人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ

*7/7の七夕の今日はCRSのオープン記念日であり、それぞれの記念日としている人も多いですね。

七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、
一年間の重要な節句をあらわす五節句の1つにも数えられているそうです。

※五節句{人日(1月7日)、上巳(3月3日)、端午(5月5日)、七夕(7月7日)、重陽(9月9日) }

そんな七夕の日、太陽ではX1.1の大規模フレアが発生したそうで、太陽放射線(非常に高速の
陽子線)の増加が観測されたようです。NY地方もここ最近、記録的な猛暑が続き、熱波で気温
40℃近くまで上がりました。042.gif

      7/4は満月でしたが、これは7/2に撮影した満月直前の月です。


NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_352625.jpg


*6/30、念願のNYでヨット・セーリングが実現しました。
この季節になると、ハドソン川を行き交うヨットを見ては、いいなぁ~と指をくわえ
眺めていたので、その夢が叶いました。

ミュージシャンであるシゲさん所有のシゲ丸をYさん家族とシェアして、チャーターしました。
City IslandからLong IslandのPort Washingtonにあるシーフード・レストランまでの往復
約5時間のセーリングは、お天気にも恵まれ、ヨットの上で感じる風の心地良さを味わえました。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4175146.png


*1:00pm
City IslandにあるHarlem Yacht Clubに集合。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_3425099.jpg


ヨットスクールやフィシング・ツアーもしている「シゲ丸」:
http://www.yomitime.com/hito/139.html
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_471042.jpg


浅瀬にカブト蟹を発見。NY近海には多く生息しています。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_474028.jpg

      いざLong Islandに向けて出航!空には、sky writing!よく読めない・・・
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_49404.jpg

  行き交うボートやヨットを見るのも楽しみ!衝突しないようにかじとります。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_412495.jpg

NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_412215.jpg

NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4123938.jpg

      マンハッタンはこんな感じに見えます。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4391772.jpg

1時半後、目的地であるPort Washingtonのレストランが見えてきました。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4163072.jpg

このスピード・ボートは、70-80万ドル(約7千万円)するそうで、一回の給油費は$500。
シゲさんいわく、このタイプは株で儲けした人が乗り、燃費がよくないので、$1をばら
撒いているようなものだと・・・。しかと見物させていただきました。023.gif039.gif
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_5125983.jpg

1905年(明治38年)からオープンしている老舗シーフード・レストラン”Louie's”
Louie's:http://www.louiesoysterbarandgrille.com/
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4273289.jpg

ちょっと遅めのランチは、クラムとオイスターのアペと・・・
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4291395.jpg

      メインデッシュは、皆さん揃ってロブスター!043.gif
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4293692.jpg

デザートは、シゲさんお薦めの近所のアイスクリーム屋さんで。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4353375.jpg

  ヨットでレストラン横付けもしてみたいことの1つでした。贅沢な気分・・・・
valet Parkingではないが、ボートをケアしている係はいました。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4311147.jpg

     空を見上げると・・・
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4325026.jpg

ジェットスキーで食べに来ていた中高年夫婦に追い越されちゃいましたよ。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4362437.jpg

この日は猛暑でしたが、夕方には雲が空一面に覆い、涼しくなりました。珍しい雲。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4403863.jpg

ラ・ガーディア空港の近くのイーストリバーに浮かぶ刑務所-Rikers Island。
友人のご主人が監獄中・・・いえいえ!046.gif 監督官としてここに勤務しています。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4471539.jpg

夕方、風が出てきたので、ヨットは時々傾きましたが、心地いい風を感じました。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4484114.jpg

帰りには、太陽とのコミュニケーションにて、剣のような強烈な光が現れました。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_45749100.jpg

太陽フレアが活発化しているサインかもしれません。紫外線にも気をつけてくださいね!
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_4581571.jpg

何はともあれ、ステキな夏の休日でした。楽しかったですね!016.gif

*アメリカ独立して236年の2012年、July 4thのMacy'sの花火。
午後8時頃、放水船のショー、見物客もゾロゾロと出てきました。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_3115172.jpg

   8:40pm,空は赤く染まり・・・
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_3131297.jpg

   9:20pmから花火が上がります。
NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_3164217.jpg

NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_317013.jpg

     ハートやスマイル、タコの花火も上がりましたが、撮影失敗!

NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_3173545.jpg

NYでヨット・セーリング&July 4th花火、マヤ族のメッセージ_b0173754_3175285.jpg


     061.gif動画もどうぞ!






072.gif2012年は、「アセンション」とも云われるマヤ歴の1つの長い周期が終わりを迎える年であり、
古い時代から新しい時代へ転換する。それはよりよい生き物に生まれ変わるため、お互いを
理解し、協力し合い助け合うなど人間も生まれ変わり、魂の意識を向上させる時。
更に森や海を汚染する行為をやめて、自然環境を見直し、地球を大切にしましょう!


056.gifマヤ族の大長老であり、神官でもあるアレハンドロ・シリロ・プレス・オシュラ氏(88歳)が、
6月に訪日した際に、講演でのメッセージがアップされていたので紹介します。

ホウホウ先生の開運ブログより:

「これから全ての地球人や子供達すべてが、宗教関係なしで仲良く統一されていきます。
この地球は今現在、13のバクトゥン(144000日)の太陽サイクルの最後のバクトゥンの時です。
それは私達に何かを起こしてくれる変化の時です。」
「今後、私達の考え方を変えないといけない時です。」・・
「家族に対して大地に対して変えないといけない時です。差別、憎しみは終わらないといけ
ない時です。今の最後のバクトゥンの時は、とても悲しい時代です。」
「大企業やお金のある人が母なる地球を汚し、オゾン層の穴はだんだんと広がっていきます。
それは人間、動物、農作物の大きな病気に 繋がります。大切なことは、あなたが住んでいる
地域の農作物を大切にしてください。そしてどんなことがあってもそれらを失わない様に
してください。」
「2012年12月21日の日については、科学者やマスコミは色々な悪いことを探したり、
作りだしたりして、勝手に世界中のみんなに不安や恐怖を与えています。その言葉に
惑わさないでください。」
「日本にはとても素晴らしい文化があります。これからも力強く生きてください。
そして13のバクトゥンの最後の日には、我々みんなが魂として、みんなと一緒に
日本中、世界中で祝いましょう!」



055.gifマシューくんの新着メッセージもアップされてます。興味ある方はどうぞ!
http://moritagen.blogspot.com/
by yukistar88 | 2012-07-08 05:13 | 自然

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki