人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ

*************** 056.gif日本の旅のつづき  ***************

日本三景の1つである宮島を初めて訪問したのは2004年。
今回は10年ぶりの再訪になり、10年前は日帰りで、しかも
短時間で厳島神社のみの観光だったので、チャンスあれば、
ハイキングしたり弥山へ登りたいと、ずっと思っていました。
10年前も雨、今回も雨天となってしまい、普段は晴女なのに、
ここは龍神さまの土地のせいか、そういうご縁らしく、8/20の
夜中に広島市内に激しい雷とゲリラ豪雨をもたらし、大規模な
土砂災害が発生した忘れられない日となってしまいました。


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14211687.jpg


*8/19の午後、宮島口からフェリーで宮島へ。


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14370392.jpg


フェリーから穏やかな瀬戸内海を見渡すと、牡蠣の養殖風景が。


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14370901.jpg


厳島神社の大鳥居が見えてきました。
なんとなく「ただいま~」な気分。


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_09295728.jpg



ゲストハウス菊川に荷物を置き、まず厳島神社へ参拝。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14403448.jpg



朱色の回廊を渡りますが、以前より増して混雑。白鷺も歩いている。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14410925.jpg



本殿を参拝し・・・10年前と比べると、
神様はお留守のような感じがしました。もう居ないんじゃ・・・



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14410362.jpg



ここが、フォト用ベストスポットですね。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_13222418.jpg



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14471915.jpg



お隣の「大願寺」の本尊は 「薬師如来」で、この寺の秘仏厳島
弁財天は弘法大師空海の作と伝えられ、日本三弁財天の一つ。
高野山に引き続き、ここでも弘法大師との繋がりがあるのですね。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_02370602.jpg


左の石碑も龍神系パワースポットですが、右の「九本松」は、
伊藤博文が植えたといわれ、根元が9本の幹に分かれています。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14435935.jpg



ここで休憩していたら、突然一人旅のイタリア人女性が水着になって
泳ぎ出し、鳥居をバックに撮影してほしいと言ってきました。
宮島も世界遺産ですから、外国人が多いです。


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14440715.jpg



ランチは、広島名物牡蠣丼にしました。ここで記念撮影!



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14493572.jpg


夕方から大雨となり、早めに宿に戻りました。
夜になるにつれ激しくなり、午前2-4時頃には、バケツを
ひっくり返したくらいのゲリラ豪雨!
稲光も絶えず光り、一旦止んでも再び来るの繰返しで、
それが3-4回も続いたので、雨に恐怖を感じました!

雷音も激しかったので、ほとんど眠れず、雨雲レーダーを
チェックすると、広島市を中心に真っ赤で強烈な雨雲が。
この雨量では、河川氾濫、土砂崩れ、冠水・洪水の危険あり。

窓から外を覗いては、洪水になっていないか確認したりして、
これは、どこがで土砂崩れが起きているかもと思いながら、
いつのまにか眠りについていました。



*8/20
朝一のニュースで、短時間の記録的な雨量、広島市安北区では
大規模土砂崩れが発生、死者・行方不明者という報告が。

そんなわけで、同じ地区にいることで、なんとなく気持ちが
重くもあり、しかし、予定通り弥山へ向うとロープウェーを
目指しますが、なんと天候の理由で運行中止になっています。

「これは仕方ない。」、あの雨量では山道も危険だろうと、
今回は縁なかったということでまた次回にでも、と思い、
せめてハイキングだけでも。しかし、100%諦めたわけではなく。

気持ちを切り替え、念願の宮島ハイキング・スタート。
宮島には、厳島神社以外にも、たくさんの神社とお寺があります。

宮島といえば、しゃもじ!人の3倍くらいのジャンボサイズ。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_10155238.jpg



ここは、厳島神社の真裏、紅葉谷公園内にある四の宮神社で、
「五穀豊穣」や「商売繁盛」の御利益があると言われています。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14593515.jpg


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14594159.jpg



坂を登り、丘の上から見る大鳥居は絶景!
よく見ると、干潮のようで、海面でなく地面が見えています。
前日に宮島口にて、「10:25干潮」を目にしていたので、
正に、丁度この時が「10:25」で、すかさず下へ降りていきます。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14533335.jpg



どんより曇り空の中、一瞬、日が射してきたりして・・・。


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_02492775.jpg


というわけで、大鳥居に接近できました!



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_10194900.jpg


鳥居の額の文字は、有栖川宮熾仁親王の染筆とかで、
裏表違う文字が刻まれていました。
沖側「嚴嶋神社」、神社側「伊都岐島神社」


⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_10255930.jpg


干潮時ならではの貴重な景観ですね。でかっ・・・



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_10195747.jpg


牡蠣のような貝やタニシ系が柱にへばりついています。
こちらへクリスタルを沈めさていただきました。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_10260694.jpg


なんだかしつこいくらい大鳥居の写真ですが・・・023.gif

ここでクイズです!
Q:この日記にはいくつの鳥居が出てきたでしょう?



鳥居と神社の参道部分は、グリーンのカーペットのように、
水草(?)が生えているのですね。自然てすごい!




⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_10285867.jpg


この干潮時の雰囲気を動画でお届けします!

061.gif干潮時の厳島神社の大鳥居:







というわけで、ロープウェーが動いていなかったお陰で、
干潮時の大鳥居に直接触れることができたわけです。

その後は、宮島の西側沿岸をマップを見ながらハイキング・・・
それが歩けど歩けど目的地に着かず、どうやら道を誤ったらしく、
途中で引き返すことに。既に1時間は歩いてしまい汗ダクに。042.gif

その折り返し地点で見かけた砂浜がこれ!
本当は海水浴も期待していたのですが、なにせお天気がこれでは。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_14552646.jpg


マップをよく見ると、弥山の山頂の「奥の院」まで歩いて行ける事に
気付きましたが、まだまだ距離があり、歩くにはかなりの時間を
要するよう。ロープウェーが運休なら、車で行くオプションもあるが、
しかし、このルートは車もほとんど通らない、タクシーも来ないし
全く見かけないので、無理じゃない?!・・・と断念していたその時!
1台のタクシーが目の前を通り過ぎ、私たちの5,6m先で止まったのです。

「えっ、ど~いうこと?!」

すかさずタクシーに近寄り、ドライバーに山頂の「奥の院」まで
行ってほしいと伝えますが、「奥の院」から先は車両禁止で、
そこから更に40分は山道を歩かないと山頂の目的地に辿り付け
ないということで渋々顔のドライバー。お薦めしないという意味で。

どうして、ここで止まったのか聞いてみると、
「なんとな~く止まったんじゃけ。」とのこと。不思議です!

更にその瞬間、運転席にあるデジタル掲示がピーンと鳴り、

「ロープウェーが運行開始しました。」という表示が出たのです!

あり得ないくらい偶然なタイミングに驚き、それはもうGoサイン!
ロープウェーに乗るしかないでしょうとばかりに、乗り場まで
連れていっていただき、宮島を離れるタイミングのギリギリ
1:30pmから弥山へ登ることになったわけです。

諦めていながら、どこかで期待していた弥山登山。
こんなミラクルな出来事に、同行の従妹も驚いていました。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_11343641.jpg


弥山も弘法大師のとってもご縁ある地ということで、導きを感じます。






064.gifそして、マンハッタンのBattery Parkに、厳島神社と
同じスポットがあることを発見していました。

10年前の日記ですが、驚くほど似ています。↓


*NYの厳島神社発見: http://yukistar88.exblog.jp/20280791/




072.gif月が地球に最接近する10/6の13夜-栗名月、
 そして、10/8は皆既月食で、
満月が地球の影に
 完全に隠れてしまうようです。この数日は頭痛がします。

 次回は、2015年4/4に皆既月食となります。




⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_11481263.jpg



072.gifNJではビーガン料理と、NYではマクロビ料理と
私のサウンドヒーリングのコラボイベントのお知らせです。


①.10/25 NJにてサウンドヒーリング&ビーガン料理のコラボ♪

NJ郊外にて、”おうちカフェ”をしているク二コさん
野菜たっぷり手作りランチと私のサウンドヒーリングとのコラボです。
7月のサウンドヒーリングはこちらのブログを参考に。
http://kunikonj.exblog.jp/22925208/

もう、本当に至福の時間が過ごせるんですよ〜。
心地よいサウンドを横になって体で聴くという感じです。
気持ちよすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
体を癒しにぜひいらしてください!
*日時:10月25日(土) 11時~
(11時〜12時まで瞑想とサウンドヒーリング、
12時からランチ、2時頃解散)
料金:$40
場所:Cresskill, NJの個人宅

ランチメニュー:
リンゴと梨のグリル・サラダ
根菜のスープ
カボチャのドリア
リンゴのカスタードケーキ
の予定です。(材料の調達次第で変更可能性あり)

お申し込みは、kunikonaito★hotmail.com
(★を@に変えて)までメールして下さい。



⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_12320250.jpg




②. 10/30 NYにてサウンドヒーリング&マクロビ料理のコラボ ♪


NYでマクロビ料理や九星学講師である清美さんとのコラボです。


深まる秋を感じる日々になりましたね。

全ての波動が忙しかった夏と反転、落ち着きを持ち始めています。

外に向いていた意識が内面へと向かうように、

私たちの魂の神殿である身体をいたわり、癒す時間が

欲しくなる秋ですね。 

前回の6月開催から今度で3回目となります。 


開催日 10月30日(木)


☆ コラボランチクラス 午前10時45分より午後1時半まで

☆ コラボディナークラス 午後6時15分より午後9時まで


講座費用は各クラス70ドル、当日現金でのお支払いとなります。 

定員は6名ですが、3人以上のご参加で開催を予定しています。


少人数の深いセッションをお楽しみ下さい。

今回は波動水と先日のロンドン滞在で購入してきた

紅茶をご用意して、アフタヌーンティータイムも考えています。

皆さんと一緒に音叉のセッションを受けて波動水も作る

事ができますから、ゆきさんも明記されているように、

皆さんミネラルウォーターや空のペットボトルをご用意

くださいませ。アロマグッズのお土産付きです。


開催場所はご存知の皆様も多いことと思いますが、

マンハッタンのミッドタウンイーストです。何時もの様にお申し込みは、

こちらのメイルにご返送する形でお願いいたします。

ご希望のクラス時間、お申し込みの方のお名前と

当日のご連絡用として携帯等の電話番号をお知らせ下さい。

少人数の開催なので、お早めにお申し込みくださいね。

お待ちしています。


ご拝読頂き、ありがとうございます。詳細はこちら↓


http://artofworld.exblog.jp/23044921/



野田清美
Kiyomimacro in New York


前回、前々回のコラボクラスの様子はブログにて!

http://artofworld.exblog.jp/22256419/(2回目の開催後の投稿♪)

http://artofworld.exblog.jp/21579188/(1回目の開催後の投稿♪)




⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_12320852.jpg




    ★♪★  瞑想とサウンドヒーリング ★♪★


秋から冬に向けて、サウンドヒーリングによる心身リラクゼーションを

体感しませんか

グラウンディングのワークと瞑想、そして床に寝転んでいただいて、

サウンドヒーリグによる音とバイブレーションを浴びていただきます。

最後に、目覚めのエクササイズをして終了です。


サウンドヒーリングは、シンギングボールとチャクラに対応した

音叉ヒーリング(チューニング・フォークを使用した代替療法)

自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器で行います。

それらの音とバイブレーションは、身体の細胞やマインドに響き、

生体エネルギーとチャクラ活性や自然治癒力と免疫力アップ、

クレンジング、メンタルのサポート効果もあります。

優しい音色と心地良いバイブレーションを浴びながらリラックス

ていただだけたらと思います。眠ってくださっても構いません。


電磁波や宇宙からくる宇宙波などの影響を受けている地球

そんなエネルギーの上昇と共に、私たちの周波数も上げて

いくことも必要な時期を迎えていると思っています。


*持参いただくもの:

横になっていただく際の敷物用の大判タオルかヨガマット、

身体にかける用の大タオル、枕用の小タオル。

波動水に興味ある方は、ミネラルウォーターもご持参くださいませ。


*サウンドヒーリング体験者の声として:

目眩が治った・頭痛が治った・心地良く熟睡した・心身が軽く

なった・別世界に飛んでいた・頭がすっきりした・悩み事が

吹っ切れた・身体に気が通った・宇宙空間を漂っていたか

のよう・体の一部がビリビリ感じた・身体が勝手に動いて

調整されたかのよう・睡眠が深くなった・翌朝の目覚めが

よかった・波動水がまろやかで美味しく感じるなど。


(注意):心臓ペースメーカーを入れている方、金属音の

苦手な方は、お受けできませんのでご了承ください。

  

*星ゆきの自己紹介:  HP: http://yukistar88.holy.jp/




⑥.ゲリラ豪雨の日に宮島でミラクル&サウンドヒーリングとのコラボNY&NJ_b0173754_11483561.jpg



by yukistar88 | 2014-10-06 12:10 | 世界の旅

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki