人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ

前の日記が平和祈念式典の内容で、ややリキ入りましたが、ここからリラックス・モードになります。045.gif

*8/7
広島から神奈川茅ヶ崎へ移動し、友人でアロマセラピストのKyokoさん宅へ。
夕方、Kyokoさんのワンコ、チョコやんの散歩がてら、一緒に海岸へ。

⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12281774.jpg

潮風が気持ちよくて、広島では緊迫していたのか、かなりユルユル・モードに。026.gif
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_1230241.jpg

20代前半の頃は毎週末、湘南に来てサーフィンを楽しんでいましたよ。
                  (烏帽子岩とサーファー)
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12295088.jpg

                  チョコやんのお友達かな・・・
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12315774.jpg

夜はKyokoちゃんと居酒屋へ。なんでも一番のお気に入りの居酒屋とか・・・。
             さすがに海鮮は美味いし、ここはなんでも旨し!
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12331527.jpg

           お嬢なチャコちゃんは絵になるね。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12451932.jpg

             そんな彼女も12歳!人間のようなワンコです。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_11393889.jpg

Kyokoさんのセラピー・ルームは、リノベーションされて、更にレベルアップ!
ゴッド・ハンドと呼ばれるKyokoさんのトリートメントは素晴らしい!ここにいるだけで癒されます。
上田のアロマセラピストのタッキーさんと並ぶ人気です。八ヶ岳滞在中、ぎっくり腰寸前になった私。
すがさずタッキーさんとKyokoさんが飛んできて、同時に癒してくれた時はジーンときました。
その想いが嬉しいよ。お陰様でぎっくり腰にはならず、その後の旅も順調に。ありがとね!016.gif

072.gifMrs. Pineappleのブログ:
http://kyokospa81.exblog.jp/
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12532257.jpg


*8/8、Kyokoちゃんと湘南で、気分は夏休み。058.gif
といってもバタバタと半日だけでしたが、久しぶりにチャリに乗って海岸へ。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12554042.jpg

昨日より海水も澄んでいたので、ちょっとだけ海水浴。体が求めていたのでしょう。
カラスの行水のようにピチヤピチヤと浴びた私でしたが、もっと浸かりたい・・・て。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_1257025.jpg

このツーショットを見ての通り、過去生では母と娘ですから、ファッションがマダムと少女の
ような差がありますね。043.gif
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12583953.jpg

海水浴は15分程度で、その後は市営プールで泳ぎます。こーいうプール、なんか懐かし~
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_12591126.jpg

Kyokoちゃんとは、更に8/12の湯島での”輪の会”でも会えます。


*夜は東京へ移動して、従妹宅へ。
従妹は、OLの傍ら美容師のヘアー&メイク、着付けの副業もしている頑張りやさん。
お部屋の着付けサンプル用浴衣が涼しげ。従妹のヒロリンも湯島に参加で後ほど紹介。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_134333.jpg


*8/9の夜、元同僚、クラスメートの友人たちとの会食で、2度目の中村屋へ。
           キクちゃん&コマちゃん、いつもありがとう!
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_1391519.jpg

タカちゃん、30年来の友人たち。皆ちゃんのお陰で、日本滞在もハッピーだよ!
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_1393029.jpg

*8/10、chiemittiさんとランチ。ここのパンケーキが美味しいということで。目黒駅ビル内。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13143079.jpg

chiemittiさんも湯島の”輪の会”出席にて後ほど登場です!肝心のパンケーキ、写してなかった。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13172490.jpg

すみません。お店情報お願いします。chemittiさん!
011.gif

*8/10、ジャーナリストのikoさんと渋谷のカフェで会いました。
暫く体調を崩していたので元気になってよかったです。歩くハリウッド映画辞書ていうくらい詳しいよ!
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_1318398.jpg

その後に、二人で思いつきで明治神宮へ。
渋谷駅から歩こうと思ったら・・・・丸井の前でこんなバスを見つけて・・・
無料で原宿駅まで行くいうので、乗車する。それにしても派手!場違いならぬバス違い?!
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_1322645.jpg

明治神宮参拝。今夜は神宮外苑での花火大会があるので、浴衣姿が目立ちます。風情あるね。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13262996.jpg

御社殿の空間は、神聖なエネルギーに包まれていますね。心地いい風に吹かれて・・・
隣でオリンピック中継のラジオを聴いている人がいたような・・・どこか昭和の香り。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13282744.jpg

ikoさんと二人して、想い出せないでいたハリウッド映画女優の名前、Sandra Bullock!
たまーにあるよね、こういうこと。やばし(笑)


この夜、TVを見ていたら、懐かしい「伊豆の踊り子」を放送していた。
というか、じっくりこの映画を観たことなかったので、見入ってしまった。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13331812.jpg

昔、三浦友和のファンだったので、しみじみ若き頃の友和を見て凛々しいなと。016.gif
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13333667.jpg

     百恵ちゃんも綺麗だし・・・笑顔がステキです。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13342228.jpg

やはりお似合いのカップル!この頃の伊豆はもっと素朴だったのでしょうね。昭和の香りね。
⑨.茅ヶ崎での夏休み&日本のマイフレンズ_b0173754_13355279.jpg


056.gif歴代の踊り子役には、美空ひばりや吉永さゆりなどなど。
映画では、キャストを替え過去に6回上映されたのですね。
1974年放映-「伊豆の踊り子」、今日は懐かしいこの曲と映像を楽しんでね!
029.gif




      
by yukistar88 | 2012-09-30 14:18 |

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki