健康食品&「111」ぞろ目、オーロラ。

マクロビ料理の基本クラスを受講してから、食事に対して気をつけるようになった。野菜・穀物中心、なるべくオーガニックの食材やアルカリ性食品を食べるよう心がけている。Whole Foodsで見つけた穀物珈琲とソイヨーグルトの紹介。日本でも人気でしょうか?

穀物珈琲:有機栽培されたチコリ・小麦・麦芽などを焙煎した香ばしいノンカフェインのコーヒーで、第二次世界大戦中、ヨーロッパで生産地からコーヒー豆が輸入できなかった際、コーヒーの代用として飲まれたそうだ。
この穀物珈琲を飲み続けていると病みつきになり、豆乳と混ぜても旨いのだ。
b0173754_1591853.jpg

そしてソイヨーグルト。このまま食べてもOKだが、野菜とフルーツと一緒にジューサーに入れ、野菜ジュースに加えるも良し!
b0173754_15112444.jpg

今週は家族の看病もあり、料理に気を使っていたが、旧正月が明けた2/13、急にちらし寿司が食べたくなり、蛤吸いも作って、ちょっとしたお祝い気分。
このでかい寿司桶は、定価¥8,000はするらしいが、ガレージセールで$4で購入した超お徳品。ヒノキの香りがして、ご飯もより美味しく感じる。
ちなみにこれ一人前じゃなく・・・!
b0173754_15144167.jpg

*2/15(President’s dayの祭日)
家族の帯状疱疹も大分痛みが軽減したようで、漸く動けるようになったことから久々の外食へ。近所の友人家族に誘われ、ランチにイタリアンを食べる。
お味は正直今いちだったので、デッシュの写真は撮っていなかった。
b0173754_15161433.jpg

帰り道に見た景色は・・・・雪が降る数時間前の太陽。
b0173754_15175980.jpg

1月後半より、「1」のぞろ目を頻繁に見かける。
振り返ると、この1月はデトックス症状にて、体調を崩した人も多く、家族の帯状疱疹のタイミングもそうだが、2月の旧正月から、新たな変化の時を迎えるように感じる。お天気も雪で浄化の時であるように・・・。
b0173754_15174127.jpg

「1」のぞろ目メッセージは、
自分の思考を注意深く監視していてください。そして考えたいことのみを考え、考えたくないことを考えないようにします。この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。そしてあなたの思考が記録的な速さで、具体的な形になっています。111の組み合わせはフラッシュの眩しい光のようなものです。その意味は宇宙があなたの思考の写真を撮り、それを具体的な形にしているのだということです。宇宙が撮ったあなたの思考に、あなたは満足していますか?していなければ、思考を修正しましょう。
(自分の思考を制御したり監視したりするのが難しければあなたの天使に手助けを求めましょう)「エンジェル・ヒーリング」ドリーン・バーチュー著


このオーロラの写真、とっても素敵なので紹介します。神秘的ですね。023.gif
オーロラは、一度だけ日本からNY行きの機内で、バンクーバー上空で見たことがある。この写真のようなグリーンの光を放ちながら移動していた。

b0173754_15214031.jpg

↑アラスカ山脈の奥深く四方を山に囲まれたルース氷河でオーロラ出現。
{2010年1月23日、写真家・松本紀生さん撮影}

[PR]
Commented by あや at 2010-02-16 20:30 x
このオーロラの写真、わたしも同じものを見て感激していました。
オーロラもいつか本物を見てみたいですね。 写真でもこれだけ美しいのですから、実際に見たらどんなにか圧倒されることでしょう!

ちらしずしとはまぐりのお吸い物、春らしくていいですね~!
おいしそう♪ 以前Yukiさんのお宅にお邪魔した際、おいしいちらしずしを出していただいたのを楽しく思い出しました。

穀物コーヒーはわたしも時折飲んでいます。 そして紅茶やコーヒーには今ではわたしも原則豆乳を入れて飲むようにしています。
ソイヨーグルトはこちらではなかなか見ないので残念!!
Yukiさんもずいぶんと食生活が変わられてきているんですね。
完全マクロビはさすがに無理ですが(笑)、Yukiさんもとおもうと励みになりま~す!
Commented by ちへみ。 at 2010-02-17 00:28 x
ゆきさんも好きそうな、サイトを見つけましたっ!!!
どでしょーか。(URLのリンクです)
特に、インディアンがフツーに住んでた頃とかを想像して(電気とかもない頃の・・・)こんな空がフツーに見えたのかなああ、とかうっとりいたしました。でへへへ。

あー、うちもちらしにしようかしらん、今日。
ネタ切れだったので、困っておりましたっ!!!

穀物コーヒー・・・
だんなは嫌いで、だめです。泣。二つ作るのはめんどくさいので結果わたしも、フツーのコーヒーで。

うちも、いろいろ体にいいものとかをだしてみても、いまいち、そういうのは、味があわないみたいで、定着しませーん。
マクロビとかも、絶対無理!!!
しょうがないので、フツーにおいしい昔ながらのおかーさん的和食を、腹八分、で食べてもらうしかないのかなー、って感じです。男性は味に、保守的な人が多いから、むずかしーっすね。
Commented by yukistar88 at 2010-02-17 13:02
*あやさん
アヤさんも同じ写真に魅了されていましたね。
このグリーン、ただ者じゃないでしょう。確かに実際この目で見たらもう最高!
アイスランドにいけば、温泉に入りながらオーロラ見られるらしいです。
ここに貼り付けておけば、いつでもご覧なれますね。無断掲載いいのかな?

ちらしは得意とする料理の一品です。あまりレパートリーないもんで。
丁度、生の竹の子が手に入ったので、つくる気になりました。なかなか入荷しないですから。

穀物コーヒー、いけますね。最初どうかなと思っていましたが、
でも普通の珈琲も好きで、交互に飲んでいます。
もちろん焼肉もたまーに食べますしね。感謝していただきます!
Commented by yukistar88 at 2010-02-17 13:08
*ちへみ。さん
リンク見ました!すごすぎ!これ合成ですよね。でないと・・・。
こういう世界に行きたいですね。ありがとうさんです。アヤさんも見てね。
ちらしにしましたか?寿司飯は旨いですよね。食が進みます。

そうでしたか、よっつあんも・・・ちょっと似た者同士で安心!
お袋の味が一番みたいですね。ここでは食材がないつーこともありますが。
我が家はお雑煮も味が異なるので、各自がつくります。

普通の珈琲なら、コスタリカ産とコロンビアが好きですね。

ミゲヂョゴ、ムーチョ・グラッシャス!
もちブルーマウンテンも。
Commented by iko at 2010-02-17 22:39 x

オーロラのグリーンは凄い綺麗で神聖は感じですね
いつか私もこのような澄み切ったオーロラを見たいです
ある意味、自分の心のデトックスのようになれればとおもいます
といえば、豆乳か雑穀米くらいでしょうか・・・
年齢的にいろいろと、衣食住を考えなければなりませんね
旦那様は、その後、いかがでしょうか?
まだまだ寒いと思います、体を大事にしてくださいませ~~

Commented by yukistar88 at 2010-02-18 00:52
*ikoさん
美しいグリーンですよね。水や氷のブルーにもドキッとします。
自然・天然色ていわゆる”神の創造物”ですよね。
アラスカやカナダ北部、フィンランドに行けばオーロラも見られるでしょうね。
私が目撃したように、冬にアンカレッジ辺りで注意してれば、機内からも見られるかも。

食事が全てではないのでしょうけど、一応、健康維持する外的要因としては基本ですね。
なるべく外食より自炊で、いろんな食品目をとることでしょうか。和食好きなら大丈夫でしょう。

Mr.は今週いっぱい自宅療養ですね。体力が落ちているので、リハビリかな。
ご心配かけました。ありがとう!!
Commented by junchico at 2010-02-20 04:30
ゆきさん
こんにちわ〜。

オーロラの写真
すっごい素敵ですね。
見たとたんに、、体が深呼吸というか
すーーーっと落ち着く感じがします。

ご主人、少しづつ良くなって来てるみたいですね。
よかったよかった♪
我が家のは20代の頃に経験して,あの時はビックリしました。
今は体に出る前に口の端っこに出た時にCARMEXというのを
塗るとよくなります、それでも1−2週間近くかかります。
で、、やっと今うちのも良くなって来ました。

コーヒー!
私大好きなんです!
ホールフーズは行くチャンスがないのですが
近所のオーガニック屋さんで今度見てみます。

http://onasu.exblog.jp/
ところで、この
おなすインフォメーション
というサイトをご存知ですか?
何時知ったか、、忘れましたが
面白いので良かったらお時間のある時に見て下さい。
それで、以前おなすさんが以前紹介していた
豊かさの法則
今日からやることにしました!
40日間続けてみたいと思います。

と、
ゆきさんの日記はほんと心が落ち着きます。
ありがとうございます♪
来週はあえますよね?
楽しみにしてます。
Commented by yukistar88 at 2010-02-20 10:41
* junchicoさん
このオーロラの写真、惹かれますよね。ゾクゾクします。いい意味で。

帯状疱疹は辛いみたいですね。
先程、リンパマッサージしたらコテッ眠ってしまいましたけど・・・。
年齢関係ないみたいですね。20代ですか。
一度かかったら、もうならないということですが、なるのですか?
Carmexですね。情報ありがとうございます。

そういえば、毎週珈琲片手に持っていますよね。似合ってます!
穀物コーヒー、No Caffeineですがお試しを!

リンクありがとう。トップの猫ちゃんもいいですねー。
「神の水」シリーズですね。こちらも光の写真がいいですね。
「豊かさの法則」の本あるのですか?興味ありますね。

来週はお会いしましょう!
Commented by Setsuko at 2010-02-22 14:22 x
先日ファスティングプログラムに参加し、そこで講習していただいた食事も完全にというわけではありませんが、マクロビに相通じるものがありました。
それが「豆乳ヨーグルト」! 
勧められたものの、スーパーでは小さいのが1種類売られてるだけなんですね。
アメリカではそんなに大きいのが売られてるのか。
コーヒーの飲みすぎはあまり体によくなさそうですが、穀物コーヒーとソイヨーグルトなら安心ですね。
Commented by yukistar88 at 2010-02-23 13:44
*Setsukoさん
日記読みました。胃腸や肌の調子もよくなりますね。
Fastingやマクロビ料理に関心を持つと、食の意識が変わりますよね。
野菜・穀物中心に、もちろんお肉もたまに食べますが、外食が減りました。
でも、今、外食に飢えております。この2週間は半分看病にて、自炊が続いたので・・・。

日本は食材は抱負でいいですね。乾物類や海草系など健康志向には最高!
by yukistar88 | 2010-02-16 15:45 | グルメ | Comments(10)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧