奇跡の朝日&奇跡の砂

*2/27(Sat.)
大雪の翌日、珍しく週末だというのに朝7時頃目が覚めた。

窓の外を見ると、初めてみる光景を目にする。
それは朝日が崖の積雪に反射してセピア色に輝いていた。
b0173754_12404126.jpg

ここに住んで3年経つが、この光景は初めてのこと。
今、すぐ朝日を見に行かねばという思いがきたので、着替えて外に出る。
まず目に飛び込んできたものは・・・「氷が生えている。」氷の妖精みたい!
b0173754_12411184.jpg

一瞬雲に隠れてしまった朝日は徐々に雲から顔を出すと神々しく輝きだした。
それはとてもパワフルで、両手を広げ太陽に向けながらエネルギーをチャージしてみる。
b0173754_15272498.jpg

ソーラー・チャージを終え、その5分後には太陽は完璧に雲に隠れてしまい、
空は暗くなった。そしてコチコチに凍った散歩道をしばらく歩く。
ジョギングしている女性とすれ違い、「Good Morning!」。
その他誰とも会うことなく寂しいと思っていたら、ベンチに座る人発見!
でもジーとして動かない。「眠っているのかな?」
b0173754_12465435.jpg

よく見るとペンギン顔の雪だるまでした。「なんだぁ、脅かさないでよねぇ。」
b0173754_12484255.jpg

しかしこの雪だるまさん、マンハッタンを眺めながら黄昏ているように見える。
「生きているみたい。」
b0173754_12494769.jpg

不思議なことに、朝日のパワーをチャージした後から、瞬きをすると白いシャボン玉の
ような影が辺り一面に見える現象が続いた。が、それは1時間後には消えてしまい、
「チャージ完了」の意味だったのかも。

日本に住む友人は、先週から気侭に
アメリカ国内ドライブ一人旅を楽しんでいるようだ。中西部方面を走っているようで、
ニューメキシコ州にある奇跡の砂で有名なEl Santuario(エル・サントウァリオ)
という教会も立ち寄ったそうで、なんとそこの「奇跡の砂」が郵便で届いたのだ。
b0173754_12533366.jpg

古くから「アメリカのルルド」と呼ばれているこの教会には「奇跡の砂」と呼ばれる砂が
湧き出ていて、掘っても掘ってもその砂は地下から湧いてくるそう。
前にも、ここを訪れた友人達からその砂をいただいたが、かなり減ってしまったので、
このタイミングは嬉しいな。
026.gif

072.gif「El Santuario教会の十字架像にはこんな言い伝えがある。
イースターの前の金曜日の夜、チマヨのドン・バーナードがいつものごとく懺悔の
儀式をしている時の出来事です。突然、サンタクルス川の近くの丘の傾斜から
光が天に向かって伸びているのを目にしました。彼はその場所に向かい、彼は
素手でその場所を掘り、その十字架の像を見つけました。その知らせはサンタクルスの
聖職者の耳に入り、この驚くべき出来事を聞きいたセバスチャンアルバレスと人々は
チマヨに向かい、その十字架像を迎え入れてサンタクルスの教会の祭壇に祀りました。
しかし翌朝、祀ったはずの十字架像は消え、なんと元のあった場所に戻っていたのです。」
El Santuario教会に関して(奇跡の証言もあり):


このタイミングで届いたので、病床のMr.へのヒーリングに、この奇跡の砂と
奇跡の朝日のパワーと共に使わせていただきますね。
ありがとうございます!
001.gif

*2/28(Sun.)
2月最後の日。
13の月の暦では、「赤い月」-(普遍的な水・清める・流れ)のウエブスペルが閉じられ、
3/1から「白い風」-(スピリット・伝える・呼吸)のウエブスペルが始まるそうだ。

確かにこの1、2月は災害が多かった。1/12のハイチ大地震、マチュピチュ洪水に
よる土砂崩れ、2/27に発生した22年ぶりの沖縄地震とチリの大地震と津波、、
NYでは2月最後に大雪となり、「水・清める・流れ」の時を迎え、地球全体も浄化
と解毒時期にあったように思う。そして3/1より流れが変化するように感じている。

この日、少し気温も上がったので、あまり寒さを感じなかった。
空を見上げると、夏のような雲が。
b0173754_1314143.jpg

とその時、バサバサと鳩が真横を飛んでいく。瞬間撮影!
b0173754_1374248.jpg

久しぶりにジムのプールで泳ぐ。ロッカールームのロッカーを開けるとPost itに、「Smile(・‿・) You are beautiful!」というメッセージが。
これはある団体のPRのようだが、こんなメッセは有難いし、なんとなくLuckyかも!
006.gif
b0173754_13141781.jpg

これもHoly Spiritからのメッセージと思い、3月も笑顔で頑張ろうという気持ちになってきた
b0173754_13163353.jpg


愛と感謝の日々、どんな時でも心穏やかに。
今日もありがとうございます!
016.gif
[PR]
Commented by ikp at 2010-03-01 22:25 x

ソーラーからの空のチャージと
砂からの奇跡のチャージとそして、
人々からの気持ちのチャージと
自然である花からのチャージは
どれほどの元気とエナジーが
写真を見るだけで癒されますよ
愛と感謝ありがとうですね~~~
Commented by ちへみ。 at 2010-03-02 01:06 x
黄色いチューリップ(ですよね?)かわいいです!!!
チューリップってなんか好きなんですよねえええ。
ニュージャージーにいたころは、時々チューリップを買って飾っていたりしたのを思い出しました。こっちでは、花の種類があまりなくって、お花もあんまり売っていなくて、買ったことがほとんどありません・・・(なんか、こう、ラテン系のノリなのか、真っ赤なバラ!!!系みたいなんはよく売ってるんですが、フツーなのが、あんましない・・・気が。)

氷が生えてる!!って表現がおかしかったでっす!!!

Mr.は、まだご病気、続いてたんですかっ!??!
今回大変ですね、なんだか・・・
どうか早く良くなりますように(とは言え病気にも意味がありますもんね・・・)

愛と感謝と、ついでに、Smileも忘れた日々のあたくちでした。(昨日はだんなと大げんかしましたしー!!!ひさびさに)

いかんいかん。
お花の力でも借りて、気持ちをクリアにしよーっと!!!
ありがとございまっす!!!
Commented by kete at 2010-03-02 01:28
この最初の写真は、一見ニューヨークだとは思えない光景で驚き!!こんな光景目にできるのはラッキーと言うかユキさんならでは!ですよ!その後の氷の妖精、夏の雲、どれも神秘的で飽きないですね!雪だるまもマンハッタンを背景に絵になってて素敵!もう、すっかり私もニューヨークの虜です☆
もう、なんと言うか完璧なパワースポットですね~!こんな景色毎日見てるだけで、エネルギーが沸きそう!長い寒さがようやく終わりに近づいてきましたね☆
Commented by yukistar88 at 2010-03-02 14:13
*ikoさん(Ikp?)
バシバシ癒されてくださいましな。
私もこの2月末に出会えた景色に癒されました。
奇跡の砂も朝日も・・・素晴らしい自然ですね。
私達の周りにはたっくさんのメッセージが降り注いでいますね。
明日もガ~ンバ!
Commented by yukistar88 at 2010-03-02 14:24
*ちへみ。さん(「へ」に戻りましたね。)
チューリップと思うのですが、ちと種類が違うのかなとも。
黄色い花を選ぶのは珍しいことで、なぜか黄色からパワーを感じたんですね。
花瓶とマッチしてよかった!
TX州の花もメキカラーになってしまうのでしょうかね。鮮やかなビビッド系。

「氷が生えている」という表現が浮かんできて、本当そんな感じでしたね。
耳もあって胴体と脚もあって人のようなシェープに見えまへん?
氷の妖精ちゃんて勝手に。。。水の結晶は正直に変化しますからね。

そうなんですよ。この病気、長引く人は1-2ヶ月回復にかかるらしく。
毎日クォンタム・ヒーりングです。
チューリップさんもお見舞いの意味もありまして、ずっと自宅療養なので、
花のヒーリング効果も加えてみました。ぜひお買い求めくださいませ。

そんな時に「Smile」のメッセは響きましたね。ザンギュ!HS.
Commented by yukistar88 at 2010-03-02 14:29
* keteさん
Happy Birthday!でしたね。
exciteのページもつくったのですね。いらっしゃいませ!!

この雪だるまさん、芸が細かいですよね。唇や首輪まであるし・・・。
あまりに人がいなくて物騒に感じて、ベンチに人が座っていて安心!
て本当にそう思いました。
パワースポットですか!それは嬉しいですね。
確かに1年前、飛行機が不時着したポイントですしね。
「ハドソン川の奇跡」の舞台てことで、”ミラクル観光スポット”にしましょうかね。
Commented by ちゅきちゃん at 2010-03-04 11:37 x
3月1日は、有難うございました~!^0^
「奇跡の砂」まで頂いてしまって!大感激でした!(涙)

おしゃれで、優しさ一杯漂うすてきなブログですね!写真もすごくきれいです~!!また遊びに来させて頂きますね!!
出会いに感謝しつつ。
一杯の愛と感謝を込めて ちゅき(ハート)
Commented by yukistar88 at 2010-03-04 13:33
* ちゅきちゃんさん
3/1の満月というパワフルな日に皆さんと集えたこと、嬉しく思います。

奇跡の砂の説明がここでできてよかったです。
口頭だけでは理解しにくいですから。

4日から静養バケーションに出ますが、戻ってきたら、
ブログにアップしますので、いつでも遊びに来てください。

ちゅきちゃんもブログ再開しませんか?こちらこそよろしく~!
by yukistar88 | 2010-03-01 13:27 | スピリチュァル | Comments(8)

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki
プロフィールを見る
画像一覧