人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空

日本はかなりの猛暑のようですが、NYも日本ほどでは

ありませんが、猛暑日が続いています。058.gif

日傘、サングラスで紫外線対策を、水分補給と静脈(首・脇の下・

足の付け根)を冷やして、熱中症対策して、気をつけてください!



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12105972.jpg


    新月を迎えた頃 7/17 正午の太陽を撮影したもの。



「光環現象」といって、一般的に、霧・花粉・黄砂と

いった微粒子によって、光が散乱、回折、干渉して

起こるそうですが、このケースは雲のようにも。




 2匹の龍神がクロスしているような雲です。(7/9)


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12475478.jpg




*7/17、マンハッタンを歩きながら、たくさんの雲と遊びました。



     題して・・・「雲と塔のランデブー」



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12183977.jpg


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12183054.jpg



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12182019.jpg



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12184679.jpg



072.gif世界的に有名なスピリチュアル・マスターやリーダーと

直接お会いするチャンスがなく、その情報に疎いだけなの

かもしれませんが、「会うチャンスがない・・。」と呟いた

昨年の秋、友人からダライラマの講演チケットを譲って

いただいたことがあり、初めてダライラマ14世とご対面

することができました。



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12203941.jpg
              (2014年11/4)



この模様は、以前ブログでも紹介しましたが、彼のチベット語での

講和は、言葉がチャンティングに聴こえてしまい、失礼かと

思いつつ、すっかり熟睡してしまいましたが、これは私だけで

なはく、どうやら彼の発する言霊エネルギーに反応し、眠気に

包まれたようで、いわゆるレム状態というかヒーリング状態に

陥ったようです。

実のところ、ステージに掛けてあった大きな曼荼羅の幕と

ダライラマ囲む僧侶たちの姿を見て、そこだけ異空間が

漂っていて・・・そんな空気感に酔っていました。



*そして7/12,13,14と、アンマがNY入することを知り、タイミング的に

参加できたので、会場にフラッと軽い気持ちで寄ってみました。


「初めて参加。」と会場のスタッフにいうと、初心者の列に並ばされ、

順番に整理券を受け取るようにと。



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_13085944.jpg



10-15分待っただけで列は進み、整理券もゲットできたので、

案外早い!?と期待しながら、会場に並んでいた椅子に腰掛け

ますが、アンマが入場するまで、1時間以上あったので、時間

つぶしに、会場内に設置されているインド系やスピ系ショップ、

インド料理レストランやカフェが並んでいたので、一通りフラフラ

見て周りました。これらはの売り上げ一部は、移動費などアンマ

基金となるようですね。


予定より、やや遅れてアンマは入場しましたが、その前兆から、私は、

やたらアクビが連発、彼女の説教なるメッセージを伝えている間は、

やはりウトウト状態となっていました。なので、彼女発するヒンディー語

(サンスクリット語?)に、ダライラマと同じ現象になっていました!!




アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12295445.jpg



初めてアンマと会うことで、何を受け取るのだろうと期待しつつ、

インドの音楽演奏と歌の時が最もパワフルな時で、アンマが神と

繋がる瞬間=宇宙エネルギーと交信しているように感じました。


いつハグが始まるのかなぁ・・・でも歌はなかなか終わりません。

隣のアメリカ人女性も初参加で、午後9時半をまわった頃、時計を

みては長いですよね。遅くなっちゃいますよね。」と会話しながら、

「?・?・?」な私たち。015.gif


午後6時に会場入りし、7時半から説教、音楽、儀式、そして、

ハグ開始は午後10時頃でしたでしょうか。


数年前にアンマのハグを体験した友人から聞いていたのは、ハグは、

ほんの数秒で、しかもスタッフが、引き離すかのように「はい、終わり!」

とあっけないものだったと。それを聞いていたので、事務的なハグを

イメージしていたのですが、どうやらそれはもう止めて、なるべくじっくり

に戻ったようです。その方が、アンマの表情がハッピーとも聞いています。

それはそうでしょう。



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12391465.jpg

               (まだ人も疎らな午後6時頃の会場)



Aの整理券から順番にハグがまわってきますが、

私の券は、「X-2」

アルファベットを口ずさみ、A.B.C.D.......M.N.O....S.T.U....

ほとんど最後に近い「X」なので、相当遅くなるような。

半分くらいの頃で、既に午前0時を過ぎています。

最悪は最終バスで帰ろうと思っていたのですが、なんと私に

ハグがまわってきたのは午前2時でした。最終バスも終わってた。

初めてなので要領がよく分からなかったのもありますが、

まさかこんなにも時間がかかるとは全くの想定外で、途中で

諦めて帰ろうかと思っていたところ、会場でバッタリ友人と会い、

その友人はつい最近インドでアンマに会ってきたばかりで、彼女

いわくは、このくらい待つのは海外では早い方なんだとか。

アンマイベントのボランティアもしているので、この3日間通っている

そうで、その友人と会ったことで、私は諦めず待つ決心したようなもの。

私が終わるまで、一緒に待ってくれたのでした。ありがとうね!Aちゃん。

前日は週末だったので、より多くの人々が来場し、明け方までかかったそう。


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12334099.jpg


アンマはハグしながら、耳元で何か言葉をつぶやきますが、ヒンディー語と

ばかり思っていたら、ハグ直前に、スタッフからネーティブ言語を聞かれ、

「Japanese」と答えたので、どうやら「愛おしい娘/息子」と日本語で言った

ようで、そうと聴こえず、私は宇宙語に聴こえていました。(笑)


私が見ていた限り、アンマは会場入りした時から最後まで、

トイレ休憩をされていなかったように思います。ということは、

7時半から午前3時半の約8時間?!



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12315513.jpg


私的には、この世には特別な人は存在しないという思いが

ありますが、アンマを見ているうちに、そこまでして大勢の人々へ

ハグする=愛情の深さ=ミッションに捧げる姿勢に感銘しました。

いわゆる、”慈愛エネルギー”ですね!


そこには彼女がやっているというより、宇宙=神のパワーを

受けているからこそなのでしょうが、私利私欲を捨て、神の

お仕事を請け負い、そのミッションに自分を捧げるそんな

コミットしてきたダライラマもアンマも、彼らの御霊(spirit)に

感謝の気持ちで一杯になりました。


世界のmother&father、ありがとう!


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12332302.jpg

  

アンマはJuly 4th頃にNY入りというか、全米を回るそうです。

NYでは、他州から来ている信者もいました。

来場者のサリーなどのインド風コスチュームも見応えあって、

目を楽しませてくれましたね。


それと夜中に飲むチャイティーがとても美味しく感じました。

というか、本場の味が味わえるようです!友人は、プーリーが

美味いと、アンマと会うこと+グルメも兼ねて楽しみなようです。


次回もしチャンスあれば・・・長い時間待つのは、ちょっと・・・

ですが、友人同様、美味しいチャイティー再び、そして、

レストランでの本場インド料理も試してみようかなとも、

フッと思いました。043.gif




056.gif今回は、プッチー王子のエクササイズのコーナーです!


皆さんもご一緒にいかがでしょうか?

これで猫背も解消でしょうか。


「僕のシッポは、傘の柄にもなるよ。」



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12515281.jpg


前後脚、ストレッチ!



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_14164378.jpg


屈伸その1


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12513467.jpg

屈伸その2


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12514014.jpg



終わったら、お決まりの昼寝!zzzZZZ


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_12524500.jpg


ご自慢のロングテール!後ろから失礼します。



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_13093389.jpg


      後から見てんじゃにゃ~よ!


アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_14113724.jpg




055.gif最後に今日のメッセージ:


NHKで放送していた「天海祐希、魔法と妃と女たち-ロンドン編」

の番組の中で、ある画家の女性宅にて、アフタヌーンティを

楽しみながらの会話にあった一言です。



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_13085171.jpg


「過去を愛し、未来に起きることを恐れない」


”今を生きる”マインドの原点ですね。


祐希さんも「今、感じる。今、伝えることが大事なんじゃないか。」

と仰っていました。



アンマの慈愛エネルギーに触れる&7月の空_b0173754_13414697.jpg



さりげなく貴重なメッセージを受け取りました!Thank you!!





by yukistar88 | 2015-07-22 14:06 | スピリチュァル

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki