ヒーリングの基本(4/30)

今日で4月も終わり。

今日は、ヒーリング・センター(CRS)で定期的に行われているヒーリング・クリニックの当番とクラスの為、マンハッタンへ出かけた。


b0173754_1222430.jpg


CRSでは、ACIM(奇跡のコース)を教えている。私は1997年より断続的に見えない世界のことに悩まされ、自分でコントロールできず苦しんでいた頃、ACIMと出会い、2003年1月よりクラスを受講開始し、ACIMとヒーリングを学び、2004年の夏、ヒーラーとしてデビューした。

ACIMとは、特定の個人の思想を一切含まない、普遍的なスピリチュアリティの本質だけが書かれた本で、NYコロンビア大学のヘレン・シャックマン教授が書き留めたもの。(彼女が著者ということではない。)
心理学者で、無神論者の彼女の中に、ある日、どこからともなく「内なる声」という形でメッセージが届き始めた。それを7年の月日をかけて書き留められたものがACIM。
 
これらのメッセージは、イエス・キリストからのものといわれているが、これによって、アメリカの書店ではキリスト教関連の書籍のコーナーに並べられていることがあるが、従来のキリスト教とは全く違い、(キリスト教は、弟子達が書いた聖書を元に教会で布教されるもので、コースに書かれている内容は、キリストから直接、個人へ向けてのメッセージ。)

この教えは、どの宗教、教会、団体にも属するものではなく、純粋なスピリチュアリティの本質のみであり、多くの宗教家、思想家、哲学者によって学ばれている。

いわゆる宇宙の法則であり、私はイエス・キリストというよりも”宇宙の創造主”という呼び方の方が相応しいと思っている。

実際、内容に触れていくと気付くかもしれないが、仏教の教えと共通するものでもあり、スピリチャリティ全般、その根底は同じではないでしょうか。とぃうことは、神は一つ。宗教の隔たりなく、神、いわゆる内なる神は、我々の中に存在するということに気付かされるでしょう。

個人的には、この教えを知ることで、自分の役目に到達したこともだが、人間関係で悩むこともなくなり、物事全てに対する視点が偏ることなく、幅広く、そして魂の自由を知り、人生が楽に生きられるようになりました。


b0173754_1532813.jpg


途中でバスを下車し、センターへ行くまでの道のり、約15分ほど歩く。
その途中で見かけるお薦めのカフェやショップの紹介。


Thé Adore:17 E 13th Street (bet. 5th Ave & University Pl)
日本人経営の喫茶店。美味しい珈琲、キッシュやクロワッサンなどパンやサンドイッチもある。2階のスペースはレトロ風で落ち着く。


b0173754_13484368.jpg


Souen、マクロビオティック料理のレストラン。

b0173754_1353539.jpg


せたがや(ラーメン屋)、East Villageに2店舗と、ここで3店舗目(University Pl. & Bet.11 & 12 St.)。完全天然素材(和風だし)の塩らーめんとつけ麺が人気。

b0173754_13583781.jpg


Strand Book Store
NY老舗の古本屋、私もたまに利用するが、Book Offでは単行本一冊¢50程度だが、ここでは$1-3で下取りしてくれる。もちろん英語の本だが・・・。
日本のお土産として、ここのオリジナル・トートバッグが人気!


b0173754_142221.jpg


本日のヒーリング・クラスでの瞑想で、スピリット・ガイド(Holy Spirit)に質問をしてみた。
今、問題になっている「新型インフルエンザ」の件を質問すると、「自分のマインドをテストするチャンスでもある。どのような状況であれ、平和な光を見ることができるか。メディアに左右され、不安や恐怖を見る側を選択するのか、それとも平安で恐れのない世界、ひたすら光を見ていくのか、そこがポイントであると。」

なぜインフルエンザを恐怖に感じるのか?それは死に対する恐れがあるから。人間は誰しも死を経験する。魂は永遠であること。全てを受け入れ、愛に満たされていれば、何が起きても大丈夫!

もし貴方の周りで、不安や恐怖を感じている人がいたならば、その人の表層的な面を見るでなく、本来の輝く魂にフォーカスしてくださいね。これがACIMヒーリングの基本です。


b0173754_14123782.jpg

[PR]
Commented by えみりん at 2009-05-01 22:16 x
初のコメントです。Yukiさん時々覗かせて貰いますね。
昨日のクラスも面白かったですね。そしてクラスの後のブラブラ歩きも楽しいのよねえ・・やめられませんわ。
アキムのヒーリングの基本をしっかり心に刻んで、日々を過ごしてみます私もっ!
Commented by yukistar88 at 2009-05-02 10:08
*えみりんさん
昨日は指圧ヒーリングをありがとう!
自己流オリジナル・ヒーリングを形成していってくださいね。
きっと皆さんに喜ばれるはず。
森の養成・・・でなく、森の妖精ですから。
陶芸もよろしくお願いしばぁ~す!
Commented by kyokospa81 at 2009-05-05 09:15
新型インフルエンザについて私もまったく同じ事を感じていました。
やっぱりシンクロバディの私達ね。(笑)
怖れを選択するのか、光でくるんでいくのか・・ね♪
あ~ニューヨークの風を感じさせる日記でしあわせ~。

Commented by yukistar88 at 2009-05-05 11:12
*kyokoさん
そうでしょ。ちょっと報道のあり方も問題。
でも後で問題になってから、きちんと報道しなかったことに対して、
マスコミが責められることもあるんだとか。

夢の中では、Kyokoちゃんの言葉は特になかったですー。
チャコちゃんに圧倒されてしまい・・・。
by yukistar88 | 2009-05-01 14:26 | スピリチュァル | Comments(4)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧