人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲

*7/18、久しぶりに、NYレストラン・ウィークのランチをしました。
Blue Water Grillへ。

ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_153549.jpg

今年はprix-fixe $24.07( lunches)のオファーです。

前菜は・・・友人はサーモン・ロール、
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_945664.jpg

私は、冷製サマー・メロンスープ、フルーツの甘みがほんのり。
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_132068.jpg

メインは、小海老とパールオニオン、チョリソのサフラン・クリーム。
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_133939.jpg

デザートは各自別々の種類をオーダーして、それぞれをテェイスティング!
チョコレートトルテ、ストロベリー・ショートケーキ、シャーベット。

ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_135156.jpg


約20年前のバブルの頃、椿山壮NJ店がオープンした時からあるこの店舗、
当時、椿山壮のオープンにあわせ、富士山から大きな石を船で運んできたのだそう。
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_1183656.jpg

数年後に経営不振となり椿山壮NJ店は閉店。その後は何度かレストランが入れ替わり、
今度はイタリアン・レストランがオープンするようで、そのリノベーションのため、ロビーに
置かれていた大きな富士山の石は、ドリルのような機械で砕いて処分されようとしていました。
その光景を目にした友人と私はショックで、そんな貴重な石を粗末にしたくない思いもあり、
砕かれた破片を2個づつ持ち帰ることにしました。
埃まみれの石を水で洗ってみると、キラキラと美しく、玄武岩の一種でしょうか。
他の石たちのお友達として、迎えようと思いました。

ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_1204919.jpg


Lower East Sideで見つけた日本人経営店の大きなウォール広告。
Brooklynにある「アイコ」という店みたいですね。イラストは目立ちます!

ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_123028.jpg


072.gif久しぶりに、ACIMワークブックを友人とシェアしました。

#161、[Give me your blessing, holy Son of God.]
自分の周りの人たち(自分の心の投影)を、「肉体」で見ないことを説いているレッスン。
私たちは「見たものを信じている」のではなく、その逆で、「自分が信じているものを
見ている」というシンプルな事実を忘れないようにしたいと思っています。
言い換えれば、「自分が見たいものだけを見ている」、「自分が体験したいと望む
ものを体験している。」ということです。

周りの人の「病」(幻想)も含めて全て。要するに、自分の物の見方次第で全てが
決まるということ。夢でも、自分の思うままにシーンが展回することありますよね。
あれですね!

一見、外の世界の出来事が先に起きて、その結果、自分がそれに影響されている、
と勘違いしているようですが、実は順番はその反対で、自分の思いが、周りの世界の
現象を作り出しているという事実。

自分の行動に責任を取れ、と共に、「自分の思いに責任を取れ」でしょうか。
後者の方が全てを決めてしまうので、自分の心のあり方に気をつけたいものです。

055.gif英語版ワークブック:
http://www.oprah.com/oprahradio/A-Course-in-Miracles-Lesson-161#ixzz21D165raC


072.gif貴方が見たい世界は何ですか?
メディアや世間など周りの情報に影響されて、本当に自分が求めているものを見失わないように。
日々瞑想し、勘を働かせ、心穏やかに、そして”愛と平和”なる世界を築いていきたい。029.gif
・・・・いえ、いきます!!

056.gif8/6、広島原爆祈念日に行われる平和の祈りの式典に出席してきます。
前回、平和祈念公園を訪問したのは、2004年でした。あれから8年・・・
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_153831.jpg


「折り鶴平和大使」である友人K子さんが、トルゥーマン大統領のお孫さん(ダニエル)を
今回の広島・長崎の式典へ引率することになり、共に、その場に思いを寄せたいと思います。
昨年の式典には、初めて米政府の代表としてルース駐日大使が出席されましたよね。

ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_1534539.jpg


*「折り鶴平和大使」K子さんのHP:
http://miraclembassy.com/pressarticles-%E6%96%B0%E8%81%9E%E8%A8%98%E4%BA%8B/

式典後は、マヤ暦の第一人者である柳瀬氏の講演とミネハハさんというスピリチュアルな
女性シンガーのコンサートへ行ってきます。(AYAさん紹介ありがとう!)
その日の夕方には灯篭流しがあるようなので、それもできたら・・・行ってきます!

*7/22の雲。
夕方、空と対話をしていたら、ある雲からたくさんの影が伸びてきて・・・
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_205598.jpg

   これは何に見えますか?
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_222014.jpg

な~んと対岸の摩天楼のようですね。真似している!
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_2404341.jpg

ビル群の影はどんどんとんがりになっていきました。
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_24317.jpg

雲と遊べました!最後は鱗雲がスパークして、キラキラ
ACIMワークの実践を広島原爆祈念式典で&摩天楼の雲_b0173754_255677.jpg


しばらくブログはお休みしますが、7年ぶりの日本の夏を楽しんできます。
皆様もサマーバケーションなど、楽しんでくださいね!
029.gif
by yukistar88 | 2012-07-25 02:12

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki