人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリングの基本(4/30)

今日で4月も終わり。

今日は、ヒーリング・センター(CRS)で定期的に行われているヒーリング・クリニックの当番とクラスの為、マンハッタンへ出かけた。


ヒーリングの基本(4/30)_b0173754_1222430.jpg


CRSでは、ACIM(奇跡のコース)を教えている。私は1997年より断続的に見えない世界のことに悩まされ、自分でコントロールできず苦しんでいた頃、ACIMと出会い、2003年1月よりクラスを受講開始し、ACIMとヒーリングを学び、2004年の夏、ヒーラーとしてデビューした。

ACIMとは、特定の個人の思想を一切含まない、普遍的なスピリチュアリティの本質だけが書かれた本で、NYコロンビア大学のヘレン・シャックマン教授が書き留めたもの。(彼女が著者ということではない。)
心理学者で、無神論者の彼女の中に、ある日、どこからともなく「内なる声」という形でメッセージが届き始めた。それを7年の月日をかけて書き留められたものがACIM。
 
これらのメッセージは、イエス・キリストからのものといわれているが、これによって、アメリカの書店ではキリスト教関連の書籍のコーナーに並べられていることがあるが、従来のキリスト教とは全く違い、(キリスト教は、弟子達が書いた聖書を元に教会で布教されるもので、コースに書かれている内容は、キリストから直接、個人へ向けてのメッセージ。)

この教えは、どの宗教、教会、団体にも属するものではなく、純粋なスピリチュアリティの本質のみであり、多くの宗教家、思想家、哲学者によって学ばれている。

いわゆる宇宙の法則であり、私はイエス・キリストというよりも”宇宙の創造主”という呼び方の方が相応しいと思っている。

実際、内容に触れていくと気付くかもしれないが、仏教の教えと共通するものでもあり、スピリチャリティ全般、その根底は同じではないでしょうか。とぃうことは、神は一つ。宗教の隔たりなく、神、いわゆる内なる神は、我々の中に存在するということに気付かされるでしょう。

個人的には、この教えを知ることで、自分の役目に到達したこともだが、人間関係で悩むこともなくなり、物事全てに対する視点が偏ることなく、幅広く、そして魂の自由を知り、人生が楽に生きられるようになりました。


ヒーリングの基本(4/30)_b0173754_1532813.jpg


途中でバスを下車し、センターへ行くまでの道のり、約15分ほど歩く。
その途中で見かけるお薦めのカフェやショップの紹介。


Thé Adore:17 E 13th Street (bet. 5th Ave & University Pl)
日本人経営の喫茶店。美味しい珈琲、キッシュやクロワッサンなどパンやサンドイッチもある。2階のスペースはレトロ風で落ち着く。


ヒーリングの基本(4/30)_b0173754_13484368.jpg


Souen、マクロビオティック料理のレストラン。

ヒーリングの基本(4/30)_b0173754_1353539.jpg


せたがや(ラーメン屋)、East Villageに2店舗と、ここで3店舗目(University Pl. & Bet.11 & 12 St.)。完全天然素材(和風だし)の塩らーめんとつけ麺が人気。

ヒーリングの基本(4/30)_b0173754_13583781.jpg


Strand Book Store
NY老舗の古本屋、私もたまに利用するが、Book Offでは単行本一冊¢50程度だが、ここでは$1-3で下取りしてくれる。もちろん英語の本だが・・・。
日本のお土産として、ここのオリジナル・トートバッグが人気!


ヒーリングの基本(4/30)_b0173754_142221.jpg


本日のヒーリング・クラスでの瞑想で、スピリット・ガイド(Holy Spirit)に質問をしてみた。
今、問題になっている「新型インフルエンザ」の件を質問すると、「自分のマインドをテストするチャンスでもある。どのような状況であれ、平和な光を見ることができるか。メディアに左右され、不安や恐怖を見る側を選択するのか、それとも平安で恐れのない世界、ひたすら光を見ていくのか、そこがポイントであると。」

なぜインフルエンザを恐怖に感じるのか?それは死に対する恐れがあるから。人間は誰しも死を経験する。魂は永遠であること。全てを受け入れ、愛に満たされていれば、何が起きても大丈夫!

もし貴方の周りで、不安や恐怖を感じている人がいたならば、その人の表層的な面を見るでなく、本来の輝く魂にフォーカスしてくださいね。これがACIMヒーリングの基本です。


ヒーリングの基本(4/30)_b0173754_14123782.jpg

by yukistar88 | 2009-05-01 14:26 | スピリチャル

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki