人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!

072.gif2009年6月25日、マイケル・ジャクソンは、50歳という若さで旅立った。

マイケルの思い出として、一度だけバッタリ
遭遇したことがあり、それは1987年、
彼がコンサートのために来日していた時の
ことで、当時私は東京・青山にあるオフィスに
勤務していた。

ある日の午後、オフィスの窓の外にワイワイ
と人の群れが見えたので、そこにマイケルがいる!
と咄嗟に思い、勤務中だったが慌てて外に飛び
出していった。青山の交差点角にある洋書店。
彼はそこへプラベートで来ていたようで、
買い物が終わると、移動用のバンのサン
ルーフから身を乗り出し、皆に手を振って
くれた。その距離わずか3m! 016.gif

こんな間近でマイケルと遭遇するとは期待
していなかっただけに大興奮でした!
その時の横浜アリーナでのコンサート
チケットは入手できず残念でしたが、
コンサートに行った友人いわく、マイケルの
姿は遠くて豆粒サイズにしか見え
なかったと。それを思えば、なんと
ラッキーなこと!

彼が最盛期を迎えた1982年に発売された
スリラー、その後のヒット曲も1ファン
として、よく聴いていたが、若くして
大成し巨万の富を手にしたその後の
人生は、整形の繰り返し、借金、幼児
虐待容疑など、歯車が狂ったかのように
様々なスキャンダルの渦に巻きこま
れてしまった。
そんな苦難の中、人間不信になり、
彼にとって子供や動物のピュアな心に
触れることが何よりの癒しだったこと
でしょう。その頃はこれといったヒット
曲がなかったように記憶しているが、
それでもいつか彼のコンサートに行く
ことは私の夢の1つとして、復帰を
願っていた。

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8124278.jpg


2008年後半から、再びマイケルの曲が
聴きたくなり、80年代のヒット曲
アルバムを購入し、毎日のように
聴いていた。そんなある日、念願の
ロンドン公演のニュースを聞き、
50歳での再出発を喜んだが、2009年
6月にまさかの突然の訃報・・・
世界中のファンが祈る中、マイケルは
旅立ってしまったのだ。
悲しみに暮れる人々の思いが流れて・・・
とても残念でした。

そして・・・
彼が亡くなった翌日のNY上空、それは
過去に見たことない奇跡なる空模様が。
「あり得ない、あり得ない!」
と口ずさみながらシャッターを押して
いた私。
これは世界中の人の祈りを、雲が空に
映し出しているのかもしれない。そう思えて・・・

巨大な雲が南から虹を放ちながら
マンハッタン上空へ移動し、その上空で
止まると、
雲は弾けてバラバラとなり、乳房雲
(Mammatus Clouds)へと変化していった。


人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8145076.jpg

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_815668.jpg

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8152167.jpg




072.gifこの日の乳房雲写真集がありました!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51463010.html

061.gifマイケルの顔に見えるという動画もあります!









詳しくはこちらの日記で→072.gifマイケルが亡くなった翌日(6/26)の空日記

そして翌々日にも奇跡な空が・・・
マンハッタンを包み込むように、上空に虹が現れた!

                               感激!!005.gif

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8172485.jpg

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_9324545.jpg


詳しくはこちらの日記で→072.gifマイケルが亡くなった翌々日(6/27)の空日記

056.gifそれから1年後の2010年1/25。
有難いことに、私の空の写真展をCRSにて、
ブラジル人のグスタボさんとコラボで行うことが
決まり、写真展のレセプションの日を迎えた。
偶然にもレセプションの日は、マイケル・
ジャクソンの一周忌に当たる日でした。026.gif

写真展も無事に終わり、約1ヶ月半の展示を
終えた数ヶ月後、写真仲間であるchemittiさん
勧めもあり、「Intel-カレンダー写真コンテスト」
に数十枚の空の写真を応募してみた。
応募したまま入選など半ば諦め、しかも応募
したことすら忘れていたこの1月、偶然にも
この写真コンテストに応募したというAYAさん
から連絡あり、彼女の写真も入選し、
そして私の写真らしき一枚が特選に採用されて
いることを知らせくださった。
その特選に選ばれた写真というのは、あの
マイケルが亡くなった
翌々日、NY上空に虹がかかった一枚で、
「約束の虹」というタイトルをつけていた。

入選したを知った数日後、千恵子さんより
マイケルが歌っているある曲が送られてきた。
それは”Someone in the dark with ET”
という映画「ET」のテーマソングと
なっていて、千恵子さんは、この曲を
聴いて涙が止まらない。ということで、
何も知らずに私に薦めてくださった
だけなのだが、そこには愛のメッセージが・・・。

この曲を聴いてみると・・・
ジンジンと歌詞から温かいものが伝わってくる。
それはまるでマイケルがETとなって、
愛のメッセージを伝えてきているかのよう。


人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8162920.jpg




              *この虹が下の動画に出てきます。 照らし合わせてご覧ください。


060.gifマイケル・ジャクソン~「Someone in the dark」with ET





055.gif歌詞の一部より、下記のメッセージ:

053.gif「約束だよ

       僕たちはいつも一緒だよ

          空にかかる虹を見つけて

             僕たちは絶対”さよなら”はいわない

                 僕はいつもここにいるよ。」


あの「約束の虹」の写真に対して、
今、マイケルのスピリットがこの曲を
通して伝えてきたのでは。

振り返ると、
「僕たちはいつも一緒だよ。僕はいつもここにいるよ。」
を意味する出来事が・・・。

まず、写真展のレセプションの日がマイケルの
命日であったことも偶然ではないのでしょう。

更に、2010年11月、歯科医に通っていた頃、
神経治療で不安に思っていた私はなぜか
「マイケル、力をかしてね!」と治療前日
よりお願いしていたのでした。
そのミラクルとは・・・
治療当日、麻酔を打つ瞬間にBGMから
マイケルの曲が流れてきたのでした。
この時、私はどんなに安心し、癒された
ことでしょう。005.gif

単なる偶然?・・・・・ではなく、
1度だけならず2度も!
その次の治療の時にも、いざ治療という
瞬間にタイミングよくマイケルの曲が・・・。
もうこれは完璧!マイケルのスピリットが
ヘルプしてくれている!と確信しました。006.gif

ロンドン公演は実現できなかったが、
彼のリハーサル風景を記録した
映画「This is it.」により、全世界の
人が彼のコンサートを鑑賞できたし、
私の夢もスクリーン上であれ実現した。
何よりも素顔のマイケルに触れられた
ことは素晴らしい!

私もこの頃抱いていた3つの夢の中
1つが、「マイケルのコンサートに行く。」
だったのですが、彼の死により実現できず
残念に思っていたら、映画「This is it.」の
上映により、その夢が実現したので、彼の
愛を感じました。


072.gif今回のマイケルからの愛のメッセージは、
CRSの弥須子さんと佐人美さん、
chemittiさん、AYAさん、千恵子さんと、
人から人へのバトンタッチにより受け取るに
至ったミラクル。彼は今や永遠なるスター
(星)となり、彼のスピリットへ語ることで、
皆さんへも愛を降り注いでくれることでしょう。
ありがとうございました!


人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8125814.jpg



056.gif来る2/5は、子田江美さんの作品展です。
陶芸・写真など、彼女の愛が込もった作品の紹介。
展示期間は2011年2月5日 - 3月3日となっており、
オープニングレセプションは 
2月5日(土) 6:30pm~ (ポットラックパーティー) 。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!エンジェル達が
待っています。032.gif

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_1013379.jpg




072.gif********072.gif********072.gif******* 太陽から”無償の愛” *******072.gif*******072.gif********072.gif



*1/19の満月・・・白い薄雲の中に
くっきり見える満月は神秘的でした。

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_0263387.jpg


*1/21(Fri.)
20日の夜から翌朝にかけ降った雪。
21日の昼には小雪が舞い、その雪雲は
少しづつ西へと移動していく。
やがて雲の上から太陽が現れ、
パワフルなエナジーを感じたので
シャッターを押す。

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_845234.jpg


太陽はなんとも神々しさを放ち、
全く雲に隠れることなく、長い間
そこに留まっていた。

人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8455956.jpg


この太陽を見ていると、”無償の愛”という
言葉が浮かんできて、正に太陽は
”無償の愛”を私たちに与えてくださる
存在であるのだと。


人が繋ぐミラクル、マイケル・ジャクソンから愛のメッセージ!_b0173754_8461717.jpg


雲の中に沈む寸前は黄金に染まリ、
”神=光”を思わせるお姿でした。

058.gif最近、ますます活発になってきている太陽、
これは古代の人が太陽を神として崇めていた
時代を振り返り、今、それを復活すべき時を
迎えていると思えてなりません。





by yukistar88 | 2011-01-23 09:18 | スピリチュァル

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki