人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条

NYも桜が満開?!になりました?!
と思わせる程 美しい花見雪?雪見桜!の風景

スプリングスノー・マジックにびっくり!

*3/10、吹雪となったNY地区。
その日、郊外に住む友人宅を訪問することになっていて、
ドライブには問題なさそうなので、キャンセルせず訪問しました。


その道中で見かけた雪景色に感動!雪が木々の枝に積もり、
それはまるでお花のように美しくデコされたのです!




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_07553496.jpg


一見、桜の花に見えますよね。045.gif



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_07560866.jpg


友人宅の近くで見かけたゴージャスな雪景色!
引き込まれるように暫く見入っていました。
まるで御伽の世界のよう!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09202021.jpg


しかし、数時間後に雪は止み青空も出てきて・・。
5時間には、なんてことない普通の景色に戻ったのでした。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09204906.jpg



そんな雪マジックによる別世界!
普段の景色でしたら、スルーしていたことでしょう。


もう1つ、草原の雪景色もどうぞ!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09244615.jpg



この落差たら・・・



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09253104.jpg



夢のような”白銀の世界”を堪能しました!




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09303616.jpg


公園の木々


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09274797.jpg



スノー・アート?!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09281554.jpg


なんて華やかな雪景色でしょう!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09312350.jpg



3月後半もまだ雪が降るようで・・・
NYの摩天楼が浮き上がる帰路のHighwayより。


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11414618.jpg



*3/14、真冬に逆戻りてくらいなスノーストームとなり、
除雪車だけはフル稼動で、殆どの会社や
ショップ、スクールも閉まりました。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09134972.jpg


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09130850.jpg


郊外に住む友人たちのお庭の写真で、
それはもう、てんこ盛りな雪積。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_01241956.jpg


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_01235188.jpg


鹿たちは、ジーと身動きしないそうです。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_01251981.jpg


雪がやむまで耐え忍ぶ?!


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_01260411.jpg


春はいつ来るのでしょう。044.gif






******************* 056.gif日本の旅のつづき *******************



*2/14-17
東京滞在中は、友人との会食と個人セッションなどを
中心に過ごしました。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09334609.jpg


かろうじて汐留から見えた富士山!


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10381571.jpg




表参道の閑静な路地裏にあるイタリアン”Bamboo”で友人とランチ。




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_09331507.jpg



TVや雑誌の撮影ロケ、ウェディングパーティでも利用されるようです。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10243609.jpg



ピザ&パスタをシェア。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10362969.jpg


表参道は、幼児期に過ごしていた街なのでマイ故郷でも
ありますが、このような記事が出てきました!



*竹下通りができる前の原宿についての記事:





今、ブームの植物カフェというのかな。
”Nicolai Bergmann@南青山”へ。




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10385994.jpg


店内に入ると、甘い花の香りに包まれます。
贅沢ですねぇ~!!056.gif



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10404026.jpg



居心地が良いので、長居してしまう人も多いようです。
都会のオアシス、落ち着きます。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10425727.jpg



また、改修工場中の国立代々木競技場近くに入院中の
叔母のお見舞いへ。院内はとても静かで、東京の雑踏を
忘れさせてくれる空間にウトウトと逆に癒されました。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11300140.jpg


日テレ@汐留で見かけた宮崎駿氏デザインによる大時計”カラクリ”



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10584175.jpg


高さ12m、幅18m、世界最大級のカラクリ時計だそう。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10472526.jpg


風の強い日でしたが、タイミングよく、
丁度 午後3時にこの前を通ったので
実際は3分以上ありますが、一部でね。










新橋ガード下の居酒屋も情緒がありますね。

立ち呑み屋は、ビジネスマンで賑わっていましたよ。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10595672.jpg



昭和の香りプンプンのパーラー。
クリソ、サンデーやパフェも懐かし~。


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10592925.jpg



日本に行ったら、食べたくなるお寿司。
貝好きなので貝三昧。アメリカとはネタの種類が違う!
流石!!江戸前寿司!ご馳走さま~。




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_10505510.jpg



何年ぶりかで世田谷線へ。今はこんな新車両に!
情緒あるお茶色の世田谷線のイメージしかなかった。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11020871.jpg



5年ぶりに免許証更新も。
混雑していないし、待たされることもなく快適でした!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11032679.jpg


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11035906.jpg




猫ちゃんのマシュマロいただきましたが、
可愛いので食べられません。
ありがと~!どしよぉ



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11043137.jpg


東から西へ移動する新幹線から見えた富士山。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11062119.jpg


岐阜県通過中に見えた雪山は、冠山でしょうか?



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11152439.jpg




西日本に入るなり、”さくら”はガラガラに。




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11210064.jpg



長年に渡りお世話になったJRパスも今回で最後かも。

2020年の東京オリンピックに向けてなのか、
外国人ツーリストが増えたからでしょうか。

海外在住の日本のパスポート所持者は使用できなくなります。




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11234889.jpg


ところで、最近思うことがあり・・・
1月に体調崩し一週間ほど寝込んでいまして・・・



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11153774.jpg




昨年12月から1月半ばにかけ忙しくしていたので、
免疫が低下したことも原因かと思われます。

それで、タイミング的にトランプ政権となった1/20から
熱が一週間下がらず・・・約10日間ほぼ安静の日々でした。

このところ、時間に追われるなど、いつのまにか交感神経が
活発となり、自律神経が乱れていたように感じていました。

運動も心がけ、比較的食生活も気をつけていましたが、
自己管理もできないようでは人のこともできるはずなく、
やはり自分はスローライフが合っていることを再確認し、
精神的ストレスのない生活リズムの見直しをすることに。


今回の体調不良を機会に自分のリズムを調整しながら、
ヒーリングの仕事はコツコツと、そして真に楽しいことを
心がけていきます。この自分再確認に感謝ですね!


楽しいことは、いくら忙しくても苦にならずストレスにならないようですけどね。

3/20の春分の日まで、各自にとって色々と気付きや宣言があることでしょう。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11155819.jpg




そんな時、3/12、玄米万能酵母液の作り方を伝授してくださった
Tさんがシェアしてくださった記事に 更なる確認メッセージが!


熊本で天使のパンを手掛けている菌博士 堂園仁氏より:



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_01395005.jpg



そして、自分は何をしている時が楽しい?と自問自答してみると・・・

今は自然に触れることがとても心地良く、新鮮な野菜や果実を食べたり、
猫と遊んだり、よそ風に吹かれている時や海水浴も温泉も好きで。
当たり前と思いがちな自由な自分の時間があることは本当に感謝で。
小原庄助みたい?!(酒はなくても大丈夫)

美味しい物食べたり旅したりは、誰しも好きなことでありますが、
知らない土地、地球探検もしていきたい。とにかくユルユルが一番!

そんなわけで、今回の日本滞在中も行き先を早々と決めず、
割りと行きあたりバッタリな感じで過ごしていました。


とはいえ、日本里帰りの一番目的は、両親と会うことなのです。
年々年老いていく父母、海外在住なので普段会えないこともあり、
帰れる時は帰り出来るだけ共に過ごす時間も大事にしたいのです。



楽しむこと、その1

なんちゃってone day farmer体験




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11230151.jpg



この日の収穫は、カブ・白菜・ブロッコリー!
自然の恵みに感謝し、カブは千枚漬けに。


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11231004.jpg




野菜や植物、動物・人間にとっても
必要な太陽と土と大気と水に感謝です!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11231818.jpg




田んぼのあぜ道を歩くと、不思議な怪物の影がついてくる?!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11383207.jpg



アメリカでは見かけることのない竹林




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11384203.jpg


自然界からのエネルギーをチャージ



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11385646.jpg



ウォーキング中に立ち寄ってみた神社




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11395484.jpg


子宝の御利益でしょうね。


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11400639.jpg



大好きな夕焼け!



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11405938.jpg



眺めているだけで幸せ~♪



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11410790.jpg


広島といえば牡蠣じゃけ。

蒸し牡蠣にしました。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11404021.jpg



③.日本の旅、北鎌倉探訪&サウンドヒーリング@神楽坂へつづく




003.gif楽しいといえば、これ!
最近のヒットです!
何度みても爆笑、そして和みます。





https://youtu.be/Mh4f9AYRCZY



この微笑ましい動画の解説はこちら:







私の趣味の1つである陶芸の葉っぱシリーズ。

和洋菓子受け皿として、石鹸皿、ジュエリーや
小物置きとしても活用できます。

在庫は2つありますが、次回は6月に作陶します。

1個$7、オーダー予約受付中。

yukistar88☆hotmail.com(☆を@に変えて)



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_01491676.jpg





本日のメッセージ!
更なる再確認となったメッセージでした。

皆さんは、いかがでしょう?

(プッチーの最新フォトと共に)



072.gif幸せな人が絶対にしない6つのこと!

幸せとは、先延ばしにするものではなく、今のあなたが
自ら作り上げていくものだ。
実は幸せを感じている人は自らたくさんのことをしている。
感謝の念を示し、楽観的であろうとし、おもいやりを
もって人に接し、愛情深い関係を育み、有意義な目標に
向かって努力し、人生のささやかな喜びを味わう。
だが、彼らは次にあげる6つのことは決してしない。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11423289.jpg
      (夜になると目がクリクリン)



1. 他人の干渉

他人がしていることなど忘れること。彼らがどこにいるか、
なにを所有しているかなど、いちいち気にするのをやめて
自分の道を歩いていこう。
不安に苛まれるのは、自分のおかれた環境を、他の人の
それと比較してしまうから。
自分の心の声を聞くより、世間の雑音が耳に入ってくる
ものだが、他人と自分を比べるのはやめたほうがいい。
心を乱すものは無視すること。
自分の内なる声に耳を傾け、自分のことだけ気にかけよう。
自分の幸せと大きな目標を大切にして、日々それに打ち込むこと。
ひとりで歩み、それを楽しむことを恐れないこと。
なにも知らない他人の否定的な言葉や、人のドラマチックな
出来事を気にして、力を尽くすのをおろそかにしないで。
自分にとって、心から正しいと信じることをやり続けること。
有意義なことに集中して動じなければ、なにもあなたを揺る
がすことはできないのだから。


②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11430298.jpg
        (前脚も長いんだにゃ~)




3.他人による自分の評価

あなたが他人と比較したり競争したりせずに、自分自身で
いることに満足していれば、おのずと人はあなたを尊敬
してくれる。
もっと重要なのは、あなた自身が自分に誇りをもてることだ。
どうして他人にあなたのレッテルを貼らせるのか? 
誰もあなたのことを決めつけることなどできないとわかれば
違ってくるのでは?誰にもあなたを決めつける権利などない。
人はあなたの話を聞いて、あなたのことがわかった気でいる
かもしれないが、彼らはあなたが味わった感覚を体感する
ことはできない。彼らはあなたの人生を生きているので
ないのだから。
だから他人があなたについて考え、語ることなど忘れること。
自分について、あなた自身がどう感じるかだけを考え、
一番いいと思う道を歩き続けよう。
誰かがあなたのことをなにか言う。それが真実であろうが
なかろうが、そんなことは問題ではない。
いずれにしても、他人があなたについてあれこれ言うことは、
あなたの問題ではない。そんなことを言う彼らのほうに
問題がある。自分はこうだと決めつけたり、誰かのように
なろうとすることが、あなたの問題なのだ。




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11433139.jpg
  (初恋猫由美さんからプレゼントされたお気に入り玩具)




3.幸せを他人や外的要因に頼る

不幸とは、今もっているものと欲しいもののギャップにある。
でも本当は、すでにもっているもので満足できるはずなので、
余計なものを得る必要はない。
幸せになるのに他人の許しを得る必要はないのだ。
あなたの人生は、他人がそう言うから、あるいはなにか
新しいものを手に入れたから、すばらしいのではなく、
あなた自身が幸せだと思うものを選ぶことが素晴らしい。
自分の幸せを他人まかせにしてはいけない。
いつでも、あなた自身が自分で選び、生き、経験するもの
なのだから。他人や物に幸せの責任転嫁するのをやめれば、
ぐに幸せはやってくる。今、不幸だと思っていても、
それは誰のせいでもない。自分の幸不幸に、あなた自身が
全責任を負う覚悟でいれば、より幸せになることができる。
むやみに、誰かに、あるいはなにかに幸せにしてもらおうと
するのはやめること。
この瞬間もあなた自身のすばらしさを素直に認めるように
すれば、探し求めている満足に向かう最適な状態が整い
始めるだろう。
あなたの幸不幸の大部分は、あなたの物の見方次第で決まり、
あなたがおかれている環境のせいではない。
たとえ、今は完璧ではなくても、すばらしいことはまだまだ
まわりにあると信じること。
笑顔でいるのがいいのは、気持ちをまぎらわせることができ、
いつでもできるという、それなりの理由がある。




②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11434172.jpg
    
 (玩具に夢中で顔がグチヤグチヤ)



4.恨みつらみに執着

今日だけは、過去の亡霊に悩まされるのはやめる日にしよう。
過去に起こったことは、あなたの人生のお話の一章にすぎない。
本を閉じてしまうことなく次のページをめくろう。
わたしたちは皆、自分で決断を下したことや他人が決定した
ことに傷つく。こうした痛い体験はごく普通のことだが、
ときにはそれがいつまでもぐずぐずと尾を引くこともある。
恨みつらみの感情に苛まれていると、何度も同じ苦しみを
繰り返してしまう。
早いところ、辛い時間とはおさらばしてしまおう。
許すことはひとつの解決法だ。
過去と無理に格闘せずに、未来に目を向けることができる。
すべての無限の可能性は前へ進んでいるのだと悟るのは、
すでに起こってしまったことを大目にみて背後に追いやる
ことだ。
許しなくして、傷は癒えることはないし、自分が成長する
こともできない。
過去を抹消し、起こったことをすべて忘れろと言っている
わけではない。
恨みや怒りや苦しみを開放し、悲劇から学んで自分の
人生を進めていくことを選べということなのだ。





②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11435489.jpg
     (スヤスヤ~夕暮れ時の寝姿)




5.ネガティブな環境で停滞

簡単に自然に楽しく、前向きな選択ができる環境がなければ、
りの人生を前向きに生きていくことはできない。後ろ
向きな人間とつきあい、彼らと同じ環境に身を置くことで、
あなたの時間を無駄にして、あなたの精神や可能性をむし
ばんではいけない。
例えば、他人が人生の不公平をぐずぐずとぼやき、いいカモに
なったあなたにそれを同情してもらい、その不平の沼に一緒に
どっぷりつかろうと誘われたなら、即刻その場を立ち去ろう。
ネガティブなゲームに首を突っ込めば、いつもバカをみる
のはあなたなのだ。
ひとりでいるときでも、前向きな精神のスペースを確保して
おこう。
嫌な気分にさせられ、ずっと悩まされてきた考えを捨て去る
よう努め、どうすれば自分の人生を変えられるかを考えてみる。
後ろ向きな考えなど一切必要ない。
そんな考えはなんの解決にもならず、意味もなく自分を偽るだけだ。



②.日本の旅、3月の雪景色&人生楽しむ諭と幸せな人がしない6条_b0173754_11491230.jpg
    (X-Japanのファンですかにゃ。XXX)




6.真実と向き合わない

嘘で固めた人生を生きるのは致命的な落とし穴だ。
しまいにはそれらの嘘があなたの心の中で強大になり、
真実を見たり、語ったり、それに対して正直になることが
できなくなってしまうから。
嘘だらけの人生はいとも簡単に崩壊する。真実にちゃんと
向き合わないと、夜ごと真実にうなされながら、毎日嘘を
つき続けるはめになる。
不誠実なままあちこち逃げ回っていても、真実からは
決して逃れることはできないのだ。
嫌な真実でもそれをねじ曲げたり、見なかったこととして、
ごまかして隠してしまってはいけない。
うけがいいからというだけで、自分の魂をいいように
改ざんしてはいけない。
ごまかすくらいなら、いちいち説明したり、言い訳しない
ほうがいい。
勇気と力をもって、真実を認めることが、真の人生を
生きる唯一の方法だ。
真実を受け入れ、それをしっかりと理解し、先にある
可能性に向かって生きればいい。








by yukistar88 | 2017-03-15 10:03 | 日本の旅

NY在住ヒーリングセラピスト。スピリチュアル、空や旅など、好奇心旺盛なる日記を写真と共にお届けします。


by ☆Yuki