肩 骨肉腫の痛み 子宮がん末期のひどい痛み 止血 歯槽膿漏 歯痛 十二指腸潰瘍 主婦湿疹 小児喘息 食欲不振 白髪 神経痛 心臓病 腎臓病 膵炎 頭痛 生理痛 咳 背中の痛み 喘息 前立腺肥大 体力増強 多発性関節リューマチ 打撲 男性機能回復(強精) 中耳炎 虫垂炎 鎮痛 椎間板ヘルニヤ 疲れ目 突き目 手足のしびれ 手のしびれ 動悸・息切れ 糖尿病 刺抜き 床ずれ にきび 肉離れ 抜け毛 捻挫 脳梗塞 のどの痛み 排尿痛 背部痛 蜂刺され 歯の痛み 腫れ物 鼻炎 膝痛 肘痛 疲労回復 吹き出物 ふけ・かゆみ 不整脈 二日酔い 扁桃腺の痛み 便秘 膀胱炎 膀胱癌 慢性肝炎 水虫 むくみ 虫刺され 目のかゆみ ものもらい 腰痛 などなど。



森には、音叉=チューニングフォークのような木もありました!



b0173754_12224239.jpg


思わずこの前で音叉ヒーリング!



b0173754_12225024.jpg



この神聖なる森は盛り沢山でしたね!

そして、散策を終えると、S子さんは手際良くフライパンでピザを作ってくれました。
これが美味しいこと!
ガラス瓶のドリンクは、昔流行ったコウ茶キノコ!コンブ茶ともいいますよね。




b0173754_12195624.jpg



他にもたくさんの発酵食品や自家製の薬草もあり、理想のエコ生活で見習う点も多いです。
S子さんお世話になりました!ありがとう!!




2014年、当時70歳にして、女ひとり日本全国茶事行脚を行った半澤鶴子さん。

出張懐石料理まで手掛けているそうで、こんな方がいらしたとは・・・
NHKのドキュメンタリー番組を観て知りました。






b0173754_12214737.jpg



そして、NYにも野点婦人がおるのです!
しかも半澤さんの番組を観たその日に急遽野点婦人がNJに来ることになったのも奇跡でした。なぜに同日!て。

マンハッタンを背に・・・なんて粋なんでしょ。



b0173754_12215938.jpg



真剣にお点前・・ピンク系の茶器セットが可愛いんです。これ!我流だっていってましたけれどね。そんな個性的な流派が好きです!



b0173754_12221677.jpg



私も誠にゆるいですが、お点前 頂戴致しました!



b0173754_12220689.jpg


しかも猫好きな桜子さん、初対面のプッチーからいきなり鼻チュ!ママ、ヤキモチ〜⁈



b0173754_12222806.jpg


遊んでくれてありがとにゃ!手手が・・猫には猫好きがわかるんにゃ。



b0173754_12223455.jpg


最近は、波動や周波数がブームですから、いろんな角度でサウンドを楽しみます。



b0173754_12242356.jpg


3連荘にて、桜子さんとのお琴とC子さんと私のセドナのセラピーハープとのハーモニーを試してみました。

桜子さんは琴奏者であり、元関西TVのキャスターであり、NYでは元銀行員、現在はまゆともチャンネルもやっているsakurako.TV所属?

こちらがHP: http://sakurako.tv/




b0173754_12472500.jpg



トリオで奏でる和洋弦楽器もばっちり合うことがわかり・・・いつか公園デビューも!

素晴らしいサウンド体験でした。



b0173754_12243200.jpg




emoticon-0156-rain.gifNY地方は、9/28から10/2にかけて、雨/曇りが続きました。漸く6日目に太陽が出て・・・

emoticon-0157-sun.gifその時の太陽です!


b0173754_21225958.jpg


マンハッタンのオアシス。
Nolitaにあるセミプライベートな公園で光のシャワー。


b0173754_12250296.jpg


b0173754_13232816.jpg


b0173754_12250980.jpg


b0173754_12251521.jpg


最近のプッチーくんのお気に入り玩具は、単なる紐



b0173754_12270691.jpg


この緑の紐に妙に興奮するプッチーくん!

そろそろ実家へ一時里帰りですにゃ。



b0173754_12270002.jpg


最近、ちょっとメタボ気味なので、たくさん遊びましょうね。emoticon-0144-nod.gif





精神世界ランキング 日記・ブログランキング 写真ランキング 旅行・観光ランキング



[PR]

# by yukistar88 | 2016-10-06 13:15 | イベント | Comments(2)

「微生物と人間の意識」&「時空を越える量子論」+ヨガ&サウンドヒーリングのコラボ@国立のお知らせ

9月は色々とイベントが目白押しでした。順を追って日記で紹介していきます。

9月半ばの空模様は素晴らしく、特に夕焼けが鮮やかでした!


9/20 Queensから見た夕焼け

b0173754_13255641.jpg


b0173754_13260522.jpg



9/21 NJ側からハドソン川


b0173754_01245832.jpg

b0173754_01250645.jpg


b0173754_01251506.jpg

b0173754_01252539.jpg




emoticon-0155-flower.gifコラボイベントのお知らせです!(やっとこさ)

同じ名前を持つ、ほしゆきと星ゆきによる、ヨガとサウンドヒーリングで自分自身をクレンズし美しく強めるスペシャルなワークショップです。

◆日時◆
2016年10月15日(土)
16:30~19:00 ※15分前よりお入り頂けます

◆場所
 国立駅北口より徒歩2分
『Yoshie Bellydance Atelier Mnemosyne』ベリーダンスアトリエ ムネモシネ

 東京都国立市北1-7-24 スナミビル2F

◆料金¥5,000 ※当日、現金でのご精算をお願い致します

◆持ち物◆
ストレッチの出来る上下服、お飲み物、ヨガマット,身体にかけるもの
※ヨガマットがない方は事前にご連絡ください。数枚であればご用意できます。

♡当日はクリスタルの浄化、波動水ができます。クリスタルやミネラルウォーターを是非お持ちください♡

◆当日の流れ◆
まず、一時間程ほしゆきによるヨガで心身をスッキリさせて行きます。
シャバアーサナの後は星ゆきによる瞑想・サウンドヒーリングに入ります。

ヨガでは、初心者の方にも楽しんで頂けるポーズを、正しい身体の使い方を学びながら、呼吸とともに丁寧に行います。
エネルギーが循環し、本来のリラックスをした自分へと戻るのを感じて下さい。

サウンド・ヒーリングでは、シンギングボールとチャクラ調整・神経に働きかけるチューニングフォークを使う音叉ヒーリングを中心に、DNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzパイプバーや自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器の音とバイブレーションを浴びていただきます。
それらの音とバイブレーションは、身体の細胞・水分やマインドに響き、生体エネルギーとチャクラ活性、免疫力アップとクレンジング、メンタルのサポート効果もございます。ワーク中は、眠っても構いません。

◆定員◆
 15名

お問合せ・ご予約はイベントページへの参加ボタン、主催者へのメッセージ、メールで承ります。


   メールアドレス: hoshiyoga★gmail.com(★を@に変えて)


どうぞよろしくお願い致します!emoticon-0128-hi.gif





個人音叉ヒーリングも致しております。
9月上旬の爽やかな季節の日の夕方、Central Parkにて。緑と風との相乗効果で更に深いリラクゼーションへ。
クライアントさんは熟睡でした♬(撮影許可済み)




b0173754_12461597.jpg




生後1ヶ月の赤ちゃんは、低めの周波数が好みで、”妖精の子”と云われるキンダーライアーがお気に入りでご機嫌でした。



b0173754_12462678.jpg


様々なケースを実践しながら、私も勉強させていただいております。



b0173754_12494438.jpg




敏感に感じるらしい動物のサンプルとして、愛猫プッチーくんに音叉を当てると、この通り!



b0173754_12484543.jpg


b0173754_12483851.jpg



バイブレーションがたまらんのぉ



b0173754_12485356.jpg


b0173754_12491075.jpg

にゃんて気持ちいいんだぁ。

b0173754_12492234.jpg


プッチーだけ写真が多すぎるね?!とにかく体をクネクネさせて反応していました。






*9/25、
日系人によるお祭り”
International Food Festival”がNJの公園Van Saun County Parkで行われました。
日本食ベンダーやステージでは、和太鼓やコスプレコンテスト、キッズダンスなど、
私も友人らと、自然石鹸、陶器、アロマグッズ、クリスタルジュエリーなど全て手作りを扱ったブースを出しました。



b0173754_12505125.jpg


b0173754_12510353.jpg


b0173754_12511049.jpg


b0173754_12513993.jpg


b0173754_12513188.jpg


私は、葉っぱシリーズと片口小鉢の作陶とクリスタルブレスレットを。


b0173754_12511789.jpg


b0173754_12514662.jpg


b0173754_12512417.jpg



秋分の日前後より10月にかけて、どんどん変化が出てきています。
マインドフルネス=瞑想を心がけ、必要なメッセージを受け取ってみませんか?



b0173754_13093478.jpg



emoticon-0171-star.gif 近年は、スピリチュアルリズムと科学の融合なる内容も増えてきましたが、
特に印象に残っている2つのブログの内容をシェアしたいと思います。

今までの概念を覆すような内容もあるかもしれませんが、実はこちらが真実で、今まで社会的にも洗脳や制限をかけられていたりで、それにより潜在意識や本来もっている人間の能力が薄れてしまったということも。右脳活性と松果体再生で、再び本来の私たち、真実をとり戻せたらと思います。



b0173754_13094613.jpg



『これが本当なら、医療の概念が根本から変わります。地球上のたくさんの問題の解決は実はとてもシンプルであった?!(私的に最重要メッセージ』

今年の春前ぐらいに旦那さまの畑へ行ったときに、大地や植物からメッセージを受け取りました。そしてそれをきっかけに最近まで、それに関連したメッセージを少しずつ受け取り続けていました。ちょっとビックリする内容なので、今回もこの間のお金のメッセージの時のようにブログに書くをためらって、ほんとにそうなのかなぁとずっとスルーしていました。

大きな内容はいつもはメモメモするのですが、今回はメモをすることも無く、自分で納得出来ればそれでいいやと放置していましたが、最近起きたある出来事で、内容の重要性を感じましたので、ブログにアップすることにしました

以前も、DNAや不老不死などに関することを書きましたが、今回も人間のこころや、身体、病気に関する驚くような内容です。「バカじゃないの?」と思われる方もいっぱいおられるだろうということを承知でお伝えします。そんなはず無いと思われた方は今回もどうぞスルーして下さい。

何ヶ月もの間ちょこちょこと受け取って来た内容を、医療にも素人の私が書きますので、解釈の仕方がちょっと変なところもあるかもしれませんがお許し下さい。専門家の方で共感して頂けた方がもしおられたら、ここから研究を広げていろんな進歩が生まれればとっても嬉しいで

とっても長い内容になると思いますが、是非最後までお読み下さい

まずこのメッセージを受け取りはじめたきっかけとなった畑での出来事からお話しします。

私の旦那さまは畑を借りて野菜を作っています。毎年春前になると、夏野菜の苗を植え始めます。その苗が大きくなり始めた時、主人のお手伝いをしようと畑に行きました。畑に到着して、旦那さまはいろいろ手入れを始めましたので、私も大きくなってきたトマトの苗の周りの雑草を取ろうとしました。その瞬間、その雑草の土の内部が見えて、そこでは何億?もある微生物がお互いの働きを補い合って動いているのが見えました。そして今私が雑草をとったらお互い補い合っているその微生物の配合?が変わり、働きが変わってしまうのが見えました。そのとき「雑草を取ったらダメなんだ!」とはっとして雑草を取る手を止めました。

そしてその微生物が作り上げたものを、風や風に揺られた雑草、虫等がトマトの茎を微振動させて、その振動によって茎を伝って植物の上の方へ上げて行くのが見えました。そのときにトマトの意識が入ってきて、振動が妨害されていることを感じました。

よく見てみると、大きくなったトマトの茎を、旦那さまが倒れないように支え棒にひもで縛っているのですが、その縛り方がきつすぎて、茎を十分振動できないトマトが、微生物が作った栄養を上手に実まで運べないでいました。そして私は何十カ所もあるひもで縛ってる部分を緩めて行きました。すると栄養がどんどん登って行くのが見えました。

この出来事を経験してから、今の農業のことや微生物に意識が向けられて、そのうち、微生物と人間の身体の関係についてのメッセージも受け取るようになりました。

微生物がいないと必要な栄養が受けられなくなるので地球上の植物は生きていけなくなりますが、もちろんその植物と繋がっている人間も自動的に生きていけなくなりますね。

それ以外にも、人間が人間として生きていくうえで微生物は重要な働きを持っています。

人間が人間としての喜怒哀楽(感情)を感じるためにも微生物は存在しています。感情を感じるためには人体に意識が宿らないといけませんので、『微生物』と『意識』の二つがそろって初めて、その個人の感情を発現していくことが出来ます。

私達が目で見るものや、感じるにおいなど、五感に関わるものは微生物が大きく関わってきます。だからその人その人で同じ物を見ていても、ある人にはきれいに見えたり、またある人には汚く見えたりもします。ある人には臭く感じても、別の人には良いにおいに感じたりします。自分の中の微生物の状態によって少しずつ違って感じたり見えたりしているのです。このように人体に入っての経験は、微生物が不可欠になります。

感情を経験するのに必要なもうひとつのもの、『意識』は、以前にDNAのところでも説明しましたが、人間は経験したい人生が送れるように、自分で決めた基本のDNAを持って生まれてきます。これによって体内の微生物の配合が決まります。DNAは、魂意識と潜在意識、顕在意識の3つの意識と繋がっているのでしたね。

微生物は波動で私達人間の身体を調整して機能させていきます。ある波動を感知すると、微生物は直ちに反応して、同じ波動の形態をすぐに作っていきます。ありの巣の横でさとうを置くと、すぐさまありが群がってくるような感じです

地球上の波動は、微生物が、顕在意識を魂意識と潜在意識から離すように調整されています。その調整波動の影響を受けて私達は地球での喜怒哀楽を思いっきり感じることが出来るようになっています。

ではその地球独自の調整波動の影響を受けなくして、顕在意識、潜在意識、魂意識を完全に繋げることは出来るのでしょうか?

答えは「はい。」です。私達個々の気付きが調整波動の影響を断ち切ります。(これは最後に詳しく説明します。)

これらのことが本当だとしたら、今までの医療の概念も変えてしまうかもしれない多くのことがわかってきます 

先ほど言ったように、人間は自分で決めた基本のDNAで生まれて、それによって体内の微生物の配合が決まります。しかし外から身体の中に加えられる様々なものによって、身体のなかの何億、何十億(何兆かな?)の微生物の配合、割合、共存関係などがどんどん変化していき、それによって私達の感じ方や捉え方、性格等も変わっていきます。

わかりやすくこの間私が経験した例をあげてみます

その人はいつも明るく穏やかで親切な人でした。でも一週間位前からから突然、不機嫌で批判的でちょっとのことで怒りだすようになりました。いつも不満を言ってるので本人も大変つらくしんどそうです。私はその人の顔を見て「まるで般若のお面の顔みたい。。。」と思っていました。そしてあることに気付きました。そう言えばその人が「知り合いからたくさんの種類のペットボトル炭酸飲料をもらった。」って言っていたのに気付きました。すぐさまその人に確かめると、それらをもらったその日から普段はあまり飲まない種類の炭酸飲料もたくさん飲んでいることを聞きました。飲んだ空のペットボトルを見せてもらうと、今流行のカロリーゼロの、アスパルティームやアセスファルムk、スクラロース、ステビアなどの人工甘味料の名前が連なっていました。そしてあろう事かカフェイン強化!!って書いてありました。こんなものを飲んでスポーツなどしたら心臓も止まってしまうかもしれません。。。(最近の若い鍛え上げたな若者の突然死等はこの影響もあると私は常々感じていますが。)

この例を取り上げたのは、このような化学的に作られた物質は、即座に微生物の共存環境を破壊してしまいます。特にこのようなものは、その原料である作物に使われた除草剤や化学肥料、農薬なども大きく影響します。そのため、いつもは均衡を保っていたおとなしい微生物までもが反発や攻撃を始めたり、否定的な思考傾向を私達に伝達します。人工甘味料は特に興奮させて攻撃性を強める微生物環境を作ります。そして人間の表に怒りや、批判、不満と言った感情を強く出してきます。その他に、悲しみを出現させる微生物、自分を否定させてしまう微生物など、あらゆる感情に繋がる微生物環境が出現します。このように化学物質は人間の心に大きく作用して行き、いつもはそんなに気にしないことで強い怒りを感じたり、落ち込んだりしてとても辛くしんどくなります。

以前の記事でも書いていますが、心と身体はとても深く繋がっています。心の奥深くを探り、心を癒して身体の不調を整えて行くということをしている方達はたくさんおられます

例えば肝臓に病気が現れた場合、肝臓は怒りを表しますので、その人の心深くに封じ込められたの怒りの気持ちを探り対処していきます。

これは、感情が発生して、その影響で葛藤を作り、身体に不具合が生じてくるので、その元となる感情を癒していくというやり方です。

でも、実は身体の不調がまず現れて、感情を乱し、心の不調を作っているという逆の発想だとしたらどうでしょう。

例えば人間は個々独特の基本のDNAを持って生まれてきます。(実はこの基本のDNAの段階で、既に、お腹の中にいた時や、父母、家系からの化学的な影響を受けているのですが。。。)生まれてすぐから身体の中に入れた、化学物質を含んだ母乳や粉ミルク、薬などにより、身体の中の微生物の状態はどんどん影響を受けます。例えばその物質が特に肝臓を支えている微生物を乱す働きをするものであればそこから肝臓が弱っていき、それが肝臓に繋がっている怒りという感情を強く感じさせて私達の身体に葛藤を作っていきます。

このように「怒りという感情が沸いたから肝臓が悪くなる。」のではなく、「肝臓が悪くなったので怒りが沸いて葛藤を作った。」ということになります。

これが本当なら、ここからとっても重要なことがわかってきます。

確かに今までのように、肝臓から怒りの感情を発見し、その感情をケアしていくというのも効果はありますが、それを起こしてしまった身体の中の微生物の環境を整えない限り、またちがった怒りが沸いてきて、新たな葛藤を作ってしまうことになります。

根本から治療するためには、微生物の環境をどれだけ元通りに戻せるかが大きなポイントになるということです

ここから今まで私達がして来た治療や信じてきたことが「もしかしたらさらに大きな苦しみを招いていたのかも。。。」という可能性も生まれてきます。

まず、西洋の薬ですが、西洋医学はたいてい、対処両方が主なものになります。流れる鼻水を止めたり、痛みをなくしたり、ステロイドでアトピー症状をとったり、効果を感じるものがたくさんあります。しかし薬は化学物質なので、一時的に良くなったと思えても、その薬が結局微生物環境をさらに乱してしまいますので、根本的治療にならずに、再発を繰り返し、さらに効かなくなってきた薬をどんどん強くして、気付いたときには「身体の他の部分にも大きな影響を与えてしまっていた。」ということになるのです。それが感情にも大きく影響しますので、私達はダブルで苦しみます。

では根本的な治療をするにはどうしたら良いのでしょうか?

結論は、「体内の微生物の環境を出来るだけ整えるようにする。」ということになります。

ここ最近は、『細菌の恐い話が』クローズアップされて、「細菌は殺さないと行けないもの」とされてしまって、どの製品を見ても「抗菌」という言葉が書いてあります。

ショッピングセンターに行くと、手を消毒するアルコールがあります。子供達はそれを大人に言われてたくさん手にスプレーします。石けんもシャンプーもクリームもローションも洗剤もまな板もシーツも下着や靴下も何でもかんでも「抗菌」です。

仕事上、そんな抗菌の製品を使っている人達の手や顔は、共存を保ってみずみずしく保つ等のそれぞれの働きをしてくれていた菌がちゃんと働いてくれなくなり、湿疹でぼろぼろになります。それをなくすためにさらにいろんな化学的なクリームやローションを使う。そして治らないので薬を使ったりステロイド治療したり。

それらの日常品だけではなく、私達が取り入れる食品はどうでしょう。子供のお菓子や加工品、お店で売っているほとんどの物に添加物が入っています。それを避けて野菜をたくさん取ろうと思っていても、その野菜は除草剤や化学肥料、農薬をたくさん使った土地で育っているかもしれません。

最近は、土の中の微生物を壊滅状態に持っていく毒性の強い除草剤があちこちで売られるようになりました。それを使ってしまうと、その土は微生物がいない死んだ土になりますので、特別な化学肥料を使わないと良い実はなりません。死んだ土には害虫がどんどん引き寄せられてきますので強い農薬が必要になります。土を自然に戻さない限り、農業をしている人達は実を実らせるために、強い農薬や化学肥料を買い続けなければなりません。そのような土で作られた野菜は、化学薬品をいっぱい含んでいます。それを食べると私達の体内微生物環境はとても悪くなります。

そして怒りがわいて来たり悲しみが襲って来たり。自信がなくなったり鬱状態になったり。
犯罪が多くなったり憎しみ合ったり、ののしったり嘆いたり。

そして身体を壊して、それは自分たちの観念がそうしたから。と自分たちの性格や感情のせいにして、そしてもっと明るく自信たっぷりで優しい自分になるんだと、何故か次から次へと出て来るネガティブな感情を、いっぱい抑えていっぱいがんばります。

でもそれは自分たちの性格が完璧でなかったからではないです。

これを読んで共感されたかたは、今から是非、自分達の身体の環境を整えることに意識を注いでみて下さい!

先程も述べたように、今、農薬や除草剤、化学肥料などによって地球の大地の微生物の環境が大きく崩されています。大地から食べものや水を受ける私たちは、微生物によって地球と繋がっていますので、そのことに大変大きく影響を受けています。

大地を生き返らせることが、人間やこの地球を、穏やかで健康的で平和で輝く状態に戻していく鍵となります。

畑や道ばたの雑草を見るとき、土を耕している虫や、自身の排泄物などで微生物にとってより良い環境を作ってくれている虫や動物達などを見るとき、いつも微生物の働きのことを考えてみて下さい。自然界に存在するものは全て、お互いの利のために共存しています。ひとつが乱れればそこからほつれが出てきた布生地のように、他の部分もどんどんほつれていきます。

自分の身体やいろいろなものを消毒したい衝動に駆られた時、微生物の働きのことを考えてみて下さい。

抗生剤やいろんな薬を身体に入れたり食事をする前に、微生物のバランスと共存のことを考えてみて下さい。

このメッセージを見て頂いた人達それぞれが自分が出来る方法で、地球や私達自身をもとの状態に戻していくことができれば素晴らしいと思います。

ちなみに私は今は身体は石けんで洗いません。シャワーで毒素が含まれた汗(汗はとっても良いデトックス)を軽く洗い流すだけです。そうすることで、皮膚上の微生物が良い状態を保ってくれます。歯磨き剤を使わず、塩で歯磨きします。そうすることで口の中の微生物がとってもよく働いてくれて、歯や歯茎が健康になります。シャンプーはまだしますが、できるだけ自然のものを使います。

キッチン洗剤やせっけんは全く使いません。ぎとぎとの油汚れでも、さっとたわしとぬるま湯で洗い流した後、アクリル(毛糸)でこすれば、抗菌の洗剤を使った時と同じように、指でこすると「キュッキュッ」と音が鳴るぐらいきれいに油がとれます。肉類を切ったまな板は、洗った後にさっとお酢をつけて流すと気持ち悪くなりませんね。

このように強い洗浄力を持った洗剤等まったく必要ありません。それを使わないと油汚れは落ちないと思わされているだけです。

こんな風に工夫をすればどんどん私達の周りの微生物は最良の状態でいてくれるようになり、身体の不調もどんどん良くなってくると思います。それにつれて心も安定してくるでしょう。

これを医療に繋げることについてですが、前に説明した通り、今は病気の種類によって、その病気に繋がっている感情をがどんなものかということがほぼあらゆる病気で判明しています。例えば肝臓だった場合は怒りが自分の中にあるのでしたね。でもこれはその感情を癒しても、微生物環境が整っていない限り(同じような化学物質を取り入れる習慣を断たない限り)また違う形で怒りを感じて同じような症状を引き寄せてしまうかもしれません。

なのでそれを反対に使って行きます。

例えばある人が腎臓病で苦しんでいるとします。腎臓病は恥の気持ちを持ったときに現れたりします。その恥の気持ちを感じさせてしまう微生物環境は、どんな化学物質を取る時に現れるかということを研究するのです。その化学物質がわかり、それを身体に入れることをやめれば、恥の気持ちの葛藤を感じさせていた微生物の状態が、もとの整った状態に戻っていき、腎臓が癒されてきます。 
むずかしいように感じますが、感情と病気を繋げてくれた素晴らしい研究者達がおられることを考えれば、これも解明出来るまでにそんなに時間はかからないかもしれないと思います。すでに人工甘味料や除草剤のように、何となくわかっているものもたくさんありますね。

今は、たくさんの化学的な物質で薬を開発することに予算や時間をかけていますが、この微生物と化学物質の関係の研究にもっとそういう予算と時間がかけられればよいなと思います。そうすればたくさんの病気が根本から治って行くのではないかなと思っています。

何よりも化学的なものを取ることをやめて、より自然の状態に戻って行くことが、私達を病気の苦しみから解き放ってくれることになるのではないでしょうか。

そして、憎しみや怒り、批判や悲しみなどの私達を苦しめるような感情も、どんどん穏やかになっていくことでしょう。

そうして行くと私達はどこにたどり着くでしょうか?

最初にお話ししたように、私達は地球の波動形態に影響された微生物に寄って、顕在意識が潜在意識と魂意識から離されているのでしたね。そしてそれを再び繋げるものは「気付き」でしたね。

微生物の環境が整えられていくに連れて、地球に影響している波動形態からの影響をどんどん受けなくなっていきます。そして私達は魂意識や潜在意識に繋がりやすくなって、超能力と思えるような力を使えるようになったり、メッセージを受け取るようになったりします。

そして私達を目覚めに導いてくれるものがもうひとつあります。それは『自然界の波長』です。その波長と繋がる時、私達は人間界の集団意識の中から出ることが出来ます。化学的な影響からどんどん抜けて、より自然な状態に近くなると、自然界は私達を受け入れてくれます。

そうするともっと素敵なことが起こります。
今まで毒と思っていたものがそうではなかったことがわかります。

今までとっても悪いと思っていた人がそうでは無かったことがわかります。
今まで間違っていたことが実はそれで良かったのでと気付きます。
今まで醜くて汚く思えたものがそうではなかったことがわかります
恐いものや心配していたことが実は幻であったことがわかります。
しないといけないと思っていたことが、実はどうでも良かったとわかります。
全ては私達の人間の身体を通じて自分がただそう感じていただけだと気付きます。
これはほんとにとっても素晴らしいギフトです。

いろいろたくさん書きましたが、ほんとはこれらのことも全て、私を含めて、これを読んで下さっている皆さんが順調に進んでいますというメッセージなのだと思います。

今私達が出来ることを思い残すことなく経験していき、その過程もワクワク楽しみながら達成して行きましょう!

地球にいるといろんなことがとっても複雑に見えてしまいます。(複雑になっているように見せられているという方が合っているかも。)あらゆる問題があって、私達はそれを解決することに大変な思いをしています。でも私達の身体の状態や心の状態、地球環境の問題の解決は、結局は私達がどれだけ地球上の微生物を守っていけるかにかかっています。そして、人間の心や身体の安定、地球環境の安定は、今ある社会問題のほとんどを解決していくことでしょう。ほんとにとってもシンプルですよね。

多くの人達が、科学を発達させていくことでより安心した生活が得られると思っていますが、実はその反対で、化学的なものを少なくしていって、より自然に近い状態を取り戻していくことこそが、たくさんの人達が望んでいる平和に近づいていけるのです。(でも、もちろん化学が悪いのではなく、これも私達の経験の道筋のひとつであるだけです)

私達一人一人が、今必要だと思って当たり前に使っているものをもう一度見直し考え直してみましょう!そしてたくさんの人達がそのような製品や薬などを使うのをやめることで、生産者もより需要が高い、より自然なものを作ることにシフトさせていけるのだと思います。

私達の一部である微生物たち。殺菌とか抗菌とか言わないで,大切に大切に守っていってあげましょう!



b0173754_13092007.jpg




*時空を越える量子論的仕組みhttp://ameblo.jp/inthetic/entry-12202745749.html

私たちが住んでいる宇宙は「時間」と「空間」で出来ています。

宇宙の始まりとは時間と空間の始まりであり、私たちの人生もある意味、この時間と空間の世界に放り込まれることで始まります。

始まりがあるということは終わりもある。

まだあなたの人生も宇宙も終わっていませんが(笑)、時間はその終わりに向かって流れている。
つまり、過去から未来に向かって時間は流れている。
そう考えるのが普通ですよね。
でも、なんです。
量子の世界では、どうも時間の流れが一方向ではない、ということがわかってきてます。
つまり時間は過去から未来に一方向で流れているのではなく、未来からも流れてきていると言うんです。
言ってみたら、未来のあなたが決めたことが今のあなたに影響している。
「未来のあなたって言われても、未来に行った記憶ないし。」
当然そう思いますよね。
時間が未来から流れている可能性を実験で明らかにしたのが、ワシントン大学のケーター・マーチ教授です。

ちなみに私の名前はケータ・コモリです。
それはどうでもいいのですが、彼の実験は簡単に言うとこんな感じです。
量子の状態は観測するまで確定しない(時間と位置が決まらない)のですが、その状態の予想を2通りの前提で行いました。
一つ目が「時間は過去から未来へ流れる」という一般的な前提での予想で、量子状態の的中率は50%ほど。

二つ目が「時間は過去と未来どちらへも流れる」という前提での予想で、その場合の量子状態の的中率は90%を超えたらしいのです。

この結果から得られる結論は、「量子は過去からだけでなく未来からも情報を取り入れてる」と言うことになります。
つまり、量子の世界では、時間が過去と未来の両方向に流れている。
量子の世界がさらに「ワケワカラナイ」となってしまいそうですが。

じゃあ、時間ってそもそも何?という疑問も湧いてきますが、「そもそも時間は流れていない」という主張する学者もいます。

マサチューセッツ工科大学(MIT)のブラッド・スコウ博士はこんなこと言ってます。
時間は流れておらず、むしろ止まっている。相対性理論をもとにすると、現在・過去・未来は同じ時空間に広がっていて、それが散在している状態。なので、流れるという表現は間違い。
この概念も一般ピーポーからすると「何言ってんだ?」という感じですが、この解釈のほうがアインシュタインの相対性理論との矛盾がないそうなんです。

この理論を簡単に説明すると、過去・現在・未来は全て同じ空間に並存しており、過去が無くなってもいなければ、未来が今存在していないわけでもない。
過去・現在・未来は同時空内に存在する舞台のようなものであり、スポットライトが「今」どこに当たっているかの違いだけ。これも理解に苦しむとは思いますが。

より簡単に考えるとしたら、街づくりのシミュレーションゲームみたいなものでしょうか。
街を作っていくので「過去から未来へ」という時間の流れはありますが、それはあくまで「そう見せているだけ」で、実際はただのデータです。
データですので、過去も未来も「今」存在している、ということです。

お分かり頂けますかね?と言うことはです。
いずれにしても我々は、いつでも過去、未来にアクセスできるということです。

過去の嫌な思い出にスポットライトを当ててその状態を「今」作ることもできれば、素晴らしい未来にスポットライトを当て、その状態を「今」作ることも出来る。
全ては、「今」あなたが選択できる、ということです。
実際に、それが過去の記憶であろうと、未来の想像であろうと、今実際に目の前で起こっていることであろうと、脳内での処理は全て同じです。
つまり、脳は記憶、想像、現実の区別がつかないんです。

試しに、今とーってもすっぱそうな梅干しを口に入れる想像をしてみてください、と言ってる途端に唾が出てくるはず。
そしてさらに言えば、今唾が出たように、何に意識を向けたか、つまり何を想像したかによって、体の反応が変わります。

あなたが過去の嫌な体験に意識を向けると顔が強ばり体は硬直するでしょう。

逆に過去の良い思い出に意識を向けると表情が緩み体がゆったりするでしょう。
つまりは、結局どちらも「今」作れるということですよね?

そして、あなたに質問です。
あなたはどんな体の状態を「今」作りたいですか?
さっきから言っている通り、その状態は「今」すぐにでも作れるんですよ?
そして、人間が最終的に求めていることは感情的な満足であり、それはイコール体の状態なんです。
顔を強張らせ、体を硬直させながら、ゆったりとした安心感を感じろと言われても無理でしょ?

だから、あなたは、今すぐにでも、幸せ、安心、豊かさを感じることは出来るんです。

出来ないのであれば、それはただ単に思考が邪魔をしているだけ。

「お金がこれだけあれば。」
「こういう人がいてくれたら。」
「こういう家に住めたら。」

そうしたら幸せになれるし、安心できるし、豊かさを感じられる、という条件を付けて、今感じられる幸せや喜びを勝手に封印しているだけです。
考えてみてください。
あなたの体も量子で出来ているんです。

そして、その体という量子の状態は意識で決まります。

あなたを取り巻く状況も全て量子で出来ています。

それらも当然あなたの意識で状態を確定させています。
どうせなら「今」良い状態にあなたの意識で確定させた方が良くないですか?

そして、実際にその「良い状態」がさらに「良い状態」を引き寄せるんです。

結局、あなたは時空を超えて「今」なんでも選択できる存在なんです。

にほんブログ村




b0173754_13485977.jpg


【関連記事】
意識で「量子トンネル」を作ってる
意識が現実化する量子論的仕組み
エネルギー、振動、波動が支配する世界
人が「光」を発して引き寄せてる科学的根拠
脳の量子力学的特性を理解する
リアル「マトリックス」の世界
天才に共通する脳の使い方
意識と可能性の物理学
数値目標は持たない、軸に従う
脳の仕組みから見た引き寄せの秘訣
全ては循環、回転、エネルギー、そして進化
仕事や事業は自己表現で上手くいく
引き寄せとは自分の人生の創造者になること
違和感に従う勇気を持つ
成功より生幸
エネルギーは意図に従う
揺るぎない指標を持つと天才になる
本当の「チャクラが開く」とは
氣のエネルギーを強める脳の使い方
本当の「氣」とその意味
あなたの本質が求めること=人類全体の意図
全てが逆になっている


b0173754_13092849.jpg



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!emoticon-0115-inlove.gif





精神世界ランキング 日記・ブログランキング 写真ランキング 旅行・観光ランキング
[PR]

# by yukistar88 | 2016-09-28 13:16 | イベント | Comments(2)