人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ

072.gif12/22の冬至、クリスマスは満月と重なり銀河もお祭り!

街は、ホリデーシーズンのキラキラ華やかな
イルミネーションで輝いています。


このUpper Westからの景色は、クラニオセイクラル・
セラピストの友人が住むアパート屋上からの景色で、
お互いのセラピーをexchangeした後、夕暮れ時の
マンハッタンを見せてくださいました。(以下3枚)

満月に近い日でもあり、この夕暮れの景色にウットリ!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14433920.jpg


人には、宇宙存在としての守護神が共にあります。
生涯、神のように親のように導いてくれる存在であり、
意識すべきは、いかなる人霊や高級霊でもなく、宇宙
存在としての神=守護神です。
守護神という言葉が合わないと思うなら、他の表現、
ハイヤーセルフ、ガーディアンエンジェル、ホーリィ
スピリットでもよいでしょう。

どんな優れた高級霊であっても、宇宙存在の霊性と
能力の素晴らしさには適わないのであり、私たちは、
過去の高級霊としての聖人、義人以上に、その背後で
導いた高次の宇宙存在に意識を向けるべきなのです。

私たちが自ら神性に気付き、神の子意識に目覚め、
そして、自らを親のように導く高次の宇宙存在=守護神に
意識を合わせた時、宇宙的な次元からの導きと知恵の中で、
自らの内側から神の声が湧き出るようになります。
それは、決して霊界からの導きではありません。

霊界ではなく、宇宙本源の心に意識を向けることです。
今後も私たちの真の神=守護神との一体連帯による
地球創生の推進を意識していくことになります。
(project Gaiayより)
おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14435198.jpg


私もACIM(奇跡のコース)を勉強するまでは、霊界の方に
意識が向いていたかもしれません。それ以降は、時代の
流れもあるでしょうが、ホーリィ・スピリットを意識し、
私がやるのではなく、ホーリィ・スピリットと共に歩む
ことを選択し、そのお陰で、メッセージを受け取ることが
スムーズに、そして安心して過ごせるようになりました。

それは、時に後からわかることもありますが、自分で
やっているようで、実は動かされているなと感じます。
それも自分の意識次第であり、この肉体を捧げ、神の
お仕事に使ってくださいと宣言されると、動き出す
ことも確かですが、その都度、選択のチャンスが
与えられ、どちらを選択するかは自由ですが、どの
お仕事にしても、ご自分の努力や実力も多いに評価
されてのことだと思っています。




おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14435643.jpg





056.gif10月末、NJの友人S子さん宅訪問。

この夏、新居へ引っ越したS子さんファミリー。
紅葉の季節に、アフタヌーンティをご馳走になりました。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15235521.jpg



栄養士であり、本場英国式アフタヌーンティ作法を取得し、
ランチに手作りキーマカレー、そして、スコーンやサンド
イッチなど、美味しい紅茶と共にいただきました。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15240421.jpg


久しぶりにYちゃんとも再会し、元気そうでよかった!
ありがとう、Sちゃん!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15241243.jpg




056.gif11月上旬、Down Townに住む友人宅で、
ポットラック・ランチ会をしました。

45階の天空ダイニングは、宙に浮いてのお食事感覚?!

窓の外には下界が広がり、高所恐怖症の方はちょっと・・・





おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14504419.jpg


階下西側には、グランドゼロ
メモリアルのプールも見えます。

C子さんは、この窓際に神棚を祀っていて、
手を合わせてくださっています。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15273282.jpg


この日のランチ会メンバー



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14505544.jpg


それぞれ美味しくヘルシーなメニューで。
C子さん、ありがとうございました!



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14505119.jpg




056.gif11/21、
NY郊外のScarsdale へ



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15282603.jpg


一足お先に正月がやってきた!
もしくはお盆も一挙にやってきた!
・・・かのようなランチ会。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15275223.jpg


この日は、猫大好き女子が集合し、即決ネーミング?!
「変態猫倶楽部」の皆様との忘年会でした。

どうです!この年季入った豪華なお食事。
全て猫親分、いや隊長Rie様の手作りでした。
心の込もったお料理の数々、有難うございました。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15281257.jpg


これでお終るわけなく・・・

もちろんデザートタイムもあるわけで、
アンティークChemexコーヒーメーカーでホット珈琲を!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15283125.jpg


デザートは、各種皆さん持ち寄りました。

龍画は、なんとお父さまの作品だそうで、流石です!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15293036.jpg


なぜに「変態猫倶楽部」かというと、どんだけ
猫好きかという猫親バカ比べ?
そんな愛猫ネタトークな日だったわけです。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15285471.jpg


年季はお料理だけでなくお皿も!

フリーマーケットでわずか$10?で購入。
恐らくアンティーク鑑定では、10万円はするのでは
とのこと!そんな買い物上手なプッチー元里親Rie隊長
でもあります。

そして、本業はアロマ・セラピストなのであります!



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14251083.jpg




056.gif11/28、この秋にNJ郊外の新居へ
 引っ越されたばかりのKさんファミリー宅へ!



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15300306.jpg


自然に囲まれた静かな環境で、ホッとするお家です。
たくさんのデッシュが揃いました!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15355789.jpg


蛤のおダシがしっかり出ていたアクアパッツァも美味しかったです!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14325093.jpg


ランチとディナーと、すっかりゆっくり
過ごした週末でした。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_16501795.jpg



食後には、Kさんのピラティスと私の
サウンドヒーリングのコラボでマッタリ!

翌日(11/29)5歳のバースデーを迎えるKくんが
サウンドヒーリングで、スーと数分で深く居眠り
してしまったのが、印象的でした!
Happy Birthday !024.gif

Kさんのピラティスやバレエクラスも、近い将来、
このスペースでのレッスンが始まると思います。
興味ある方はぜひ!



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15363465.jpg


冬時間は日が短く、午後5時には外も真っ暗に。

そのお影で、夜のクリスマスツリーも美しく!
ありがとう、Kさん!!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15362709.jpg




そして、更に・・・

056.gif11/25、Thanksgiving Dayの前日になりますが、

NJ郊外に住むJ子さん宅初訪問!

黒猫Jijiさまもお出迎えに。ありがとにゃ!

おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15372492.jpg



お庭に吊るしている鳥のエサには、
キツツキ、赤や青い鳥ちゃんも飛んで来ます。

7頭の鹿ちゃんたちがお庭を通り過ぎていきました。
11月から12月にかけての冬になる前は、鹿は餌を
求めて、民家や街へ繰り出すそうです。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15371966.jpg


御見舞い訪問のはずでしたが、逆におもてなしに授かり、
J子さんの手作りランチをご馳走になりました。


ズッキーニとポテトとディルのスープに
スピナッチとディルのサラダをのせたレモン風味のパイ


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15365969.jpg

メインには、チキンと野菜のグリルとパスタを添えて・・
数種類の野菜の味がしみ込んで美味しかったです。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15395571.jpg


更に・・・デザートにプリンケーキ!
もち手作りで、恐れ入りますぅう。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15373265.jpg


有難うございました。

素晴らしいウィスキーMuseumも拝見しました。
Mr.のコレクションとかで、300本はあるようです!005.gif


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_08531981.jpg



感動したのですみません。ついつい・・・


J子さん宅の広大な敷地で栽培される赤紫蘇を収穫して造られる
来年の自家製赤紫蘇シロップも楽しみにしています!

興味ある方は、随時受付していますので。

junko.snyder☆gmail.com (☆を@に変えて)



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_08464705.jpg


11月は、そんなこんなで、友人宅訪問の
機会に恵まれました。

皆さんの手作りご飯やデザートも美味しくて、
心より感謝申し上げます!ありがとうございました!016.gif




おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15415858.jpg


最近のプッチーくん。

はじめまして、チャオちゃん!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15434219.jpg


では、スカイプ・トークしませんかにぃ。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15433769.jpg


日中は、ポカポカ日向でゴロゴロゴロニャン!



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15432390.jpg


引き継いだレナちゃん玩具は、かなりのお気に入り!
パックリくわえて離さないにゃ。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15433106.jpg



ホリデーシーズンとなり、教会や各イルミネーションを
覗きたくなります。

以前から気になっていたSOHOにある教会へ、
初めて入ることができました。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_16115575.jpg

この素晴らしい空間で、約1時間程じっくりと
礼拝堂に座り、お祈りさせていただきました。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_16120402.jpg


ある日の夕方、地下鉄に乗車し誤って1つ手前103 St.駅に
下車してしまい、それならと久しぶりに 112 St.にある
The Cathedral Church of St. John the Divineへ。


エントランス入ると真っ先に目に飛び込んできたのが、
折り鶴のツリーでした。これを見る為に駅を誤ったのかも。




おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15442106.jpg


ホリデーシーズン中のMid TownのSt.Patrick Churchは
大混雑で、先日もあまりの人の多さに入場を諦めましたが、
この教会は、この時は人も疎らで、とても静寂でした。
礼拝堂に座ると、とても心地良いエネルギーが降りてきて、
しばらく瞑想をしていました。心が洗われて・・・



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15481382.jpg


The Cathedral Church of St. John the Divineは、
世界で4番目に大きい教会とされています。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15482290.jpg


サンキャッチャー、ライトキャッチャーの輝きが床に広がって!



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15483119.jpg


THE CATHEDRAL CHURCH OF
SAINT JOHN THE DIVINE:

1047 Amsterdam Avenue at 112th Street
New York, NY 10025
info@stjohndivine.org




こちらは、Central Public Library。
神殿のようなブルーパープルのライトアップ!


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15441113.jpg




072.gif以下、大天使ミカエルからの
「銀河の整列」12/12,12/19メッセージです。

(NY&NJのクリスマスイルミネーションと共に)


光のファミリーの皆さん、今月12月の皆さんは、8月の
8:8:8時にライオンのゲートに降りた、宇宙の強力でクオンタムな
光のバランスを取り、またそれを吸収しているところです。
このエネルギーはその後にますます増大してきました。
この12月では、2016年に到来する大きなイベントの数々に
順応する準備が出来るようになります。

「今」のキーワードは、「転換」です。銀河のコードによって、
皆さんは一つになったタイムラインに入り、そこで、地球
すべてのリアリティが、将来、ハーモニーと平和の地球に
繋がるような大転換を準備して行きます。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15443198.jpg


自分を「時のマスター」であると考えてみてください。
「時のマスター」は、過去と未来を意図した現実にしておき、
「今」の瞬間にそれを現実にします。その「今」は、無限の
現在であり、皆さんの聖なるハートのことです。
皆さんは、この意味で自分のタイムラインのマスターです。
未来と過去のバランスを完璧に取ります。
皆さんは、聖なるハートを使ってその「時空」のエネルギーで
新生地球を創り上げて行きます。



そのような未来は、現実です! 
そういう未来は、聖なる意志に繋がっており、
地球の転換を要求します! 


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15443788.jpg


12月のヴォルテックス(期日エネルギー)

光のファミリーの皆さんは、銀河の中心から地球に流れ、
南極の南半球のポータルに入る強力な銀河のエネルギーを
吸収する準備を12/12 - 12/19の期間にしていきます。

12:12のポータルで黄金の光がますます増大加速し、地球と
そこに生きる人間は、パワフルなヴォルテックス・エネルギー
の到来に備えることが出来ます。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15445582.jpg


12月19日、銀河の中心と太陽が射手座の27度で完璧に
整列します。13星座では、太陽は、へびつかい座または
医神アスクレピオス(アポロンの息子)の中にありました。
その配置が、地球を銀河の中心とグレート・セントラルサンに
整列させる原動力になってきました。
今、銀河カウンシルから光のコードが直接送信されています
宇宙のハートの音とパターンが地球に送られているのです。
それによって、再度、進化と転換が加速します。
この信号は、南極にある南半球のポータルを経由し、
ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ、アルゼンチン、
チリのグリッドの各交点から人間に届きます。
その信号は、極めて速く、地球に届いて転換のメッセージを
もたらします!



途中ですみません。これ読んで気付いたことがあり・・・
12/19の夜、私、船上X'mas Partyに出席していまして、
皆に配られたプレゼントの中にあった銀河メガネ(?)を
かけて撮ると、球体の不思議な空間に包まれていました。

これが銀河カウンシルからの光のコードでしょか?043.gif


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_16171098.jpg


実はこの前々日(12/17)から ややダウンしてしまい、
特に脳が苦しいというか、頭痛や風邪に似た症状と
松果体に異常反応がありましたが、このメッセージを
読んでもしや・・・と思い、では、いざ転換?!

でもって、↑この写真、かなり怪しい?!025.gif


うーん、このブログも興味深いかも。


おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15444976.jpg


12月21、22日は冬至です。
その時は、地球が地軸で静止状態に入り、その後、季節が
変わっていく節目です。南半球では夏至にあたり、昼間が
一番長く夜が一番短い時です。光と創造性と人生のお祝いの
時です。北半球では冬至は一年で一番昼が短く夜が長い時に
なります。つまり、光が蘇り、夏に向かって昼が長くなり始める
ということを表わしています。

冬至(夏至)は常にバランスを取ることが求められ、調和しない
ものを強く感じとります。この時には、内面のバランスを意識
してください。このバランスによって環境も整い落ち着きます。
平安と調和を意識し、心がその状態になれば、皆さん個人の
「エネルギーの印」が、周りにバランスを生み出す要因となります。




おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_15444413.jpg




12月25日はキリスト生誕の日で満月です。
私たちはこれをキリスト意識の誕生と呼びます。
キリスト意識は、2000年前にアヴァターのイエスとマグダラの
マリアによってもたらされました。この時の満月で、聖杯の黄金の
エネルギーが増大し、神聖な男性と女性が調和して一つになり、
その黄金の光が地球に注がれます。その光が地球に降下し、
イエスとマグダラのマリアによって根付いた高い意識が広がって
いくことをお祝いしてください。


長いので、次回につづく・・・にします。



おもてなし三昧とNYクリスマス&12月銀河メッセージ_b0173754_14503469.jpg


Happy Holidays! 016.gif




by yukistar88 | 2015-12-21 16:29 | NYの街並み

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki