⑫.鳥羽の朝陽と伊雑宮神社の秘密&グルメなナパ(SF),セントラルパークの雪景色
2014年 02月 24日
*************
日本の旅のつづき*************
*12/2/2013、
伊勢湾を見渡せる東を仰ぐ大きな窓から、ゲストたちはその部屋に集まり、甘酒を飲みながらの観賞!朝陽は、まず雲の中から現れました。
写真に見える↓伊勢湾に浮かぶ神島へも船で訪れたことがあり、約2時間で回れる素朴な漁村(タコ漁)の神島は、三島由紀著者「潮騒」の舞台で有名。

映画「潮騒」は、私の世代では山口百恵と三浦友和コンビでしたが、その昔(昭和39年)は、吉永小百合と浜田光夫コンビで上映されたようで、2013年6月に、吉永小百合が映画のロケ以来約50年ぶりに神島に訪問したのだと、地元の人が言っていました。
民宿しかなく、レストランもなく、漁師の食堂だけの神島へ、また行ってみたい!
また、この旅館の露天風呂が大のお気に入りで、朝陽を浴びながらの入浴は贅沢ですが、以前は女性用露天風呂から180度伊勢湾が見渡せたのに!
今回入ってみると、ホールの増設により女性露天風呂が部屋から丸見えになるようで、屋根がついてしまい、このビューしか見えないのは残念!
鳶の餌付けの写真を撮影したら、鳶以外の物体も写っていてUFOのような・・・
ズームにしてみると・・・
この形、2012年6月に群馬県の龍舞の空に出現したUFOと形が似ているよ。
ということは、地球から遥か25光年離れた「ライラ」からやってきたのかな。2013年1月号の雑誌「ゆほびか」に同じUFOが掲載されていたライラ(Lyra)は、竪琴(リラ)および星座の〈こと座〉のこと。
「Lyra」は、リラ、リュラ、リューラ、ライラとも呼ばれ、リラ星のことで、リラ(竪琴)をかたどった星座で。輝星ベガと隣の菱形を描く4つの星が目印。8月下旬の夜8時頃、ほぼ頭上に見えるようです。
「リラ星人」琴座は、銀河系宇宙における人間型生命体の発祥地という。琴座(リラ)星人は、人間型の肉体を持つ最初の所属で、シリウス星人、オリオン星人、プレアデス星人、ベガ星人、ゼータ・レチクル星人などは、みな琴座星人の子孫。
詳しくは↓
地ビール「伊勢」も、なかなかGood!
*12/3
鳥羽からローカル線で約30分(近鉄志摩線上之郷駅下車徒歩約3分)のところにある伊雑宮神社へ。
伊雑宮神社は、伊勢神宮 内宮の「別宮」の1つで、伊勢神宮からは遠く離れた志摩の磯部にあることから、「遥宮(とうのみや)」とか「いそべさん」とも言われていて、この社殿こそが、伊勢神宮の本当の本宮ともいわれている説もあり、要です。
内宮や外宮のような雑踏はなく、森に囲まれ、鳥のさえずりだけの閑散とした雰囲気が心地いい。
神社の隠された真実に詳しい岐阜在住のT子さんからの情報では、「伊勢神宮の伊雑宮の下にはモ-ゼが持って来た光る石が埋められている。」ということで、その石のエネルギーに触れる目的もあっての参拝です。
12/3、伊雑宮を訪問したその日にアップされた伊勢白道氏のブログの内容が、伊雑宮に関してというのは偶然ではなく、真実であることを伝えているのでしょう。
*12/3/2013付けの伊勢白山道ブログから:
「伊勢神宮の伊雑宮(イザワのみや)の鳥居の写真に、紀元前8世紀の古代ユダヤの大預言者・イザヤとユダヤ民族の起源となる大聖人・モーゼの横顔が、右側のイザヤの方に向かって話しかけています。モーゼの染みの部分だけが、ひときわ大きく発光していました。
預言者イザヤは、旧約聖書にありますイザヤ書66章の預言を残しています。その預言の中には、東方に存在する「海の島々」(伊勢志摩のこと)と、聖なる山々が存在することが記述されており、そこに人類の救いが存在することが示唆されているでしょう。旧約聖書のイザヤ書を解読することで、日本の大いなる秘密が解き明かされると思います。
伊雑宮の神紋は、籠目紋(かごめもん)です。

これはユダヤの象徴であるダビテの紋章と同じです。そして、伊雑宮(イザワのみや)の名称の起源は古過ぎてハッキリしませんが、私には「イザヤの御宮」だと響きます。
イザワのみや=イザヤの御宮、だと感じます。
旧約聖書のイザヤ書に、東方の「海の中島々」の記述を読み取れますので、大預言者イザヤは伊雑宮に来たと夢想します。
旧約聖書のイザヤ書に、東方の「海の中島々」の記述を読み取れますので、大預言者イザヤは伊雑宮に来たと夢想します。
まるで西洋の教会の壁画に在りますフレスコ画やステンドグラス画を思わせるような図柄が現れ・・」
社殿参拝時に、心の中でHS(ハイヤーセルフ)に「モーセの石はどこですか?教えてください。」とお願いしてみました。
すると、そこへ3人組の年配の方が参拝に現れ、その中のおじさんが、私に、「この石、ビリビリきますね。」とも言うので、早くもお知らせが来ました!
その後、その中のおばさんがゲップをして、「ごめんなさいね。私感じるとゲップが出ちゃうので。」と、どうやらサイキック体質のよう。
ということで、ここがそのスポットなのか、AYAさんと共に写真を撮ってみると・・・
このような光が現れたので、お願いが届いたようで、確認できました!
AYAさん撮影の写真からも強烈なパワーがあることを示していますね。さすがにパワフルで、しかも美しい!
そこで、エジプトに行った時、モーセが十戒を授かったシナイ山で拾った石と奈良、三輪山の石とを置いて、3つ石の儀式を行いました。
その直後のことです。サイキック体質のおばさんが大声で、「お父ちゃん、見てぇ!!!すごいよー、社殿の上に水色の光が上に向って出ている!」と叫ぶのです。なっ、何が起きたのでしょう?!
私には見えませんでしたが、5次元では何かが起きている!それを知らせしてくださったよう。絶妙なタイミングで、この不思議な方々も居合わせてくださり、有難いです。
*モーセが十戒を授かったシナイ山の日記:http://yukistar88.exblog.jp/14344082/
こうしてAYAさんとの3日間の伊勢参拝も無事に終了し、名古屋で解散し、私は東京へと戻りました。
お疲れ様でした。AYAさん!
東京編へつづく
*************** SFの続き ****************
*1/19/2014
カジュアルで老舗なフレンチBistro Jeantyにて。
人気のトマトスープ











2月半ばは一時的に暖かくなりましたが、月末は再び寒くなり、雪の予報も出ています。
春はまだ遠いかな・・・それでも月日の流れは早いので、アッという間でありましょう。
by yukistar88
| 2014-02-24 05:10
| 世界の旅






















