人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響

*4/28にCRSで行われたイベントへ参加してきました。
二人のゲストスピーカーのスピーチがあり、まず始めに敬子ジョンソンさん、彼女は70歳ですが、
50代にしか見えない程の若さをキープされています。そのアンチ・エイジングの秘訣とやらを。

そして、キャリアウーマンを経て今の活動に至る寺尾のぞみさんからは、鮮やかな人生行路と
現在の活動の一環であるHappy Doll Project http://happydoll.org のお話をしていただきました。

     070.gif敬子・ジョンソンさん指導による歩き方:

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_13261687.jpg


★敬子・ジョンソンさんのスピーチより:

アンチエイジング法の基本は、まずカレンダー通りの歳はやめる。
姿勢をよく保つには、腹筋を鍛えることから。
歩く時はカカトから地面につけて、常につま先の押し出しに意識する。

代謝をよくするには、朝、水を2カップ飲む。一日1/2ガロンの水を飲む。
4種類のお茶を冷水で飲む(水だし煎茶)、水出しの方が、タンニン・カフェインが
少なくなるのと、ビタミンやカテキンの栄養をキープするため。
昼と夜はウーロン茶で排泄。番茶を飲む。サプリメントはお水で。

サウナも定期的に入ることで、体内を温め汗をかいてデトックス。
シャワーを浴びた後に、水を浴びて毛穴を閉めることで、
皮膚の下の知覚神経と自律神経に効果ある。

瞑想は朝30分間、鼻から吸って鼻から吐いて、呼吸にフォーカス。
瞑想によりエンドルフィン、α派が出る。脳を休めるし、集中力がつく。
忙しい人ほど、瞑想の時間を持つように。魂がピカピカになるので。

人の外見は80%がDNA(食事・ライフスタイル)で、20%がエクササイズと美容。

老眼防止のエクササイズとして、1日一回、朝起きた時でもいいので、
両手をこすり、両目を両手で覆い、目玉を上下・左右に3回ずつ、
時計周り・逆周りを各3回ずつを1セットに3回繰り返す。
(ちなみに彼女は、このエクササイズ効果で老眼鏡を使用したことないのだとか。)

「人」の「為」と書いて、「偽」。本当に自分の好きなことをすることが人の為になる。
持続することでが磨くことになる。継続は力なり。
祈りの効果は予想を超える。

1時間幸せになりたいなら、・・・1時間昼寝する。
1日幸せになりたいなら、・・・・釣りをする。
1週間幸せになりたいなら、・・・バケーションをとる。
1ヶ月幸せになりたいなら、・・・結婚する。
1年幸せになりたいなら、・・・・富の相続する。
1生幸せになりたいなら、・・・・人のために尽くす。


人生は小さな選択の積み重ねなので、慎重に選択されますようにとのことです。
以上。

035.gif寺尾のぞみさんは、ミステリオディレクター(総責任者)
http://www.msterio.com/
東京生まれ。ニューヨーク・マンハッタン在住。高校3年の1年間、アメリカ・シカゴへ留学。
大学卒業後は、アメリカ大使館商務省、フジテレビ制作部、伊藤忠商事アメリカの
社長秘書などを経て、ニューヨークに本社を置くモルガンスタンレー証券会社にて
エグゼクティブディレクターとして約20年近く勤務、2005年6月退社。
幼少のころからアメリカにあこがれ、その夢がかないアメリカで生活し、
仕事を続ける傍ら、90年代後半から“今の自分にできることは何か”と問いかけを始める。
“身の回りの小さなことから何かをはじめよう”とMake A Difference をモットーに
2001年夏、ミステリオをスタート。日本人としてのアイデンティティーを忘れずに
地球人になるためには何ができるか、20年近くにわたる海外生活から学んだ多くの
ことをもとに、ミステリオでは次の時代を担う子供たちや様々なバックグランドを持つ
大人たちと一緒に考える場を提供し続ける。自分で考え、感じ、行動しながら、
自分が打ち込めることが見つけられる環境を、そして自分の人生を思い切り楽しみ
ながら、自分の力で生き抜ける強さを持つことをミステリオは目標としている。
アメリカキャンプ協会メンバー。

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_13311125.jpg


*「ミステリオ」-サマーキャンプに関するリンク。
http://www.iseeny.com/success/success_14.html

http://www.iseeny.com/success/success_14-3.html

今年50歳になる方々へ、バースデー・ケーキでお祝いもしました。024.gif

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_13333798.jpg



*5/15
KIJX Basic IIの単発 クラスへ復習兼ねて参加しました。
この日はあいにく大雨の一日でしたが、なんとなく湿気が心地よく感じました。057.gif
Bryant Parkのグリーンも鮮やかで・・・
アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_14132757.jpg

公園もこの天気なので閑散として・・・
アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_1414994.jpg

モクモクと白煙から浮き出てきたグラセンに聳える大天使ミカエルが目に飛び込んできたよ。
アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_1410199.jpg


マクロビ料理のクラスでは・・・グリル野菜は、蓮根・フェンネル・ズッキーニ・レットオニオン・
カリフラワーを塩麹とフレンチハーブで下味つけてグリルします。万能なる塩麹ですね。
お好みでバルサミコ味噌ソースを添えて。

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_13525198.jpg


シーフード・パエリアは、長米、カムート、ワイルドライスをベースに、エリンギと赤ピーマン、
インゲン、にんにく、イカ、リトルネッククラム(蛤)と白身魚の具に、オリーブオイル、塩、
サフランで炊きます。レモンを添えて、クラムからの汁が味を引きたてますね。

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_13571665.jpg


この日のメニューは、シーフードパエリア・ニンジンとオレンジビーツとコーンのポタージュ、
グリル野菜・梅酢ラデッシュ。

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_1359311.jpg


デザートには、豆腐とアーモンドのチーズケーキ。

アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_140097.jpg


クラスメートのお二人の方がもうすぐ日本へ帰国されるということで、記念撮影!
お手伝いのユウ子リンさん、いつも有難うございます。
アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_1425136.jpg


上下の写真の間違い探し!いくつあるかな?006.gif

ハワイ&SFから戻ってきたばかりのKiyomiさんはエネルギー・アップしてキラキラしていました。
楽しく美味しいクラスでしたね。有難うございました!
029.gif
アンチエイジング法&マクロビ料理、金環日食による影響_b0173754_1431962.jpg


  **********072.gif**********072.gif***********072.gif**********

今週末から3週間は天体配置からみて、特別な時期に入るようです。

*虹色の空さんのブログより:http://thoth.blog33.fc2.com/blog-entry-567.html

--------------------------------------------------------------------

072.gif空の上では、金環日食というイベントがあるようです。

正確には、5月21日の朝7時前後、日本全国で部分日食が見られる他、
九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部、中部地方南部、
関東地方などの広範囲で金環日食を見ることができるのだとか。

この日食、権威の象徴である太陽を、民衆の象徴である月が隠すため、
日食の後には政変が起こるとも言われています。

前回の奄美大島で日食が起こった後は、自民党から民主党へと政権交代が起こりました。

そして、前回の日食は、日本の国土をかすめた程度だったものの、
今回は、首都を含め、たくさんの地域で日食が見られます。

これは、もしかしたら、とても大きな変容が訪れる示唆のひとつなのかも。
そして、今回の変容は、政変に関わるものだけとは限らないようにも感じます。

それは、今年の2月に、魚座の主星である海王星が実に百何十年ぶりに、
その本拠地である魚座に戻ってきたこととも関係している気がきます。

魚座の海王星は、とてもスピリチュアル。
夢や無意識の領域に、深い影響を与えてくれる配置です。

そして、奇しくも、5/21に起こる日食の始まりの時には、日本では、
太陽と月がともに第12ハウスという魚座に位置していることになります。

東京に至っては、太陽と月の他にも水星、金星、木星という10個の天体の
うち5つまでが第12ハウスに位置することになります。

このように、魚座と海王星の影響を強く受ける今回の日食は、普段から、
心の浄化や魂の成長というようなことを意識し心がけてきた人にとっては、
とても大きな変容が訪れるチャンスとなる可能性になりそうです。

逆に、精神性は二の次にして、エゴを背景に物質的なものばかりを追い求めて
いたとしたなら、強い浄化の力によって起こる変容に対して、混乱だけしか
見出せないということにもなりかねないかもしれません。

そして、もうひとつの大きなイベントが、2004年6月から8年にわたって五芒星を
空に描き続けてきたヴィーナストランジットというものが来月の6/6に完成します。

ヴィーナストランジットというのは、太陽と金星と地球とが一直線に並ぶ現象のことで、
地球から見上げると、金星が太陽面を通過していきます。

そして、2004年6/8にピッタリ重なった金星と地球はまた少しずつずれていき、
次にピッタリと出会うのが、その1.6年後。

そして、その次が3.2年後、4.8年後、6.4年後に出会い、そして最後に、
今回の8年後の出会いを重ねていくのですが、その出会った点を結んでいくと、
見事な五芒星が描かれることになるのだそうです。

そして、このヴィーナストランジットは日食や月食よりもはるかに珍しく、
とても貴重な現象と言われています。

このヴィーナストランジットが起こると、大きな変容が起こるとされ、前回の
1874年~1882年に起こったヴィーナストランジットでは、江戸幕府から
明治政府へと大政奉還が行われた後、西郷隆盛、伊藤博文、大隈重信、
板垣退助といった方々の活躍により現代への基礎が作られた激動の時代だったと。

明治 7年(1874年) 警視庁発足  三宅島噴火 自由民権運動 
明治 9年(1876年) 廃刀令 神風連の乱、秋月の乱、萩の乱
明治10年(1877年) 西南戦争  西郷隆盛ら敗れて自刃
明治11年(1878年) 大久保利通、紀尾井坂で暗殺
明治14年(1881年) 国会開設、板垣退助が自由党を結成
明治15年(1882年) 大隈重信が立憲改進党結成

つまり、ヴィーナストランジットの起こる8年間は大変容の時であり、
それまで当たり前だったことが覆されて、新しい何かが始まるときとなるのです。

そして、今回のこのヴィーナストランジットの8年間は、資本主義の限界、
物質主義の限界をイヤでも感じる出来事が多かったようにも思います。

つまり、ヴィーナストランジットの起こる8年間は大変容の時であり、
それまで当たり前だったことが覆されて、新しい何かが始まるときとなるのです。

そして、今回のこのヴィーナストランジットの8年間は、資本主義の限界、
物質主義の限界をイヤでも感じる出来事が多かったようにも思います。

このまま、多くの人が、物に支配された生活を続けていくとしたならば、
もっともっと致命的な破壊が待っているように感じてなりませんが、
逆に、これまでに起こった出来事を謙虚に受け止め、そこから精神性というものを
見つめていくことができれば、私たちは、これから訪れるであろう新しい時代へと
開いていくことができるのかなと、そんなことを感じたりもしているのでした。


今週末から3週間は、いろんな意味で意識してみようと思います。029.gif

072.gifNOAA Satellite Observes Venus Transit in front of the Sun


by yukistar88 | 2012-05-18 14:43

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki