人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ


これは一体何でしょう?
と、いいたくなるような強烈なブルーの光!

これは・・・・*10/11に行われた
NY-Madison Sq. GardenでのX-Japanコンサートのワンシーン!



     
豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08402930.jpg


外のネオン掲示板では・・・


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_14110741.jpg


コンサート前日、友人K子からVIP席チケットがあるのだけれど、
誘われたものの、X-Japanには全く興味なかったので、一度
お断りしたのですが、再び声をかけられ、なんとなく行っても
いいかもと気が変わり、行ってみると・・・



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08473133.jpg


これが嵌るくらいエキサイトしてしまい、びっくりです!
なんて単純な私?!と思いつつ、郷に従う私たち。(笑)



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_11361981.jpg



VIP席のはずが、手違いでアッパーシートに。
結果、コンサートの全体を観られたのでよかったですが。
しかも前席は全て最初から最後まで、ずーーと立ち放し!
こんなコンサート初めてです!
私たちは座ってじっくり、そして撮影もバッチリな位置でした。


アシスタントの女性のよう。決まっています!



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_14080438.jpg


私たちの後部に座っていた父娘は、このために日本から来たそうで、
大ファンなんだそう。20代の娘さんは今回3度目のコンサートとか。
彼女より腕をクロスすること教わりました。


K子さんは、昔、あるロックバンドのファンだったそうで、ロック
免疫はありますが、私は、Rock Musicコンサートはこれが初めてで、
今まで全く無縁な世界でしたが、イントロからしてワクワクする
音楽の響きと、何よりもゴージャスな照明のパフォーマンスに
魅了されました。



まるでスペースショーを観ているかのような・・・そんな感覚になります。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08544003.jpg


また、Yoshikiのドラムと優雅なピアノ演奏に十分魅了されたのでした。
彼のソロピアノ演奏では、会場は息を飲むほどシーンとなって・・・
天皇陛下の前で弾いたことがあるそうですね。納得です!

彼は演奏前に祈ってみたり、そんな姿も様になる・・・
彼は自分でやってない、宇宙のサポートを受けて弾いている
ようにも感じました。なるほどです!



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08544509.jpg


見事なまでに鮮やかで幻想的なライト



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08545076.jpg

花火あり


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08550532.jpg


Yoshikiのドラムは宙に浮いて、UFO?!やはりスペースショー。
首のヘルニアの手術をしたので、前半は首にコルセットを巻いていました。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08550981.jpg


Yoshikiのかけ声に応えるファン


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08551450.jpg


Yoshikiのことは、LA在住くらいしか知らず、これを機会に興味を持ち、

東京に住む熱狂的な大ファンのN子さんより、色々情報をいただき

ましたので、ここに簡単にシェアします。


Yoshikiは、呉服屋の息子と生まれ、10歳の時にお父さんが自殺。

暴走族的な事もしてたけど 勉強はしていたし、又 ピアノも続けてい
て、大学受験も音大の推薦貰ってた程。

そんな頃ロックに目覚め Xに至る。今年は YOSHIKI CLASSICAL

世界ツアーを成功させて、腱鞘炎になる程のピアノ練習したそうです。


メンバーだったヒデの死は Yoshikiもとてもショックで、後追い自殺した

若いファンが何人もいたそうで、止める呼びかけもしたほど。


Yoshikiとトシとは、4歳の時に出会い、それからの縁だそうですが、
トシは、以前、宗教団体による洗脳、これは一時期話題になったそうで、
それすら知りませんでした。

Yoshikiは、数年前に首の椎間板ヘルニアの手術しましたが、
まだ完治していないそうなので、無理しないでほしいものです。

彼は、どこか中性的であり・・・それにしても真っ赤な薔薇が似会う男!


彼自身も、「X-Japanは、いろんなドラマがあり・・・。」とコメントしていました。


そんなドラマを乗り越えてきただけに、過去の体験やそこからの

感情エネルギーが歌や音楽へ表現され、曲にもハートが込めら

れているのかもしれませんね。演歌もそうですよね。




豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08545849.jpg


皆が1つになり、腕をクロスしてXを示す。
この時、ワンネスを感じて・・・高揚感が増します!

熱気といい、すごいパワー!
このお陰で、10月中の体調不調が吹っ飛びました!
ということは、ヒーリング効果もあるのかも。
護摩焚きのような厄落とし系のような・・・。


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08551917.jpg


約15,000人の熱狂!まるで宇宙船のようなMSG.


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08552389.jpg


紙吹雪あり!ここまでやる?観客も一体になって楽しめるショー!
アミューズメントパークのアトラクション並み。


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08552852.jpg


全く飽きることない演出が続々と。ここまでやるのか?!てくらい。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08545427.jpg


照明アートも凝っているので、3時間休憩なしのコンサートは
本当に飽きることなかったです。もっと体感していたいくらいノリノリに。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_13515479.jpg


恒例?Yoshikiのダイブ寸前!


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08563632.jpg


アンコールでは、6曲も。

フィナーレ・・・さようなら。
ありがとう!


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08564303.jpg

ロック音楽を愛していたK子さんいわく、

「X-Japanは一流だね。これほどすごいとは驚いたよ!日本を代表する
誇るべきロックバンドだわ!」と興奮しながらコメントしていました。

私もエキサイトなこの感覚はやみつきになりそうで、また行きたいです!016.gif




*10/31、NY恒例のハロウィン・パレードで見かけた参加者たち・・・

既に地下鉄内で、強烈な魔女?軍団と出くわして・・!


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08404254.jpg


NYでのパレードは通常週末が多く、なかなか週末にマンハッタンへ
行かないせいもあり滅多に見ないですが、このハロウィンは平日の
夜ということもあり、また毎年変化に富んでいるので楽しめます。

沿道に並ぶのは大変なので、スタート地点で少し見ていました。

仮装パーティのような装いですね。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08413764.jpg


一際背が高く、目立っていました。


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08405580.jpg


ドクロマン?!


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08412445.jpg


どすこいマン?!



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08411495.jpg


定番カップル


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08410338.jpg


女性にも負けないくらい美しいMr.Ladyでした!


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08422785.jpg


キモイ系。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08425700.jpg


巨人?!Kissの真似ですね。


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08433167.jpg


ベスト派手賞


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08423947.jpg


2つ首女とウエディングMr.Lady!


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08424834.jpg


デザイン・ガンバッたで賞


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08432024.jpg


私個人的には、左の女神風なコスチュームが2014年ベスト1でしょうか。


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08433655.jpg


ほのぼのファミリー賞


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08435813.jpg


和風ベスト賞、舞妓はん?!このくらい派手でないと目立ちません。


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_12113098.jpg



と勝手にジャッジしてみました。

切りがないので・・・この辺でお終いに。


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08434440.jpg


この夜は風があり寒かったので早めに退散し、Mさんとレストランへ。
ここもハロウィン風ディスプレィもクリエイティブでステキですね。

いくつになっても遊び心は大事かもしれません。024.gif




豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_08515223.jpg


*10/25、
NJのおうちカフェにて、Kunikoさんのビーガンランチと
サウンドヒーリングとのコラボしました。今回で2度目になります。

紅葉も日の光に照らされキラキラしていました。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_09095753.jpg


Halloweenのディスプレィ”おうちカフェ”



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_09100436.jpg


サウンドヒーリングの準備OK!



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_12113484.jpg


前日にbraces(歯科矯正)もとれて、すっきり笑顔。
  (Photo taken by Kuniko-san.


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_09102858.jpg


正座よりあぐらの方が身体には、無理ない自然の姿勢ですので。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_09101104.jpg


プーキーちゃんも受ける気満々のご様子。



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_12164261.jpg



この日のランチメニューは、

リンゴと梨のグリルサラダ
根菜のスープ
カボチャのクリームドリア
ティラミス



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_09103790.jpg


乳製品を一斉使わないティラミスも美味しく、Kunikoさん作の
Halloweenのイラストもステキでした。ご馳走さまでした!


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_09175486.jpg

暖かい日差しの中、外のテラスで鹿を眺めながら食べる・・・


豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_10143753.jpg


恒例の記念撮影です!ご参加有難うございました!



豪華でクリエイティブなX-Japanコンサートとハロウィンパレード&おうちカフェ_b0173754_12113933.jpg



Kunikoさんのブログ「玄米菜食in NJ」:http://kunikonj.exblog.jp/



今回は、クリエイティブで刺激も強く、目の保養になりました。


072.gif 正直な自分の心に従って、ありのままの自分でいてね。
 どんな自分も赦して愛して・・・それが自分を愛することだから。
 自分を愛せない人は、人も愛せないし、与えることもできないからね。






by yukistar88 | 2014-11-04 13:55

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki